• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

回答お願い致します。 私の女友達(K)が小学生からの男友達(T)と 久々に会うということになり、久々だか ら付き添いを誘おうということで私がKに 誘われました。 そして私はその遊びの時(三日前ぐらい)、 Tが連れてきた男友達(F)に少し惹かれてし まいました。 なので、私はKに、悪いけどFのメアド聞 いてもらっていいかな?と頼みました。 (KはFのメアドをしらないのでTから聞く という感じです。) そしてKは何だかんだでいいと言ってくれ たのですが、Kからその後今日まで連絡が なく、どうしたんだろうと思い私から聞 いてくれたかな?(><) と聞きました。 すると友達から「聞いてない。(相談者) のメアド好きにしてって言った(笑)」 と来ました。 私は本当にびっくりして、 そしたらその次に「でもTは適当やからF に送れてるかわからん(笑)」 とも来ました。 私はこの時何がなんだかわからなくてと にかく驚いてしまったのですが、何だ か、今までまっていたのにこういう連絡 だしすごく疲れてしまいました。 正直、Fのことはあきらめたくないです。 だけど単純にFがメールを送ってきていな い場合もあれば 私のメアドがFに届いているかもわかりま せん。 だけどそれを確かめるにはまたKにお願い してTに連絡をしてもらわなければなりま せん。 何だかもうどうすればいいのかわかりま せん。 もう諦めるしかないでしょうか。 ちなみにFは彼女はいません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

諦めるも何も、 まだ始まって「いない」んだよ? もっと言えば、 貴方の友人KとFの仲だって不完全なんだよ。 たまたまKが連れてきた友人の一人。 もしFが、 既にKと何らかのゆかりがある、 無理をしなくても接点が取れる関係なら。 貴方の頼みだってヒョイと聞いてくれたんだと思う。 ただ、 現実にはまだ彼女だってFを良く知らない。 そして、 貴方を誘ったきっかけは、 K自身がTという昔馴染みの友人に会う事が目的。 いきなり感を和らげたり、 コミュニケーションにクッションを創る為に。 「お互い」に別の人を誘ったんだよね? ハッキリ言えば、 Kにとっては貴方って自分より一歩下がった位置に居て欲しい人。 楽しむ気持ちは同じ足元で構わないけれど、 あくまで彼女と旧友が再会する事がメインだったりする。 Kにとっては、 貴方の紹介して(アドレス聞いて)発言って、 私の事を差し置いて、 貴方が自分のペースで動いていこうとしている、 そう感じたんだと思う。 嫌では無いけれど、 自分よりも前に前に出ていく感じがちょっと気になった。 それが、 お願いしても「何だかんだ」言われた真実なんだよ。 おそらくお願い自体はしてくれたんだと思う。 ただ、 貴方からの頼みを「快く」引き受けてはいない彼女。 何故なら、 KとTの関係自体がそこで再始動した状態。 そこに、 いきなり友達の為のアドレス云々って挟みたくない。 少し時間差で、 そう言えばこの前一緒に来た私の友達(貴方)の事なんだけれど~ そうそう○○、覚えてる? 彼女が、 貴方(彼)が一緒に連れてきたF君の事が気になったらしいんだ、と。 出来ればアドレス交換をお願いできないか? 確かめて欲しいと言われたんだけれど大丈夫?と。 そういう話も出来たんだと思う。 ただ、 それって多少時間を置いて~の話なんだよ。 まだ、 彼女と友人の足元自体が緩いから。 久々に~という関係がリスタートした段階だから。 Kにしたら、 貴方の動きってやや「急いだ」感じがしたんだと思う。 その結果、 彼女は渋々では無いけれど、 あまり乗り気では無い雰囲気でお願いしてしまったのかもしれない。 「少し」惹かれた位だからこそ、 その気持ちにも時間を置いても良かったんだよ。 今の貴方の心の乱れようって、 少しどころの騒ぎではありません、という感じでしょ? もう少し落ち着いてみたら? まだ何も始まっていないし、別に何も失って「いない」んだから。 ただ、 貴方の惚れたペースと、 アドレス云々のペースが上手く合わなかっただけ。 仮にKにお願いするにしても、 「催促」系になったら難しいよ? この前は私の都合でバタバタしてしまってごめんね、と。 そう言える位の時間は空けたら? その上で、 やっぱりF君とのコミュニケーションに再度トライしたい気持ちがある事。 無理なら無理で良いから、 私が連絡したがっている事だけでも、 間接で良いから伝えてもらえないか? 貴方(F)を頼ってしまってごめんね、と。 丁寧にお願いすれば、 そもそも「付き添い」をしてくれた貴方だよ。 彼女だって考えてくれるんじゃないの? あ、私だって彼女(貴方)を頼ったんだよな、と。 ギブアンドテイクで、 貴方の為に動いてあげる事位出来るんだと思う。 ただ、 焦ったり、急かすようにしてしまうと。 誰の為のコミュニケーションなのか分からなくなってしまう。 急にF君が居なくなる訳じゃない。 彼女とT君の関係が無くなる訳じゃない。 まだまだ繋がっていける可能性はあるんだよ。 それを急がない、焦らない。 自分の中の「惹かれた」感覚に集中し過ぎない。 特に期待せずに動いたからこそ、 そこで出会ったFが凄く良い感じに見えたのは事実。 でも、 相手は何も焦っていないんだよ。 相手は特に貴方に惹かれて「いない」。 だからこそ、 貴方も焦らない。急がない。 まずは友達Kとのコミュニケーションから丁寧にね☆

