• 締切済み

卓球のラケット悩んでいます。

 次のラケットで悩んでいます。どれが一番いいか皆さんの意見をお聞かせください。 ・キーショットα、・キーショットライト、・インナーフォースAL、・ビスカリアライト (キーショットライトは廃盤ですが、知り合いが未開封を売ってくれるらいいので) 現在使用用具はラケットにプリモラッツ、ラバーはスレイバーFX、スペクトルを使用しています。 タイプは、ブロック重視でチャンスボールを打つカウンタータイプですので、ブロックがやりやすいことが絶対条件で、今より飛ぶブラケットを探してます。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ブロック重視でしたらインナーフォースがよろしいかと思います。挙げられたラケットの中では弾みが落ち着いていますので使いやすいと思います。 私は以前にキーショットライトを使用していましたが、結構弾みます。なのでブロックがやりやすいとは感じませんでした。 また、ビスカリアライトも使用したことがありますが、こちらは適度な弾みで攻守共に優れていました。 参考になれば幸いです。

rapisu0914
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 卓球のラケット

    現在、十数年ぶりに卓球を始めたので、新規ラケット購入を考えております。 ジャスポ輸入の中ペンで、ビスカリア・ライト-CS・インナーフォースALC-CS・インナーフォースAL-CSで悩んでいるのですが、どれが一番使いやすいのでしょうか。 今は昔のラケットをそのまま使用しています。戦型は、表のブロック中心のカウンター型です。 (使用ラケット:パラドックス-R、使用ラバー:F:ザ・オモテ(ヤサカ)、B:タキネスD) 特にブロックがやりやすく、そこそこ飛ぶラケットを探しています(最悪タマスの特注も視野に入れていますので、ブレード材質で何かおすすめがあれば教えてください)。ラバーはスペクトルかオリジナルTバージョンを使用していこうと思っています。  以上、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • ラケット買い替え

    ラケットの買い替えを検討しています。 シェークハンド異質前陣型で、現在使用しているラケットはキーショットです。 (キーショットライトではありません。) 現行品で一番近いラケットはどれでしょうか? (キーショットライトとキーショットは別物と聞きました。) また、おすすめ等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラケットとラバー

    はじめまして。fkfrftfoと言います。 僕は、ラケットをキーショットライト、 ラバーを両面スレイバーG2FXを使用しています。 今度、ラバーを両面ブライススピードFXにしようと思うのですが、 このラケットとラバーは、合うでしょうか?

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • 卓球ラケットのことで、悩んでいます。

     中学1年の卓球部員です。 初心者で入部して、シェークで10ヶ月程やっています。 ラケットは入部当初からずっとフラジェルムを使ってきたのですが、 今、そろそろ買い換えたいと思っています。   部内ではそこそこの位置で、現在は    ・ラケット フラジェルム  ・フォア  ラウンデルソフト 中  ・バック  スレイバーEL 中   を使っています。                      しばらくはこれで満足していたのですが、次第に弾みが物足りなくなり、 ラケットを換えてみたいと考えるようになりました。 いろいろと探してみましたが、なかなか良さそうなものが見当たらず、 ここで質問しています。   戦型は、前・中陣から積極的にドライブを打っていくタイプで、 ブロックもカウンタースマッシュなんかもかなりしますが、カットはまったくしません。 予算4000~9000円くらいまでで、何かいいものないでしょうか?                                   ご回答おねがいします。

  • ラケット材質

    バタフライのラケットで教えていただきたいのですが、 3枚+アリレートカーボンと5枚+アリレートはどちらが使いやすいですか? ずっと3枚+アリレートカーボンを使用してきたので、ラケット変更に少し悩んでいます。 重視することは、レシーブ・ブロックのやりやすさで、そこそこ飛ぶラケットを探しています。 何か、参考意見等をご教授ください。(ラバーはスペクトル・ナノキャノンを使用しています。)

  • ラケットの買い換えで困っています。

    現在中学2年です。戦績は県大会でベスト16程度です。 この度ラケットを買い換えたいと思っています。 現在はティモボル・スピリットにFテナジー・05(厚)Bエクステンド(厚)を使っています。 戦い方は前陣カウンターやループからのラリー戦、動いてフォアで3球目攻撃、ブロックでコースをつくというのが多いです。 ですが、ティモボル・スピリットでは球離れが早く弾みすぎてしまうので買い換えようと思いました。 自分での候補は インナーフォース・ZLF トレメンダス キーショット・ライトです。 他に打球感がソフト 適度な弾み(バタフライでいうとミッドファースト) 球持ちが良い テナジーと相性が良い という条件を満たしているラケットを教えてください!!(わがままですいません…) 回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • ラクザ7を張るなら・・・

    ラクザ7を両面に厚で張ろうと思っていますが、インナーフォースALとキーショットα、あなたならどちらに貼りますか? この組み合わせは熟慮した結果なので、一般的におかしくてもかえません。 ラクザ7は強くインパクトしないと、飛ばないみたいなのでキーショットが楽かなと思ったんですが、実質的にスピン系テンションみたいなもんだという人もいてインナーのほうが合うのかなと思ったり迷います。 今はスワットにテナジー05厚両面ですが、硬くて使いにくかったし寿命に近づいて弾まなくなって良さがわかるという結果でした。高いのもありますしテナジーはやめます。ソフトなラケットで同じく硬いラクザ7を試してみます。

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう