• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太っています)

ぽっちゃりでも綺麗になりたい!おしゃれな服を着たい!

このQ&Aのポイント
  • 身長145cm、体重60kgでぽっちゃりな私。でも顔はまぁまぁな方だと思う。ぽっちゃりでも綺麗だと思うことはある?理由は?
  • 私も綺麗になりたい!痩せるのに時間がかかるから、それまで何をしたらいいか分からない。アドバイスをください。
  • 胸が大きいからおしゃれな服が着られないし、化粧もあまり経験がない。どうしたらいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youwan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

最近ダイエットブームで色んな情報が飛び交ってますね。日常生活の中に ・水を多めにとって、出す ・1時間位歩く・ストレッチ体操 ・間食をやめる         などなど 上記を実行できれば少しは減ると思うのですが長続きさせなければいけませんよね。 手っ取り早し方法の極端な痩せ方は健康を害してしまう恐れもあるので注意しなければいけません。 BUT健康上自分の出来そうなことから少しずつ始めてみた方が良いと思います。 >わたしも綺麗になりたいと、思っています。 お化粧は余りお好きでないかもしれませんが 「綺麗になりたい」の一歩として ナチュナルメイクはした方が良いと思います。 毎日仕事に通っているのであれば、たまにイメチェン をしてみては? お洋服も探せば大きいサイズでもおしゃれなものはあるはずです。 色は白やパステル調より濃い目の色の方締まって見える様ですよ(ブルーやグレー等) 身長が低めの人はズボンや長めのスカートは余り似合わない場合もあるので注意した方が良いと思います。 →私は殆どズボン・長スカートははきません >胸も大きいので、おしゃれな服・・・ プルカップ等のすっきり見える(ブ)をつけると 少しでもしまって見えると思いますよ。 体型に自身がない場合は 人間的な魅力・雰囲気で勝負でしょうね・・ 無理をせず自分の出来る範囲で頑張りましょう! 最近ニュースや周囲を見ていて(自分も含め) 今の世の中は人間として大切な「心の豊かさ」が 欠如している事を考えさせられます。 ・・何が悪いのか?と考えると難しい問題です。 人間は表面的に判断してしまう傾向が強いようです。 いつの間にか内面を置き去りにして外面をよく見せる知恵が発達してしまったのでしょう?! (親や周囲の人間+テレビや雑誌といった情報社会の影響もあるのではないかと思います。) 極端な意識をもってしまうと(偏った意識) 自分でも気遣かないうちに心の貧しい、嫌な人間になってしまう可能性があります。 化粧や洋服・髪型等の工夫である程度綺麗になれば 確かにメリットはあります。 ただ中身を磨く事を怠ってしまうと、 見る人(中身のある人)が見たらわかりますし 結局中途半端な人間で終わってしまうのも現実 だと思います。 ・・人間という動物は複雑ですよね。 結局なる様になるなるしかないということでしょうか・・ 現在健康で毎日平穏な日々を送れているわけすが今こうしていられるのも両親のおかげだと思います。 私自身両親がしてくれたように大切なもの為に苦労すべきなんでしょうね。 自分に合った生き方を見つけて頑張りましょう! 長くなってしまった挙句、主旨からそれていたらごめんなさい。 ★★★補足です★★★ 「綺麗」とう言葉の意味を調べていたらこんなのがありました。 「綺麗寂・・・ さびの中に優しさ・華やかさのある、明るく静かな風情。小堀遠州の茶風を示す言葉。」 ついでに 「綺麗事‥ (1)表面だけを立派にとりつくろうこと。見かけや口先だけ体裁を整えていること。 「もはや―だけではすまない」「―ばかりいう人」 (2)手際よくきれいに仕上げた仕事。 (3)よごれないですむ仕事。 言葉って面白いですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.9

