• 締切済み

浮気相手と妻に求めるものの違いは?

浮気相手と妻に求めるものの違いは? 結婚しても浮気をする男、彼女がいても浮気をする男。妻や彼女とうまくいってないならまだしも特に問題もなく、家庭円満なのに浮気する人っていますよね。それってどうしてでしょうか? 私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。彼女ともうまくいってるようで、私にも結婚準備の話なんかもしてきます。 彼の気持ちは私に向いていると信じたい。でも…違うかもしれない。今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 私に可能性はありますか?

noname#124083
noname#124083

みんなの回答

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.9

貴女と彼とのお付き合いがわからないので躊躇するのですが・・・。 多分、彼は貴女を選ばないと思います。 それなら婚約者についての話は、そう(結婚準備の話に)ならないハズ。 セカンドをつくりたがる男性は確実にいます。 私自身がそう(セカンド)でしたから。 彼女や妻の存在を言わずに済めば良し、よしんばばれたとしても、 例え不本意だったとしても、つきあいを続けてくれる女性なら、なお好都合でしょう。 婚約破棄・・・。多分なさらないでしょう。 人間関係や世間体などからも、そこまで話が進んだものを壊す男性は少ないと思いますし、 それが出来る方なら、もうとっくにそうしているはずです。 こんな風に申し上げる私をお許し下さい。 セカンドはあくまでもセカンドです。1番にはなれない。 貴女にとって彼はとても愛する、素敵な方なのかもしれませんが、 率直に言って、貴女を大切にしない、ただの不実な男です。 恋を終わらせるのは辛いことだと承知しておりますが・・・。 どうか、今一度、よくよく男性の言動を冷静にご覧になって下さい。 今、貴女を幸せに出来るのは貴女だけです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

悲しいですね。それはつらかったですね。 その彼ののぞみは、結婚と同時にあなたとは別れるか、現状維持(2号さん)ですね。 婚約破棄をしなくても手に入るあなたを、わざわざ婚約破棄して手に入れようとも思わないでしょうし、そもそも彼は、あなたとも婚約者さんとも、本当の自分を全開でお付き合いしていません、、、誰に対しても本気ではないということです。 あなたは傷ついてきた分、よけいにその損を取り返さなければすまない気持ちが、実はあると思います。 けれど、こういう人と一緒にいれば、ますます傷つけられるだけ、、「損切り」しないと、被害は拡大してしまいます。 せめて、彼から別れを告げられる前に、または不倫に突入する前に、 あなたからこの男性をさったほうがいいです。 この男性は大はずれです。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

結婚後も恋人は欲しいですから そのためのキープだと思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50歳代男性です。 普通ならないでしょうね。 どうしてもと貴女が思うのならブチ壊すように実力行使しないとね。 でも彼と婚約者の中が壊れれば貴女との仲も同時に壊れるでしょうね。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

たぶん無理だと思う。 婚約者の彼女との話をするのは、 poota22さんが自分にのめり込まない様に予防線をはってるんだと思います。 本命は彼女だと言われているのです。 結婚前に遊んでおきたい。それだけだと思います。 ここに書かれていない情報があればまた別ですけど。 ただ他の情報があったとしても、婚約までしているということでリスクが大きすぎるし、 万が一略奪できたとしても彼の事信用できますか?自分とうまくいってても他の女にちょっかい出してるかもしれないって不安がつきまといませんか? 彼のことは諦めたほうがいいと思います。

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.4

>今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 言えばいいのに・・・ でも、ツマミ食いって主食になることはないよ。 どちらにしても言った方があなた自身にとってはプラスになると思いますよ。 世の男性陣の120%が「遊ばれてるよ」って思ってるのに、その男だけ違う。ってのは無理が・・・ >私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。 少なくとも彼はあなたが思う「お付き合い」ではないよ。 「お付き合い」の前に「体の」もしくは、「ツマミ食いの」とつけるとわかりやすいかもしれませんね。 対して求めてないです。 都合のいい時に会ってやることをやる。 それ以上は深入りしないでください。 ってのが唯一求めてるものですかね。 経験者は語る。 笑

