• 締切済み

浮気相手と妻に求めるものの違いは?

浮気相手と妻に求めるものの違いは? 結婚しても浮気をする男、彼女がいても浮気をする男。妻や彼女とうまくいってないならまだしも特に問題もなく、家庭円満なのに浮気する人っていますよね。それってどうしてでしょうか? 私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。彼女ともうまくいってるようで、私にも結婚準備の話なんかもしてきます。 彼の気持ちは私に向いていると信じたい。でも…違うかもしれない。今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 私に可能性はありますか?

noname#124083
noname#124083

みんなの回答

• mei0021
回答No.9

貴女と彼とのお付き合いがわからないので躊躇するのですが・・・。 多分、彼は貴女を選ばないと思います。 それなら婚約者についての話は、そう(結婚準備の話に)ならないハズ。 セカンドをつくりたがる男性は確実にいます。 私自身がそう(セカンド)でしたから。 彼女や妻の存在を言わずに済めば良し、よしんばばれたとしても、 例え不本意だったとしても、つきあいを続けてくれる女性なら、なお好都合でしょう。 婚約破棄・・・。多分なさらないでしょう。 人間関係や世間体などからも、そこまで話が進んだものを壊す男性は少ないと思いますし、 それが出来る方なら、もうとっくにそうしているはずです。 こんな風に申し上げる私をお許し下さい。 セカンドはあくまでもセカンドです。1番にはなれない。 貴女にとって彼はとても愛する、素敵な方なのかもしれませんが、 率直に言って、貴女を大切にしない、ただの不実な男です。 恋を終わらせるのは辛いことだと承知しておりますが・・・。 どうか、今一度、よくよく男性の言動を冷静にご覧になって下さい。 今、貴女を幸せに出来るのは貴女だけです。

• kanakyu-
回答No.8

悲しいですね。それはつらかったですね。 その彼ののぞみは、結婚と同時にあなたとは別れるか、現状維持(2号さん)ですね。 婚約破棄をしなくても手に入るあなたを、わざわざ婚約破棄して手に入れようとも思わないでしょうし、そもそも彼は、あなたとも婚約者さんとも、本当の自分を全開でお付き合いしていません、、、誰に対しても本気ではないということです。 あなたは傷ついてきた分、よけいにその損を取り返さなければすまない気持ちが、実はあると思います。 けれど、こういう人と一緒にいれば、ますます傷つけられるだけ、、「損切り」しないと、被害は拡大してしまいます。 せめて、彼から別れを告げられる前に、または不倫に突入する前に、 あなたからこの男性をさったほうがいいです。 この男性は大はずれです。

• kiyokato
回答No.7

結婚後も恋人は欲しいですから そのためのキープだと思います。

• okkinaa
回答No.6

50歳代男性です。 普通ならないでしょうね。 どうしてもと貴女が思うのならブチ壊すように実力行使しないとね。 でも彼と婚約者の中が壊れれば貴女との仲も同時に壊れるでしょうね。

• peko_1982
回答No.5

たぶん無理だと思う。 婚約者の彼女との話をするのは、 poota22さんが自分にのめり込まない様に予防線をはってるんだと思います。 本命は彼女だと言われているのです。 結婚前に遊んでおきたい。それだけだと思います。 ここに書かれていない情報があればまた別ですけど。 ただ他の情報があったとしても、婚約までしているということでリスクが大きすぎるし、 万が一略奪できたとしても彼の事信用できますか?自分とうまくいってても他の女にちょっかい出してるかもしれないって不安がつきまといませんか? 彼のことは諦めたほうがいいと思います。

• gajlkgal
回答No.4

>今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 言えばいいのに・・・ でも、ツマミ食いって主食になることはないよ。 どちらにしても言った方があなた自身にとってはプラスになると思いますよ。 世の男性陣の120%が「遊ばれてるよ」って思ってるのに、その男だけ違う。ってのは無理が・・・ >私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。 少なくとも彼はあなたが思う「お付き合い」ではないよ。 「お付き合い」の前に「体の」もしくは、「ツマミ食いの」とつけるとわかりやすいかもしれませんね。 対して求めてないです。 都合のいい時に会ってやることをやる。 それ以上は深入りしないでください。 ってのが唯一求めてるものですかね。 経験者は語る。 笑

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 結婚準備の話までしてるなら、ちょっと無理じゃないですか? 私は、気持ちが両方に行くっては無いですからね。 だから、貴女に対する彼氏さんの気持ちっての、はっきり言って代用品でしか無いと思いますよ。 気を悪くされるかもしれませんが、貴女を愛してる振りをして、実際は婚約者さんを見てるって状態なんじゃないかな? 婚約者さんと貴女ってタイプとか似てないですか? 全然違うなら、そうじゃないかもしれないですけどね。 普通は、本当に好きなら、婚約者の存在なんて言わないでしょ? 貴女は、それを許容してるから、彼氏さんが安心してるわけだから、はっきり言えば、都合の良い代用品でしか無いと思いますよ。 彼氏さんは、貴女にいくらお金を使ってくれますか? お金で愛情をはかるのはおかしいけど、本当に好きなら、いくら使っても良いと思いますよ。 でも、婚約者さんにかけるお金の方が多いですよね。 婚約破棄するつもりなら、結婚準備なんかしないでしょ? だから、まだそこまで彼氏さんの心は動いてないですよ。 だから、今告白しても、貴女の方が切られる可能性の方が高いです。 どうしても、問い詰めたいなら、試してみたらどうですか? 婚約者と私とどっちを選ぶの?って聞いてみれば良いんですよ。 でも、それで関係が終わりになる可能性もあります。 貴女がずるずる関係を続けたいなら、するべきじゃないですね。 自分の気持ちを良く考えて、行動してみましょう。

回答No.2

可能性があるわけない 夢見てないでおとなしく股開いとけ

• yukaru
回答No.1

>私に可能性はありますか? 100%無いでしょう、浮気相手なんですから~ あれですね結婚前の不安な気持ちに付け込めたんでしょうね 彼もすまないとは思っているのでしょう 家庭のもめごとを癒してあげかつ彼には奥様へのすまない気持ちまでもたせてしまうのですから、家庭円満はまちがいありません 彼とうまくいきたいのなら家庭の不満を増徴させなければならないかと