ぽっちゃりさんが綺麗か綺麗じゃないか、 見られるときに差が出るのは、 姿勢、これに尽きると思います。 もちろんお化粧をしていたり、 しゃれた服を着ているのもイメージの変化にはつながりますが、 しっかり背筋を伸ばして立ち、胸をはって歩いてください。 私は、152センチ、体重は標準+α程度で、 いまどきの細くて、何を着てもバッチリ決まるスタイルとは程遠いし、化粧はぜんぜんしないタイプですが、 まっすぐ立ち、いつもニコニコを心がけています。 kihimeさん、顔がまあまあだったら、もうこれだけで十分でしょう! 自分に自信を持つことです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ふとっている人って肌がきれいなひとが多いと思います。だから見とれるくらいきれいな人いますよ。胸は太っていると大きくなりますよね逆にやせると胸がぺったんこになってしまいます。多少小太りの方が長生きするってなんかできいたことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozasho
  • ベストアンサー率23% (41/176)
回答No.6

>ぽっちゃり…というか太っている人でも綺麗だな、と、思うこと、ありますか? あります! >その理由はなんですか? 私が”ぽっちゃり”好みだから!! 趣味でも仕事でも積極的に何かに打ち込んでいる時に魅力を感じます。その時に笑顔が見られたら最高です。 ただ、ぽっちゃり系の人は自分に甘い人が比較的に多いようで”ぽっちゃり”→”太め”→”デブ(失礼)”と進化していく場合が多いので(私の妻のように...)健康の為にも最低でも現状維持は心がけてください。 >どうしたらいいのか、教えてください。 外見だけにとらわれずに内面を磨くと輝きが増しますよ。人に見せるためじゃなく自分のために! 何かの拍子にその輝きがチラッとでも見えたら私は”イチコロ”です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.5

太っている人でもきれいと思うこと・ありますよ。 きれい、というか魅力的ですかね? 理由は多分その人が太っていることを気にしていない(実は気にしているかもしれませんが外からはちょっと分かりません)ことかなー?気にしてないなんていうと聞こえが悪いですが、『ありのままの自分を好きでいる』感じがします。 その人はお化粧もしますし、とってもおしゃれです。 胸も大きいですが何が自分に似合うかをよく分かっていて、いつも素敵な格好をしています。 女の私が見ても魅力的です・・・ 確かに最近の流行の細身の服なんかは着ていませんよ。 でもはやっている物だけがおしゃれじゃないですもんね。 kihime さんもそれほど気にならないのなら自分によく似合うおしゃれを探してみてください。きっとありますから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuuho
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.4

私も太ってます。私も奇麗になりたい!!オシャレな服がきたい。でもサイズが合わない。 胸が大きければほんと苦労しますね。 私も大きいほうですが思ったんです。 「もしかして痩せたら・・・?」 7KG痩せました。でもまだ理想体重以上ですが、胸のサイズは変わらずオシャレな服少し着れる様になりましたよ。 「胸が大きいからオシャレな服が着れない」ってのは間違いですよ。 細い言うならともかく!太い人はみんなある程度おおきのでは? アンダーが小さくなればある程度は・・・。 一度痩せてみたら?世界かわりますよ。 その間、化粧したことないなら、その勉強してみたらどうですか? 私は、太い人は奇麗と思ったことはありません。 それで自分を納得させたくないから。 だからもう少しがんばるつもりです。 若いときしか着れない服ってあるしね。着てみたいもんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

いいと思いますよ。 私が聞いた芸能人の方の話では、「ぽっちゃりした子のほうが好き。二の腕とかおしりとかぽっちゃりしてる方がいいな。幸せそうに見える」って言ってました。 人によって好みは違いますし、体型なんて特にどっちかに好みが偏ってることはないですしね。 でも、自分で気にしているのなら、ダイエットを試みた方がよいのでは? 気にしている状態では、そうゆうオーラがでちゃうんですよね。 いいと思うならそう思う、痩せるなら痩せる。 すっきりさせた方がかっこいいですよ? 最近は雑誌などでも、日常でできるダイエット特集とか結構やってますし、少しずつやっていけばいいんじゃないですかね。 運動とか食事制限はきついなと思うなら、 日ごろの生活の中で、少し動くようにするとか、食べ物を選ぶときに気をつけてみるとか。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7004
noname#7004
回答No.2

