OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岩崎書店の【合成脳のはんらん】を手に入れたいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229305
  • 閲覧数588
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

岩崎書店発行の
【合成脳のはんらん】と言う本を手に入れたいのですが、
中々見つける事ができません。
ヤフーオークションはもとより、
万能書店/日本の古本屋/絶望書店等
インターネット上での検索や
近所の古本屋/まんだらけなど探しましたが、
全然みつかりませんでした。
どうか、
お力をお貸し下さい。
お願い致します。
題名【合成脳のはんらん】(SFこども図書館(25) )
出版社【岩崎書店】
です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 「合成怪物」でも、Web 上では、古書としても見つかりませんでした。
あとは、(お近くの)図書館で探すしかありませんが...



書名:合成怪物(SFこども図書館 25)
   (合成脳のはんらん)
原題:The Cybernetic Brains
著者:R.ジョーンズ(Raymond F. Jones)、半田 倹一/翻訳
出版:岩崎書店
刊年:(1967.09初版)1976.02(改訂)
版型:158p、22cm
価格:\980
ISBN:4265922252
URL :http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=00018517
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265922252



http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/gallery/iwasa03.html
25 合成怪物(合成脳のはんらん)
R・ジョーンズ 作/半田倹一 訳
The Cybernetic Brains by Raymond F. Jones

に、表紙画像が有ります





http://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/news/news199803.html
Newsgroups: fj.books,fj.rec.sf
Subject: Re: 合成怪物

半田倹一訳 『合成脳のはんらん』 エスエフ世界の名作(第25巻)
昭和42年7月 岩崎書店刊

半田倹一訳 『合成怪物』 SFこども図書館(第25巻)
昭和51年2月 岩崎書店刊





国立国会図書館
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1

※平成14年5月4日まで利用休止中。
 平成14年5月5日以降は国際子ども図書館でご利用いただけます。
 http://www.kodomo.go.jp/

書  名:合成怪物
著  者:R.ジョーンズ∥作 半田倹一∥訳 三輪しげる∥絵
出版地 :東京
出版者 :岩崎書店
出版年月:1976
資料形態:158p  22cm  580円
シリーズ名:SFこども図書館  25  
請求記号:Y7-5099





■2002/01/18 (金) 哀しみの恋人達/JEFF BECK
http://www2.diary.ne.jp/user/109047/
「合成脳のはんらん」は,改訂時に「合成怪物」とタイトル変更。
そして程なく絶版。「合成脳のはんらん」と「合成怪物」二冊の本
文は,ほぼ同じ。挿し絵も変わらず。ただ,初版の本文は2色カラ
ー,改訂版はモノクロって違いが。




http://www.na.sakura.ne.jp/~tomorrow/warp/w9902a.htm



http://www.kuusoushounenn.jp.org/list/6601.html
25 合成脳のはんらん R・ジョーンズ 半田倹一 鈴木康行 三輪しげる 67.09



http://member.nifty.ne.jp/KWHR/book/old-sf.html
補足コメント
nna1089

お礼率 33% (1/3)

沢山調べて頂き、
ありがとうございました。
挿絵の色が違うとは知りませんでした。
出来れば手に入れたいので・・・
引き続きがんばって探してみます。
ご解答感謝致します。
投稿日時 - 2002-03-05 04:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

キーワード「SFこども図書館」で検索してみました。
「合成怪物」というタイトルに改題されているようです。
現在、絶版になっています。
補足コメント
nna1089

お礼率 33% (1/3)

どちらにせよ絶版ですよね~(涙)
素早いご解答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-05 04:01:14