• ベストアンサー

エスパー 物語

子供の頃に読んだ本の大人版を探しています 20年位前の岩崎書店の「エスパー島物語」(ちょっとうろおぼえですが) 読んだ時に大人版を子供版に直してあった感じがしたのですが、現在何処かの出版社から出ていないでしょうか? ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

早川文庫のオラフ・ステーブルドン著「オッド・ジョン」です。

kiiroki
質問者

お礼

ありがとうございました 長年の悩みが一遍に解けました 早速頼んでみます

関連するQ&A

  • 「指輪物語」どれを読んだらいいのでしょう

    小学校時代に挫折した指輪物語をもう一度読破したいと思います。「ホビットの冒険」も一緒に読もうと思いネットで検索したところ、出版社・訳者は同じでも、3冊・6冊・9冊セットやオリジナル版、カラー版など様々な形式で出版されているようです。多分挿絵や振り仮名などが多少異なるのだとは思うのですが、よくわかりません。それぞれの内容の違いや特徴、「買うならこれ!」というおすすめなど、ご存知でしたらぜひ教えてください。(ちなみにもうすっかり大人になってしまったので、あえて子供向けのものでなくても大丈夫です。)

  • 迷路状になった物語を探しています。

    迷路状になっている子供向けの物語を探しています。 ポスターくらいの大きな紙に、迷路が書かれており、迷路の道には文字が書かれています。 正しい道を選ぶと、きちんとした物語になるようになっているものです。 間違った道を選ぶと意味をなさないようになります。 見掛けた物はシンデレラでしたが、通りすがりであったため、出版社や入手ルートを確認できませんでした。 書店等で探していますが、似たような物すら見つかりません。 もし商品名等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。

  • 岩崎書店の【合成脳のはんらん】を手に入れたいのですが・・

    岩崎書店発行の 【合成脳のはんらん】と言う本を手に入れたいのですが、 中々見つける事ができません。 ヤフーオークションはもとより、 万能書店/日本の古本屋/絶望書店等 インターネット上での検索や 近所の古本屋/まんだらけなど探しましたが、 全然みつかりませんでした。 どうか、 お力をお貸し下さい。 お願い致します。 題名【合成脳のはんらん】(SFこども図書館(25) ) 出版社【岩崎書店】 です。 よろしくお願い致します。

  • 「千一夜物語」について

    昔、学校の図書館で読んだ「千一夜物語」と同じ本を探しています。 題名は「千一夜物語」か「千夜一夜物語」だったと思いますが、出版社や、訳者名はわかりません。 内容は一般的に知られている「千一夜物語」なのですが、やや子供向けのためほとんどのページに挿絵がありました。活字は子供向けの大きな字ではなく、一般的な大きさで、ページ数がかなりあったので、挿絵があっても読み進むのに時間がかかったように思います。 千一夜物語を1冊にまとめてあり、挿絵もあり、楽しく読めたので、もう一度読んでみたいと思っています。 出版社など、手がかりになるものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 子どもの頃から読んでいた本の中で、「ナルニア国物語」「まぼろしの白馬」

    子どもの頃から読んでいた本の中で、「ナルニア国物語」「まぼろしの白馬」「メアリーポピンズ」は特に大好きで、大人になった今も何度も読み返しています。 ふと気付いたらすべてイギリスの物語。他にもイギリスの伝説や風俗、マナーハウスを舞台にしたような本があれば是非読んでみたいのですが、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 今、私は短編のような物語や詩集を作成しています。

    今、私は短編のような物語や詩集を作成しています。 このような素人の作品を、書店などで販売されている本のように世間に流通させるには、どのような事をしたらよいのでしょうか...。 やはり新人賞や出版社に直接持ち込む事をしないといけのでしょうか...。 もしよろしければ、助言やお力になって頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 若草物語…三女の死。

    以前映画化された「若草物語」のレンタルDVDで見ています。 その映画の中では三女が重い病気にかかったことが原因で、心臓を悪くし、亡くなってしまうというストーリィーなのです。 しかし、私は子供の頃から、いろいろな出版社から出ている若草物語を見ていますが、三女が死んだというストーリィーのものはありません。 今も手元に若草物語の本がありますが、三女は死ぬどころか、最後のシーンで、結婚、四女が姉の白いウェディング姿を楽しみにしているというシーンで終わっています。 友人にも、この話をしましたが「若草物語で三女が死ぬなんてストーリィー読んだ事ないわ。」でした。 いったい原作はどうなっているのでしょう。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ゲートボール物語」という本

    探し物です。 時事通信社出版、中野博季著の『ゲートボール物語』という本をご存知の方、いらっしゃいますか?図書館で借りるのではなく、購入したいと思っていますが、1987年に出版されたもので、今は絶版らしく、近所の古本屋でも見つけられませんでした。 こういうときは、どう探したら良いのでしょうか。

  • 童話物語が好きな私に・・

    私は、童話物語という本を読んで、大人なのにはまってしまいました。こんな私に、童話物語のような本を紹介して欲しいです。ちなみに童話物語は妖精が出てくるような物語です。主人公は性格の悪い女の子だが、優しい女の子になっていくみたいな・・。 ちなみに、戦争もの、歴史ものは嫌いです。 あまりにも子供向けなのもダメです(-。-;)