私はぽっちゃりさんでも笑顔を振りまいてくれる人好きですよ。 おおらかで、何でも受け止めてくれそうな気がします。 いわゆる笑顔美人ですねー。 痩せたいのでしたら、145cm、60kgですとそんなに時間はかかりませんよ。 私のダイエット法はお米を4分の1減らす。です。 月3キロくらい落ちるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人間それぞれ個性があるのですから、 ほかの人と同じになる必要はないと思います。 もちろん病気で医者に痩せろ、と言われているなら話は別ですが。 私も太っていますけど、昨年ダイエットをして 病気になりました。 今は元気になりましたが、いつ再発してもおかしくない状態です。 後遺症も残りました。 なのであまり無理して、やせる必要はないと思います。 ぽっちゃりでも肌が綺麗だったり、髪の毛が綺麗だったりすれば、十分魅力的ですよ。 ダイエットして肌がボロボロになってあざだらけになったら、元も子もありません。 自分にもっと自信を持ってくださいね。 的外れな回答ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おやじです。急にファッションに興味が出てきました。おしゃれな服ってどうやって選ぶのでしょうか?

    私は41歳。生まれてこのかた、おしゃれな服を着たことがありません。 最近、急におしゃれしようと考えるようになりました。理由は照れくさくて言えません。 私は身長165cm、体重65kg、体脂肪率15%、顔まあまあ、背筋ピンとしています。(がっしりタイプ一歩手前かな)。どんな服を着たらいいでしょうか。 または、みなさんはどうやっておしゃれ服を選んでるんでしょうか。中年男性用ファッション雑誌はどんなのがよさそうですか?どうかお願いいたします。 貯金を下ろして「エクスプローラー」買いました。靴も磨きました。でも、服がトレシャツ・スエットしかありません。困ってます。どうか助けてください。

  • 太った人がファッション雑誌を買うことについて(長文です)

    初めまして、現在18歳の女です。 昔から太っていて身長168cm最高体重は115kgでした。しかしこのままじゃいけないとダイエットをして現在93.4kgまで下げることが出来ました。まだまだ太っていますが、これからもダイエットはしていくつもりですし、最終的には60kg代まで落としたいと考えています。少し痩せてきたということもあり最近化粧や服などに興味を持ち始めました。しかし18年生きてきて初めてお洒落に興味を持ったのでどんな服が自分に似合うのかとか化粧の仕方などまったくもってわかりません。ネット上にある服の通販サイトなどを見たりもしたのですが、やはり色んなことが載っている雑誌を買ったほうがわかるかと思い今まで全然見向きもしなかったファッション雑誌を買おうと思っています。ですがそういった雑誌の置いてある場所にいる人や買う人は可愛くて痩せている人ばかりなので私なんかが買ってもいいのかとちょっと躊躇っています。なので皆さんに質問なのですが、太った人が自分の買っているファッション雑誌を買おうとしていたらどう思われますか?もし買ったときに笑われたりしたら嫌なので…(汗)

  • 寸胴なんですが・・・

    おぃらは18才で働いてる女子です。 昨日彼氏に「色気がない。」と言われました。 おぃらは今まで化粧したことなくてお洒落にも興味がなかったんです。 独り暮らしなので、周りに友達もいなくて買い物に行っても悩んで時間を無駄にしています。 そぉでなくてもデブで寸胴なので着れる服は男性物になってしまいます。 おぃらは155cmの80kgなんですが同じような人ってどんな格好をしてるんでしょうか? そうじゃない人もアドバイスなどくれたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔が大きくて足が短い芸能人・モデル

    私は身長153cmで小さいのですが、顔が大きくて、足が短いんです。 服を買うときとか、どうせ似合わないから・・・とお洒落を諦めてしまいます。 本当は人並みにいっぱいお洒落をして可愛い服も着たいんだけど、自分がやるとなんだかみじめな気持ちになってしまうんです。 顔が大きくて足が短くても似合うファッションやメイクが知りたいです。 もし芸能人やモデルさんで私のように顔が大きくて足が短い方がいたらその人を参考にお洒落をしたいです。 知っている方、教えて下さい。

