• 締切済み

セックスレス旦那の性欲減退

はじめまして、こんばんは! 誰にも相談出来ず、自分でもどうすればいいのかわからない悩みがあるので、是非アドバイスなど頂きたいと思っています。宜しくおねがいします。 相談したい事は旦那側のセックスレスです。 付き合ってから5年、結婚してからだと数ヶ月なのですが、もうかれこれ2年以上レスです。 私もレスになってから1年半が過ぎるまであまり深く考えていなかったのもいけなかったかもしれません。 1年半の間、旦那さんが病気になったり(胆嚢全摘出)、転職したり、自分も仕事で疲れていたので気にしていませんでした。 でも、今はすごく辛くて寂しくて涙が出てきます。 結婚前に話し合って、大丈夫!信じよう!って思ったけど、最近は不安で・・・このままの状態が続くなら、早めに離婚するべきなのかとか考えてしまいます。 最近は、暴言を吐いてしまったり、ヒステリーを起こしてしまったりして、自己嫌悪です。 旦那さんの言い分は、 仕事で体がきつくて性欲自体がなくなってしまった。 胆嚢をとって下痢になりお腹が痛い。頭が痛い。 など、体がきついみたいです。 レス以外は優しくて、一緒にいて楽しくて、最高の旦那さんだと思います。 いつも、レスの事を言うと、申し訳なさそうに謝ってきます。 今まで旦那さんも協力してくれた部分もあります。 病院に2回行ってくれたり、ネットで私が購入した性欲があがる?薬も飲んでくれています。 本人は病気のせいで出来ないと言います。私が悪いとはいいません。 でも、病気と言われても何の病気ともまだ分かっていないし、納得いきません。 1つめの病院は性欲はあるけど、出来ない人が行く病院だったので他の病院に行くよう言われ、2つめは、泌尿器科行ったけど原因は分かりませんでした。 病院もどこに行くべきかもわからず、まだ20代なのにこのまま女性として終わるのは悲しいです。 旦那さん以外の男性からも声かけられる事はよくあります。でも、浮気するくらいなら離婚して自由になりたいです。 ちなみに旦那さんも20代です。 病気なら病院はどこに行けばいいのでしょうか? 旦那さんを信じて、レスの事は今後言わずに待つべきなのか、悩みます。 お互いにこのまま傷つけあって生活するなら離婚したほうがいいように思いますが、出来ることならしたくないです。 まとまりのない文ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。 旦那さんの性欲が戻る方法がしりたいです。

みんなの回答

回答No.8

「離婚」という2文字をあなたは,何回か使われてますね。 それが,答えです。するべきと,誰かに背中を押されたいだけなのです。 まだ20代なのであれば,確かに離婚して,やり直しはできます。 病気かも知れない旦那さんを見限って,自由になりたいのをあなたは,切望しているのですよ。 すればいいのです。離婚なんか,簡単です。お金のことは,話し合い?まあ,損をしないようにね。できます,今の世の中,女性に有利な法律の活用法が。 [オフレコ] しかしなあ。旦那がしてくれないからって,離婚だって?どんな女だよ?夫婦で乗り切らないとね。好き同士で結婚したはずなんだから。徹底的に話し合ったのかな?

noname#184953
noname#184953
回答No.7

体調のほうを心配してさしあげるといいかもしれないですね。 夫婦生活は控えて、旦那様の支えになれることを探すというのはどうでしょうか。 私は女性なので事情は違うと思うんですが、体調を崩している時に夫の相手は辛いです。。。 そういうことをすることが嫌になってくるんです。 夜の生活を再開したいから早く元気になってほしいというのも、感じとってしまいます。病気になると神経が敏感になるんですね。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.6

futennさんも回答してらっしゃいますが、あなた自身はどれほど積極的なんですかね。 男の場合、体に問題なくて、精神的なEDならご主人が就寝中を狙う事をお勧めします。 REM睡眠というのをご存知でしょうか。REM睡眠中は誰しも夢を見ているものですが、もう一つ勃起している事が多いのです。 就寝時90分毎にご主人のあれは勃起しているだろうと思われますし、朝方目覚める前の眠りが浅い時もREMですから朝だちしている可能性が高いですから、その期を逃さず攻めるのも手段かと。 いきなり病院じゃ逆に萎えそうな気がしますんで、医療に頼るのはその手を試してからでどうですか。

