• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

回答お願い致します。 私の女友達(K)が小学生からの男友達(T)と 久々に会うということになり、久々だか ら付き添いを誘おうということで私がKに 誘われました。 そして私はその遊びの時(三日前ぐらい)、 Tが連れてきた男友達(F)に少し惹かれてし まいました。 なので、私はKに、悪いけどFのメアド聞 いてもらっていいかな?と頼みました。 (KはFのメアドをしらないのでTから聞く という感じです。) そしてKは何だかんだでいいと言ってくれ たのですが、Kからその後今日まで連絡が なく、どうしたんだろうと思い私から聞 いてくれたかな?(><) と聞きました。 すると友達から「聞いてない。(相談者) のメアド好きにしてって言った(笑)」 と来ました。 私は本当にびっくりして、 そしたらその次に「でもTは適当やからF に送れてるかわからん(笑)」 とも来ました。 私はこの時何がなんだかわからなくてと にかく驚いてしまったのですが、何だ か、今までまっていたのにこういう連絡 だしすごく疲れてしまいました。 正直、Fのことはあきらめたくないです。 だけど単純にFがメールを送ってきていな い場合もあれば 私のメアドがFに届いているかもわかりま せん。 だけどそれを確かめるにはまたKにお願い してTに連絡をしてもらわなければなりま せん。 何だかもうどうすればいいのかわかりま せん。 もう諦めるしかないでしょうか。 ちなみにFは彼女はいません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

諦めるも何も、 まだ始まって「いない」んだよ? もっと言えば、 貴方の友人KとFの仲だって不完全なんだよ。 たまたまKが連れてきた友人の一人。 もしFが、 既にKと何らかのゆかりがある、 無理をしなくても接点が取れる関係なら。 貴方の頼みだってヒョイと聞いてくれたんだと思う。 ただ、 現実にはまだ彼女だってFを良く知らない。 そして、 貴方を誘ったきっかけは、 K自身がTという昔馴染みの友人に会う事が目的。 いきなり感を和らげたり、 コミュニケーションにクッションを創る為に。 「お互い」に別の人を誘ったんだよね? ハッキリ言えば、 Kにとっては貴方って自分より一歩下がった位置に居て欲しい人。 楽しむ気持ちは同じ足元で構わないけれど、 あくまで彼女と旧友が再会する事がメインだったりする。 Kにとっては、 貴方の紹介して(アドレス聞いて)発言って、 私の事を差し置いて、 貴方が自分のペースで動いていこうとしている、 そう感じたんだと思う。 嫌では無いけれど、 自分よりも前に前に出ていく感じがちょっと気になった。 それが、 お願いしても「何だかんだ」言われた真実なんだよ。 おそらくお願い自体はしてくれたんだと思う。 ただ、 貴方からの頼みを「快く」引き受けてはいない彼女。 何故なら、 KとTの関係自体がそこで再始動した状態。 そこに、 いきなり友達の為のアドレス云々って挟みたくない。 少し時間差で、 そう言えばこの前一緒に来た私の友達(貴方)の事なんだけれど~ そうそう○○、覚えてる? 彼女が、 貴方(彼)が一緒に連れてきたF君の事が気になったらしいんだ、と。 出来ればアドレス交換をお願いできないか? 確かめて欲しいと言われたんだけれど大丈夫?と。 そういう話も出来たんだと思う。 ただ、 それって多少時間を置いて~の話なんだよ。 まだ、 彼女と友人の足元自体が緩いから。 久々に~という関係がリスタートした段階だから。 Kにしたら、 貴方の動きってやや「急いだ」感じがしたんだと思う。 その結果、 彼女は渋々では無いけれど、 あまり乗り気では無い雰囲気でお願いしてしまったのかもしれない。 「少し」惹かれた位だからこそ、 その気持ちにも時間を置いても良かったんだよ。 今の貴方の心の乱れようって、 少しどころの騒ぎではありません、という感じでしょ? もう少し落ち着いてみたら? まだ何も始まっていないし、別に何も失って「いない」んだから。 ただ、 貴方の惚れたペースと、 アドレス云々のペースが上手く合わなかっただけ。 仮にKにお願いするにしても、 「催促」系になったら難しいよ? この前は私の都合でバタバタしてしまってごめんね、と。 そう言える位の時間は空けたら? その上で、 やっぱりF君とのコミュニケーションに再度トライしたい気持ちがある事。 無理なら無理で良いから、 私が連絡したがっている事だけでも、 間接で良いから伝えてもらえないか? 貴方(F)を頼ってしまってごめんね、と。 丁寧にお願いすれば、 そもそも「付き添い」をしてくれた貴方だよ。 彼女だって考えてくれるんじゃないの? あ、私だって彼女(貴方)を頼ったんだよな、と。 ギブアンドテイクで、 貴方の為に動いてあげる事位出来るんだと思う。 ただ、 焦ったり、急かすようにしてしまうと。 誰の為のコミュニケーションなのか分からなくなってしまう。 急にF君が居なくなる訳じゃない。 彼女とT君の関係が無くなる訳じゃない。 まだまだ繋がっていける可能性はあるんだよ。 それを急がない、焦らない。 自分の中の「惹かれた」感覚に集中し過ぎない。 特に期待せずに動いたからこそ、 そこで出会ったFが凄く良い感じに見えたのは事実。 でも、 相手は何も焦っていないんだよ。 相手は特に貴方に惹かれて「いない」。 だからこそ、 貴方も焦らない。急がない。 まずは友達Kとのコミュニケーションから丁寧にね☆

loveloveten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかとても心に響きました。 Fは私に惹かれていない。 もう会えないかもしれない という思いが強くて確かに焦っていました。 またKは高校から1番仲が良い友達だったので普通にお願いしてしまったのも事実です。 だからこそ回答していただけた通り、焦らず、Kにもきちんと話していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

• yuuujin
回答No.2

友達にあなたの好意をきちんと伝えてましたか? 恥ずかしいからってなんでも人任せにしてたらそういう事もあります。 友達を責めないでFをまだ諦められないなら友達に「本気で好きになったからもう一度渡したか聞いて欲しい」と言ってみるべき。 それでも適当な対応をしてくるなら友達を切りましょう。

loveloveten
質問者

お礼

回答ありがうございます。 Kには、Fともっと話したいんだという風に伝えてから メアドを聞いてもらっていいかを言いました。 これでは伝わってないんですかね(;;) もう少し時間を置いてこなければまたKに真剣にお願いしたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

回答No.1

人を当てにするからそういうことになるのよね。 今度からは自分で連絡先を聞くようにしましょう。 今回は諦めるしかないわね。

loveloveten
質問者

お礼

自分で聞かなかったことが駄目だったことはわかっています。 全員が話してる中では聞きにくくて聞けませんでした(;;) だけどまだ諦めたくないので待ってみます! 回答ありがとうございました!