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 結婚準備の話までしてるなら、ちょっと無理じゃないですか? 私は、気持ちが両方に行くっては無いですからね。 だから、貴女に対する彼氏さんの気持ちっての、はっきり言って代用品でしか無いと思いますよ。 気を悪くされるかもしれませんが、貴女を愛してる振りをして、実際は婚約者さんを見てるって状態なんじゃないかな? 婚約者さんと貴女ってタイプとか似てないですか? 全然違うなら、そうじゃないかもしれないですけどね。 普通は、本当に好きなら、婚約者の存在なんて言わないでしょ? 貴女は、それを許容してるから、彼氏さんが安心してるわけだから、はっきり言えば、都合の良い代用品でしか無いと思いますよ。 彼氏さんは、貴女にいくらお金を使ってくれますか? お金で愛情をはかるのはおかしいけど、本当に好きなら、いくら使っても良いと思いますよ。 でも、婚約者さんにかけるお金の方が多いですよね。 婚約破棄するつもりなら、結婚準備なんかしないでしょ? だから、まだそこまで彼氏さんの心は動いてないですよ。 だから、今告白しても、貴女の方が切られる可能性の方が高いです。 どうしても、問い詰めたいなら、試してみたらどうですか? 婚約者と私とどっちを選ぶの?って聞いてみれば良いんですよ。 でも、それで関係が終わりになる可能性もあります。 貴女がずるずる関係を続けたいなら、するべきじゃないですね。 自分の気持ちを良く考えて、行動してみましょう。

回答No.2

可能性があるわけない 夢見てないでおとなしく股開いとけ

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>私に可能性はありますか? 100%無いでしょう、浮気相手なんですから~ あれですね結婚前の不安な気持ちに付け込めたんでしょうね 彼もすまないとは思っているのでしょう 家庭のもめごとを癒してあげかつ彼には奥様へのすまない気持ちまでもたせてしまうのですから、家庭円満はまちがいありません 彼とうまくいきたいのなら家庭の不満を増徴させなければならないかと

関連するQ&A

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 新婚妻に浮気(というか本気)されました・・・。

     6月6日に結婚した男です。妻とは恋愛で1年半の交際を経て結婚をしました。  ところが、新婚早々、エッチを拒否するようになり(結婚前は会えばしていました)、会話もほとんどなくぜんぜん新婚生活の実感がありませんでした。不満に思い、「なぜ?」と聞いても「疲れてるから」というばかり。  我慢も限界で8月27日にメールを盗み見しました。すると浮気が発覚し、その後浮気相手とも会い、全て事実が判明しました。おおまかに書かせていただきます。 (1)まず、浮気相手は結婚3年目の既婚者。 (2)私の妻と、浮気相手は6月半ばにあったコンパで知り合い、その後デートを重ね、お互い分かれて一緒になる約束をしていた。 (3)浮気がばれたら、浮気相手は結局家庭をとった。(奥さんとは別れない)しかし私の妻はその人と一緒になるつもりだったので、かなりショックのようである。 (4)結局私が浮気相手に会うまで、妻に浮気相手のことを問い詰めても、「相手に迷惑をかけたくない」と最後まで口をつむんでいた。 (5)最初、妻にやりなおそうと言ったが、「同じ好きでも、好きの種類が違うから、もう戻れない」と言われた。しかし相手に受け入れてもらえず、仕方なく戻れるよう努力はしてみる。 (6)しかし、妻は「相手への気持ちは本気だったし、相手も本気だったしお互い遊びじゃなかった。だから気持ちを消すのに時間がかかるが、待ってもらえるか?あと戻ってもあなたを好きに戻れるかは分らない。」と言っています。  長々とした文章になり申し訳ありません。今、私は別れた方がいいのか、戻ってみたらいいのか分りません。ただ別れるなら、ふんぎりをつける為にも慰謝料は請求したいと思います。もし慰謝料を請求するなら妥当な金額はどのくらいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約相手と浮気をしている妻子持ちの男を懲らしめたい