noname#184317
noname#184317
回答No.5

私は新婚のころ、妻が快感に目覚める前・・まるで強姦でしたね。 日ごろの生活もブルドーザーを自負していました。 ところが中年になって、勢力が落ちましたね。 逆に妻のほうが積極的ななって困ったことがありました。 その時妻は「ううん、あなたは寝ていればいいの、でもちょっと貸して」と私のパンツを脱がしたのです。 貴女は自分から積極的に動いているでしょうか。 たまには、貴女が上になって・・・ね。 恥ずかしい・・・離婚するよりよっぽどいいでしょう。 男だって、繊細な部分があるのですよ。 この前ね、私がうとうととしていたら、台所を終わった妻が、スカートをたくし上げて私の顔に座ったのですよ。 いやあ、ギンギンでしたね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 女性と違い、男性は、旺盛なセックス欲を理性の力では抑制できなくなって、欲求不満を我慢できなくなって、はじめて性的に興奮、欲情し、ペニスも勃起しうるのだとご理解いただけませんか。 ですから、男性のセックスの衝動と女性への愛情とは、どう考えても相容れない関係にあります。 たとえば、男性は、セックスレスは女性に対して申し訳ないと思えば思うほど、あるいはセックスの義務観念に駆られれば駆られるほど、セックス欲はより減退、低下し、ペニスは萎縮するしかないと言わざるを得ません。 >レス以外は優しくて、一緒にいて楽しくて、最高の旦那さんだと思います。 >いつも、レスの事を言うと、申し訳なさそうに謝ってきます。 論より証拠、ご主人はセックスレスなのに、ちゃんと愛情を注いでくれますよね。 その点、どんな愛妻家であろうと、妻とのセックスの衝動に駆られるとき、必ず妻を卑猥で淫蕩な【性的欲望対象】と見なす点では、男性がエッチなAV女優を見て興奮したり、風俗嬢相手に欲情したり、レイプ魔が見知らぬ女性を凌辱したりするのと、性的メカニズムそのものに限れば、いずれも全く同一現象であるとお考えいただけませんか。 ご主人の場合、おそらく性欲形成期(幼児期~思春期)に過ごしてきた性的環境(家庭、学校、社会等)から、何らかの事情で適切な性的刺激及び性的禁欲をバランス良く受けることがなかったがために、結果的に旺盛な性欲・セックス欲を育成、蓄積しないまま成人期を迎えられたのではないでしょうか。 >本人は病気のせいで出来ないと言います。私が悪いとはいいません。 >でも、病気と言われても何の病気ともまだ分かっていないし、納得いきません。 実は、ご主人にしたって、医師にしたって、正確にセックスレスの原因を言い当てるなんてことはできません。 ただ、確かに言えるのは、男性の性欲・セックス欲は、人間以外の動物のような本能的、生得的な欲求ではなく、上述したように、性欲形成期における環境的要因によって大きく規定されているということだけです。 >病気なら病院はどこに行けばいいのでしょうか? >旦那さんを信じて、レスの事は今後言わずに待つべきなのか、悩みます。 もし、質問者さんが平均的なカップルのようなセックスライフを求めるなら、やはり現在のご主人にそれを望むのは無い物ねだりと申すしかありません。 男性のセックス欲というのは、男性の性行動の実態に照らす限り、やはり一面において、危険で暴力的、攻撃的な性質を帯びた欲求であるのは否定しがたい事実でして、しかもセックスでは女性が望むと望まざるとに関わらず、妊娠する可能性があるだけに、古来、女性は男性から物心両面でうんと愛情を注いでくれない限り、男性のセックスの求めには応じてこなかったはずです。 言い換えますと、男性の性欲・セックス欲というのは、そもそも女性から求められて性的に興奮、欲情するというメカニズムは持ち合わせていないということです。 ただ、私を含めた多くの男性が、女性から求められると、間違いなく大喜びで歓迎するのは、ほかでもなく、普段から一定程度以上に欲求不満状態に置かれているからにすぎません。 それだけに、ご主人が普段から旺盛なセックス欲を備えている、性的な欲求不満状態にあるのでない限り、なかなかセックスレス改善は困難であると結論せざるを得ません。 (※ ただし、もしご主人がひそかにAV、風俗等で自己処理なさっているとすれば、セックスレス改善の余地は大いにあります。)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