  • 痩せたいです

    156cm、54kgの高1です。 ピークが56kgになって、52kgまで減らしたんですが、 すぐに戻ってしまいました。 特に見た目は変化がなく、お腹がへっこむぐらいでした。 中1が、154cmで46kgで普通ぐらいだったんですが、 中2から急激に増えだして・・・ なんか、高校生でもできるダイエット法、ありませんか? ウォーキングは、毎日の時間がなかなか取れなくて・・・ 他のを教えて頂けると幸いです。 どうにか、40kg代までには、なりたいんですが・・・ 高校生だと周りの人もおしゃれになって、 服とかでも、ジーンズだとほとんどがスキニ-や ショーパン、ミニスカ・・・ 穿きたいんですが、太ももやふくらはぎがムチムチで・・・ 顔だって、二重顎で醜いです。 それと、ずっと前から好きな人がいます。 学校は、変わってしまったんですが、 この前、偶然会いました。 その時、どうして痩せてなかったのか・・・ 後悔しました。 太ってては、うまくいくことも少ない。 家族にも、太ったと、毎日の様に言われます。 グダグダと、すいませんでした。 お願いです。教えて下さい。

  • 胸が小さいんです。

    すごく胸が小さいのが悩みです。 158cm・53kgで決してガリガリにやせているわけではありません。 ブラのサイズはA70(これでもだいぶ見栄張ってます)ですが、半分以上カップが余ってしまってるので、仕方なくパッドを入れています。 おしゃれが大好きなので、服を着ると貧相な感じが目立って落ち込んでしまいます。これまでマッサージジェルやサプリメントも試してみましたが、効果が表れません。 以前「こんなに胸がない人は初めて見た」と言われたこともあります。彼は気にしなくていいと言ってくれるんですが。 もし“これは効く!”というバストアップの方法があったらぜひ教えてください。真剣に悩んでいます。お願いします。

  • エア モックに似合う格好

    ちょっと前に、ナイキのエア モック(黒)を衝動買いしました。 が、一度も履いていません(^^; 理由は、合わせる服がイマイチよく分からないからです。 以前みたいに、エア モックを履いている人を見かけなくなったので、 どのような服装に合わせたらかっこいい、おしゃれなのかわからないでいます。 どなたか、アドバイスをお願い致します。 ちなみに、僕は、175cm68kgで、よく「細いね」と言われます。 脱いだらそうでもないんですけど。。。

  • エア モック(黒)に合う服

    ちょっと前に、ナイキのエア モック(黒)を衝動買いしました。 が、一度も履いていません(^^; 理由は、合わせる服がイマイチよく分からないからです。 以前みたいに、エア モックを履いている人を見かけなくなったので、 どのような服装に合わせたらかっこいい、おしゃれなのかわからないでいます。 どなたか、アドバイスをお願い致します。 ちなみに、僕は、175cm68kgで、よく「細いね」と言われます。 脱いだらそうでもないんですけど。。。

  • 服のサイズについて。

    ブラウスを買おうと前々からお店を回っています。太っているというより、がたいのいい私はサイズがあわないものばかり。バストが90cmくらいでも、ピチピチにならないメーカーをご存じの方、教えてください。もちろん、おしゃれなメーカーを・・・・ありとあらゆるブランドを見ましたが、ほしいデザインはみな、胸がきつくてぶれてしまいそうです。胸の大きな人ってどんなメーカーorブランドの服をきているのですか?ちなみに、白のスクエアネックのブラウスを探しています。

  • 150cm未満の女性の方に質問なんですが、服はどこで買っておられますか

    150cm未満の女性の方に質問なんですが、服はどこで買っておられますか? あまりのサイズの無さにがっかりしています。 可愛い服や好みの服があってもサイズが無いので買えないのが悔しいですっ! でも背の低い人でもおしゃれな人は沢山いますよね? そういう方はどこで服を買っておられるのか、すごく気になります! おすすめの店、アドバイスをいただけたら嬉しいです! ついでに私は、148cmの40kg。京都に住んでいます。 雑誌はnon-noやzipperを読んでます。