kohanaのプロフィール

@kohana kohana
ありがとう数23
質問数8
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

何かお力になれればよいのですが・・・。 頑張ります。

  • 登録日2004/03/04
  • 養育費の使い方

    子連れ再婚同士の男です。 妻の子供に対し元夫から養育費をもらっています。 その養育費の使い方ですが… 住宅ローンも有り、妻がパートに行って何とかやりくりしている状態です。 私の子供を大学まで行かせる事は収入や貯金から考えるとかなり難しいと思っています。 その時は諦めてもらうしか無いと思いますが、 妻は自分の子供は大学に行かせるつもりです。 その為に養育費は全額貯金しています。 養育費を充てにするつもりは無いですが、 日々、子供にも扶養家族が増えた事で我慢させている現状から将来の不公平になって行くような気がしています。 私の蓄えは家族全員のものとして考えていますが、 妻の蓄えは自分と自分の子供のためと考えています。 「父親が自分の子供に渡すものだから、貯金して将来のために使うのは当たり前でしょ」 妻の考えは正しいのでしょうか?

  • レーザー脱毛

    アレキサンドライトレーザー脱毛かフラッシュプラズマ脱毛のどちらかをした方で、良い点、悪い点、後の経過など教えて下さい。 アレキサンドライトでするなら美容外科、フラッシュプラズマ脱毛は脱毛専門店でしようと思っています。 値段はフラッシュプラズマ脱毛の方が安く2年間の保証付きです。 その後、トラブルがあった時に対応してもらえるのかという点では、美容外科の方がいいのかなと思い、迷っています。

  • 別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

    私は独身ですが、会社内の既婚男性と付き合って もう4ヶ月になります。 付き合いだした頃は、気持ちを伝えてきたのが 向こうからということもあってか本当に優しくて 何の不満もありませんでした。元々私自身、彼に 奥さんよりも私を優先的に考えてほしいとも思わず まして離婚して、なんて全く思っていませんでしたし それどころか、会社が終わってから少しでも時間を とって私に会ってくれたり優しく抱きしめてくれたり 私と会ってるときだけは「私を大事にしてくれてる」 のが伝わってきていたので・・・。 しかし最近私と会う時間をほとんどとってくれなく なりました。今までは一緒に帰って一緒に過ごして いたんですが、最近は私に何も言わず帰ってしまいます。 「一声かけてから帰ってよ」と言ったとき「ごめん。 分かった」と言ってたのにも関わらずこれです。 奥さんが1番大事なのは何度も本人から聞かされて 分かっているんですが、これにはちょっと悲しくて 未だに納得がいきません。 とはいってもこの関係が好ましくないのはずっと 分かっていることだし、いつまで経っても私はずっと 2番なんだということも理解しています。 別れた方がいいのも分かっているのですが、正直 彼にかなり依存している部分が捨てきれません。 別れた方がいいと思っている自分と別れられない自分 ・・・このギャップが苦しくてたまりません。 私としては彼が少しでも私のことを考えてくれている という実感がほしいのです。わがままだとは思うの ですが。。。皆さんはどう思われますか?

  • 酔っ払った時…

    飲みすぎたりして、気持ち悪くなった時ってありませんか? 気持ち悪くなった時どうすれば良いのでしょうか?自分は余り酔わないし親は全く飲まないし…でよく判らないんです。教えて下さい!

  • 年を重ねることって

    若さに対する嫉妬ってありますか? 私は若い女の子が男性にちやほやされることにむかつくことがあります。「いい加減おばさんなんだからバカらしい」と思っても「ふん」という気持ちが出てやさしくできないことがあります。 若いときは可愛い子ぶってきた私もいます。 若い女の子に嫉妬するおばさんて醜いですよね・・・ 若い子に嫉妬する私を一喝してください!

    • ベストアンサー
    • noname#20341
    • 恋愛相談
    • 回答数21