何より病気の全開が先決ですが。 とても、仲の良い関係が感じられます。ご主人の性欲は勃起しないという意味ですか?それともあなたの体を楽しむ気が起こらないという意味でしょうか? 多分、前者ととって回答します。 セックスイコール挿入という前提を取っ払うことです。楽しみ方は様々です。あなたの満足も様々なはずです。挿入の期待に応えなくてよいという前提があれば、躊躇わずスキンシップできます。あなたに触れてもらうのが好きということを明確に伝えれば、よりご主人にも安心感を与えられるのでは? それであなたが満足することを知れば、プレッシャーの解放に繋がり、リラックス出来ます。勃起不全を問わないことが大切です。それが機能回復の早道かも知れません。 お幸せに。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

これは心理的なもの以外ないと思うのですよ。 今現在、彼が置かれている状況で、なかなかそういった気持ちになれないというのが本当のところだと思うのですよね。心理的に凄い重いものをもってしまっているのですよ。 改善には環境を変えるといいと思うのですが、転職は可能ですか。 会社のために生きるのか、生きる分だけ働くのか、どちらかの選択になると思いますし、あなたの価値はどちらかということですね。 あなたも辛いとお察しいたしますが、彼も板挟みで辛いと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

「勉強をやりなさい」と言われると 「今やろうと思ってたのに!」と憤るものです 「やらねばならない」っていう強迫観念は 意欲の低迷に繋がります 「疲れていてもやりたい!」と思わせられなければ 残念ですが今後も有りません 歳をとると、体力の回復も遅いのです 明日の仕事に備え、温存したいのです

関連するQ&A

  • ダンナの性欲が弱いです

    タイトルの通りです。膣内射精障害もあるのか、私の中ではここ数年射精しません。 結婚して13年目、子供はいません。私は35歳の女です。 私の方は性欲が強い方ですが、ダンナはもともと少し淡白気味でしたが最近は本当にレスです。 私が求めて、朝ならようやく、といった感じですが、それも尿意による勃起頼りなので、結局途中でトイレ行きたいから終わってと言われる始末です。 行為中はダンナは全く動いてくれません。これは結婚して数年経ってからずっとですが。 私はもうダンナに期待するのにも疲れたし、私からばかり求めて結果も得られないのも拒否されるのも疲れたし正直言って怖いので夜は寝室にも行けません。 離婚は考えていませんが、性処理だけの不倫を考えています。 病気の心配だけが残ります。 妊娠は私は出来にくい様なので、あまり心配していませんが、どうせ女に生まれたんなら妊娠させてもくれないダンナの子を一生夢見ながら過ごすぐらいなら、いっそ不倫相手の子でも人生で1度ぐらいは妊娠できるのか試してみたいと思っているので別にしてもいいです。もちろん堕ろすなんて事はしませんし、そうなったらダンナと別れられると思ってます。 セックス中、何で動いてくれないのか、何度も話し合いました(やり方が分からないから、らしいです。でも私に教わるのはシャクらしいです。)結局全部無駄に終わりました。 このまま一生女としての機能を無駄にしながら、ダンナに飼い殺しにされるのかと思うと気が狂いそうです。 ただ、問題なのがセックス以外は本当に完璧なダンナだと思うんです。 お酒飲まない、浮気しない、ギャンブルやらない、タバコ吸わない、料理以外の家事は毎回ではないにしろ、全部進んでやります。 仕事も真面目ですし。 ただ女として扱われないだけ。 キスもハグもありますが、私はセックスがしたい。女として見られたい。 こんな事考えながら6年ぐらい過ぎました。 いま離婚を切り出せば、自分がろくでなしだとバレるのが怖いだけで6年黙っていました。 夫婦関係について相談できる機関があるのは知っています。でも大体みんなダンナさんの方が性欲強くて、とか、子供の世話で大変なのにダンナさんが求めてきて、とかばっかりじゃないですか。 聞きたくないんですよね、もうそんな正しい悩み。 子供がいてダンナさんに女として求められて何が不満なの?って感じで。 最近はストレス性のじんましんが体中に出来て、自律神経失調症にまでなりました。 ダンナは献身的に心配してくれますが、内心全部アンタのせいだよって思います。 この考え、どう思いますか? また、この状態で離婚するとして、私が支払う慰謝料とかっていくらぐらいになると思いますか?

