• ベストアンサー

串家物語で元えをとる。

この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円でその時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。 四人の席で二人ずつ座って。 この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、四人の席で二人ずつ座って、片方の二人はあまり食べなかったのですが、こっちは二人合わせて合計124本食べました、一人、50本以上は食べてたと思います。 串家物語ではいったい串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円なのですが、その時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

元を取ると言うと原価で考える人いますが、 その店のメニューに記載された通常価格で計算すればいいです。 食べ放題に挑戦するテレビ番組がありますが、あれはあくまでもテレビです。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

原価は1本25円ですから50本食べても1250円です。 1500円で食べれても2980円の差額分をクーポン会社からバックされるので赤字にはなりませんし。 2980円が1500円で食べれたのですから、それで元を取っていますよ。

• tar5500
回答No.1

そういう食べ放題のお店は元をとるのは難しいと思います チェーン店は大量の食料品を一括仕入れしているので一般人がいくら食べても なかなか支払った料金以上食うのは難しい 前にテレビで大食いチャンピオンや元プロレスラー一家が そういう企画に挑戦していましたがなんでもかんでも好きなものを 食うやり方では人間の胃袋は限界がありますので元はとれません そこであえて高そうな食材ばかり狙い撃ちで食うことで原価以上に達するという 作戦を考えて飲食店を撃沈していましたがそれは食事ではありません 同じ食材をただ黙々と食うだけ。これでは餌です。味もへったくれも無いでしょう 元をとろうなんて考えは捨てて好きなだけ食えるのがバイキングだと