     友人の話です。  1ヵ月後に結婚を控えていましたが、彼女の浮気が分かり婚約破棄することになりました。  相手は妻子持ち。彼女が婚約中であることを知りながら、関係を続けていたようです。相手の奥さんも分かっているようで、何度も別れてほしいと言っても、聞き入れないようです。ちなみにその男は地方公務員です。  何とか、その男と彼女を懲らしめてやりたいのですが、良い方法はないでしょうか?  例えば、職場で働けなくなるくらいのことをしてやりたいと思っているのですが・・・。  また、婚約破棄の慰謝料の請求の仕方などを詳しく教えてください。  

  • 妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

    私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気相手への慰謝料を教えてください

    妻が2度目の浮気をしました。 浮気相手に慰謝料請求をしようとしていますが、いくらで話を始めるべきか教えていただきたいです。 50万円で話をしようと考えていますが、妥当でしょうか。 一度目の浮気は去年の12月でした。その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 二度目は同じ相手と4.5月に会っていたようです。 ポイント(私が知っている情報) 相手は妻がインスタで知り合った男でした。 妻が既婚であることは初めから知っていました。 これまでに合わせてデート数回、不貞行為2回。 妻と話し合いの結果、再構築するつもりです。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 浮気された記憶が完全に忘れられない

    婚約中に今の旦那の半年程続いていた浮気をブログ上で発見しました。ブログでHの感想とか浮気にいたるプロセス、婚約破棄したいとか私の悪口とか浮気相手と結婚したい、相手の両親に挨拶したいと(もうすでに私の両親に挨拶済み)とにかくひどいことをたくさん書かれました。相手は会社の同僚でその女性も婚約中でした。(うまくいっていないとうちの旦那に相談していたみたいです)長年付き合っていて青春時代もずっと一緒にいて思い出も沢山あり、本当に信頼していて大好きだったのでものすごく辛かったけど浮気相手にとられる恐怖もあったしそれでも嫌いになれないし結婚したら真面目になってくれるだろうと思ったので結婚しました。結婚して三年経ちますが、今は子供も生まれ旦那は私の思惑通り、家庭と子供を大事にしてくれています。今は本当に幸せだと思う毎日ですが、ふとその時の記憶がよみがえってきて気持ち悪くなったりイライラしたり、いつもその女性と結婚していたらという感じで比較されているのではないかという不安にかられたりして情緒不安定になってしまうときもあります。一夜限りでやってしまったという感じでなく本気で相手を好きになりかけている感じで婚約中に浮気をされてしまったのは自分にも足りない部分があったし優しさが足りなかったと反省したので今は家事も育児も自己啓発も自分磨きも全てにおいてこいつと結婚してよかったと思ってもらえるように手を抜かず努力している毎日です。その一方情緒不安定になったりするのは旦那にもばれてしまっていて、そういうことを考えていては幸せになれないし意味がないということは頭ではわかっているのですが、ふとしたときに頭をよぎってしまいます。男性に聞きたいのですが、浮気した相手のことは奥さんが情緒不安定になったりしているとあいつと結婚すればよかったとかHや性格とか優越つけたり比較したり思い出したりするものですか?それとももう終わったことはきっぱりしているものですか?

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気について…

    妻の浮気が発覚しました。 話し合いの結果、子供が二人いる事も考慮し、もう会わないし、もう連絡とらないと妻に約束させました。 その主を相手の男に伝えたそうなのですが、 相手の男から、「裏切るのか?」「家庭をめちゃくちゃにされるか、この関係を続けるかどっちかにしろ」「裏切ろうとするなら、海に沈める」とか色々と言われたそうです。 私が出て話をするのが早いのかもしれませんが、脅しなのか本気なのか解らない為、家族に手を出されても困るので、どのように対処して良いのかが解りません。 相手だけでなくそのような関係を持った妻にも問題があるのは解っていますが、これ以上長引かせるのも嫌なので、対処の方法などアドバイスしていただければ助かります。 文章などわかりにくいものもあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。