loveloveten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかとても心に響きました。 Fは私に惹かれていない。 もう会えないかもしれない という思いが強くて確かに焦っていました。 またKは高校から1番仲が良い友達だったので普通にお願いしてしまったのも事実です。 だからこそ回答していただけた通り、焦らず、Kにもきちんと話していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

友達にあなたの好意をきちんと伝えてましたか? 恥ずかしいからってなんでも人任せにしてたらそういう事もあります。 友達を責めないでFをまだ諦められないなら友達に「本気で好きになったからもう一度渡したか聞いて欲しい」と言ってみるべき。 それでも適当な対応をしてくるなら友達を切りましょう。

loveloveten
質問者

お礼

回答ありがうございます。 Kには、Fともっと話したいんだという風に伝えてから メアドを聞いてもらっていいかを言いました。 これでは伝わってないんですかね(;;) もう少し時間を置いてこなければまたKに真剣にお願いしたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人を当てにするからそういうことになるのよね。 今度からは自分で連絡先を聞くようにしましょう。 今回は諦めるしかないわね。

loveloveten
質問者

お礼

自分で聞かなかったことが駄目だったことはわかっています。 全員が話してる中では聞きにくくて聞けませんでした(;;) だけどまだ諦めたくないので待ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしようもないんですかね??

    こんにちは。 私は女子校に通っている中学生です。 まわりの友達は皆付き合っているし「誰か紹介しようか?」とかも言ってくれるんですが私は断っています。 小学校時代ずっと好きだった人が居るからです。ココではk君としておきます。 小学生のときt君という男の子に告白されたのですがやっぱり私はk君が好きだったので「ごめんなさい」と断りました。 k君には卒業式の少し前メルアドを教えてもらって連絡を取り合ってました。。 五月くらい、私はメルアドを変えたのでそれを連絡しようと思いメールをしたらk君もメルアドを変えていて連絡がとれなくなってしまいました。 しばらくしたらk君のことも好きじゃなくなると人事のように考えていたのですがずっと忘れられません。 ただでさえあえないのに連絡も出来ないなんて本当に辛いです。 それにk君は連絡を取り合っているときに「俺彼女できた!!お前は??」とか「こないだ二人っきりで映画みにいったー」とか送ってきてました。 はじめは 見栄はってるだけだ とか思ってたんですが今思うと彼は共学だし本当かもと思えてきたし違ったとしても私のことが嫌いだからそうやって架空の彼女をつくって突き放そうとしていたのかなぁとかんがえています。 もぅすぐお正月だし年賀状に今のメルアド書こうかなと思っていたのですが厚かましく思われるかなぁと心配しています。 書いたとしても返事が来るとは思えないし私とk君がどうにかなるなんてありえないんでしょうか? でもすごく大好きなんです。 どうすればいいでしょう・・・・・・・。 よかったら回答ってよりもアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 私は男友達も 女友達います

    私は男友達も 女友達います 男友達のY君から 女友達のRちゃんが 好きだと… (本人から聞きました) ですが ずっと前から RちゃんはK君が好き ということを知ってました… また 女友達のTちゃんから Y君が好きだから 取り持ってくれ と頼まれたり…… つまり Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君   ……です… かなり面倒臭いですよね…… こーゆー時 どうすればいいでしょうか??

  • 告白して、楽になりたい!

    今、数えたら、失恋して早5ヶ月経とうとしています。 片思いだった男性Kから共通の友達でもある男友達Tを通じ「○○(私の事)俺の事好きなんじゃないかな。他に気になる子がいる」 と間接的に振られ、もう5ヶ月経とうとしています。 何度も食事や映画に2人で行きましたし、メールもしてたのに、告白する前に振られた上に、直接振らないというダブルパンチはかなり辛かったです。初めての失恋で、しかも、こんな未練の残る振られ方は予想してなかったので、初めて3日間食事ができないというのを経験しました。 告白を断る方も、嫌な事、面倒な事だというのは分かります。ですが、私はきとんと相手が次に進みやすいように直接断ってます。 ちなみに、男性Kが「他に好きな人がいる」というのは、振る理由に使っただけだと分かります。男友達Tは分かりやすい反応で、すぐに分かりました。 こんな未練の残る振られ方しても、女慣れしてて他の女性にも彼氏のように接してると分かっていても、本当に男性Kに好きな人がいたとしても、やっぱり彼が好きです。 でも、男性Kに迷惑かけたくないし、男友達Tにも心配(男性Kとの事を応援してくれていて、一緒に意中の男性Kの誕生日プレゼントも買うために車で送り向かいしてくれました。)かけたくなくて、振られて半月ほどして共通の男友達Tと食事した時に、もうふっ切れたと強がって、男性Kを忘れるため、苦手な合コンなどに積極的に参加しました。6人の男性に告白されましたが、全然ときめかなくて、デートの時も、男性Tだったらこうするのに!と、彼氏でもなかった男性Kと比較してしまっている自分がいます。 更に、1か月前、男友達Tから告白されて、三角関係になってしまいました、 男友達Tは、そんな素振り全然してなくて、全く予想してなくて、かなり驚きましたが、そういう感情はなく、まだ未練がある事は伏せ、友達としか見てなかったと断りました。 突然の告白に、 私「全然そんな素振りしてなかったじゃん」 男友達T「うん」 私「最近?」 男友達T「最近って言ったら、最近」 私が振られて間もなくしてって感じなのでしょうか。 私は、今月の大事な仕事が終わったら、自分の気持ちを整理させるためにも、男性Kに告白だけして、スッキリしようと思ってました。でも、男性Kを誘って断られるのが怖かったので、思い切って男友達Tに協力してもらえないか言おうと思っていたのに…もう言えません。 男性Kと男友達Tは学生時代からの親友で、毎月飲みに行ってるので、男性Kは男友達Tの気持ちを知ってるいるでしょう。 この3人で、飲みに行くのは無理ですか? どう失恋を受け入れば楽になりますか?

  • 男と思ってないのかな?

    数日前、女友達と待ち合わせをして(家からは結構離れてます。 行きは別々でした)遊んだ帰りの事なんですが、帰りは私の車で一緒に帰ってきたのですが仕事なんかで色々と疲れていたようで遊んでた時も眠そうでした。 道中しばらく久々に色々話をしましたがとうとう限界がきたようで途中で『眠ってしまいそう』と言うので、 私は助手席で寝られるのは別に腹も立たないし、気にもならないし(友達でも彼女でも)ホントに疲れているようだったので、『いいよ』と言うと同時に・・・(笑) でも思いました・・・久々に会う男にいくら何とも思ってないにしても無防備過ぎではないでしょうか? まぁ悲しいけど男として見られてないのかな?(笑)俺にそんな勇気もないですけど(爆) 女子的には夜に男友達の車に乗っても寝るものなのでしょうか?まぁ二人の信頼関係にもよるでしょうが・・・考え過ぎですね。普通の事ですね(笑)

  • 縁を切る場合

    以前にもこちらで質問させていただきました。 今だに解決していないのですが;; 今年に入ってから、その友人(今はそうは呼びたくない)とはほとんど連絡とっていなかったのですが、久々にきた電話の内容は、新しい彼氏が(また;笑)できたらしく、その人と付き合ってるのは両親に内緒で(なぜ?;)今晩外泊するから、もし両親からY(私)のところに電話がかかってきたら、アリバイ工作して欲しいとの事。久々に電話きたかと思ったら、この為かい!(怒)って感じで、はぁ??と思いつつ、電話を切りました。また、変な男にひっかかってなければいいけど・・;と思いつつ、もーーーー本当に懲り懲りなんです;今さっきメルアドが変更になりました。とメールが一ヶ月ぶりにきたのですが、返信も当然していません。このまま自然消滅にできれば・・。って思ってたのですが、チョコチョコそういった連絡がくると、私も今までの悔しい思いが再び蘇って;;というのの繰り返しなのですが、その子の為だけに携帯電話・メルアド連絡を全て変えるのも、いささか腹が立つのですが、やっぱり変えた方がいいのでしょうか?

  • 男友達と女友達

    こんにちは!高1のyuukiです!! 私には仲の良い男友達K君がいます。中2・中3同じクラスで、高校は別々ですが、今でも頻繁に連絡を取ったり会ったりしていて、たくさん喧嘩もするけどとても信頼できる人です。 私の友達でK君の事が好きな子(Tちゃん)がいます。Tちゃんも中2・中3同じクラスでした。私は手紙やメールで中3の時K君が好きなんだとTちゃん本人から聞きました。 中学を卒業してTちゃんとK君は同じ高校に合格しました。 この前、K君から「Tが嫌や」とメールが来ました。 どうしたのか聞くと、Tちゃんから「高校入ってからなんか話しかけずらい」とか「うちになんかおこっとる?」というメールが来たそうです。 多分高校入ってから中学みたいに話せなくなってTちゃんは不安なんでしょうが…君はそーゆー内容のメールがうざいらしくて、無視してたみたいです。そしたら「メール読んどるのか読んでないのか分からん!!連絡する時困るから電話番号教えて!!」とTちゃんからメールが来て、K君がまた無視してたら「なんかうちした?メール返してくれんと心配なんやけど」とまたメールが来たそうです。さすがにK君もTちゃんが自分の事を好きなのに気付いたみたいで、すごく嫌がっています…。。。 で、数日後にTちゃんから私に「K君もう諦める…なんか冷たいし、うちいっぱい傷つけられた…」とメールが来ました。K君から話を聞いていたのでK君がメールを返していない事は知っていたので状況は把握していましたが、その後Tちゃんが私にK君の悪口を言ってきました。 私は嫌な人や嫌な内容のメールに返事を返す必要はないと思うのですが…K君の行動は仕方ないと思う反面、Tちゃんがかわいそうかなぁと。 でも2人に挟まれてなんだかどうしたらいいのか分かりません。 TちゃんにK君を諦めるように言った方がお互いの為なのでしょうか?

  • 男性がLINEで“(笑)”を使うのはどんな時?

    年上の男友達(Aさん)と久々にLINEしました。 前まで返事が来る時に文の最後に顔文字や絵文字で、“(笑)”などが付いた事はありませんでした。 久々にLINEした時は何でか“(笑)”が必ず付いていましたが、楽しい会話をしたわけでもありませんでした。 元気か聞いたので「なんとか元気だよ(笑)」とか「最近めっちゃ忙しいのよ(笑)…(会話の文省略)」など、何で“(笑)”を付けたんだろ?と謎な感じでした。 8歳上なので、考えてる事なども多少違いはあると思いますが、男性が“(笑)”を付ける時は何か意味があるのでしょうか?

  • 男の人に聞きたいです!沢山の回答待ってます!

    私は中3の女子です。結構目立つキャラだと思います。 しんちょうは150せんちでかなり小さい方です。顔も… まぁいいと思います(笑)男子もかをはいいて言ってくれますし前略とかでも顔受けはいいです。 けど体系が…。身長150センチの55キロって… やばいですか?? やっぱ付き合うとかだったら体系も気になりますよね?? 特に若い人は!! おじさんとかはあんまり…… 友達とかは太ってないよ! とか言ってるんですけど、私的には……。 私服とか着たときとかは痩せて見えるとよくいわれます! けど実際中身とかやばいんです…。 男の人から見て どう思いますか?? あと、どんな性格の女の子と付き合いたいですかあ??