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 旦那の性欲

    旦那の性欲の強さに悩んでます。 結婚して1年半ですがほぼ毎日sexを 求められます。 少しくっつくだけで勃起するし 外では手も繋げません。 まだ23歳だからでしょうか? セックスレスの人には贅沢な悩みかも しれませんが、さすがに1日二回とか なると体力もちません。 性欲落とす方法とかないでしょうか?旦那の性欲

  • 彼氏の性欲の減退

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 私は22歳女です。彼氏は30歳です。 彼氏とは付き合って一年ですが、初めからあまり性欲が無いような事を言っていました。 実際に月に10回程会ってますが、月に一度あるか、ないかです。 私はというと、かなりの肉食系で、彼氏の側に居るとすぐに欲求不満になります。 ですが、彼氏がその気にならない限りは無理なので、今は忍耐あるのみ、高校生の時に使っていた保健の教科書の「性欲の矛先をスポーツで汗を流す事によって変える」を無理矢理実行しています。 しかし、先日、すごく久しぶり(二ヶ月ぶり)に彼氏がその気になったので、そういう行為をしたのですが、遂に中折れしました。 彼氏は早漏で、挿入したらすぐに出してしまうのですが、今回は出もせず中折れしました。 ショックでしたが、悲しんだそぶりを見せたりしたら彼氏がプレッシャーを感じると思ったので、何事もなかったように振る舞いました。 この先結婚も決まっている彼氏なのですが、このまま結婚したらもっとレスになりますよね? それだけが、大事な訳ではありませんが、少なからず必要な事だとは思うので、今からどうにかならないかと色々考えているのですが、病気の線を疑うのはまだ早いでしょうか…。 はたまた、個人差でたまたま性欲が本当に薄いだけなのでしょうか。。 すごくすごく悩んでいます、どうか皆様のお知恵、経験談をお聞かせください。

  • セックスレス→離婚 すべき? 背中を押してください!!

    結婚して丁度1年の20代後半夫婦です。(私は妻です) 結婚前から同棲をしていましたので新婚と言う感じではありません。 一緒に住み始めてからトータルで3年半ほどです。 現在セックスは月1回あるかないか・・・です。  レスとはまだ言えないかも知れませんが 辛いです。 本当に辛いです。 何度も話し合いをしましたがあまり変化はありません。 これからも変化は無いと思います。 今の旦那に対してレス以外に問題は皆無です。 ただレスが辛すぎてやさしく出来ません、嫌味を言ってしまったり ケンかをするととても酷い事を言ってしまいます。 旦那のことは大好きですが、好きだからこそ辛いです。 こうして書いている間にも涙が・・・。 いっそのこと浮気でもしてくれたら諦め付いて離婚するのに と思ってしまいます。私も『浮気してやる!!』とも思ってしまいますが やはり旦那としたいです。 離婚したほうが楽なのでしょうか?? 正直毎日離婚の事ばかり考えています。 裏切ってやりたいとか そんな醜い考えまで浮かんでしまいます。 私の悩みの大きさを旦那は全くわかってくれていないので 死んでしまいたいとも思っています。 軽い鬱なのかもしれません。 離婚したほうが幸せなのでしょうか??

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。

  • 旦那の性欲がありません

    結婚2年目の共働きの夫婦です。(30歳) 旦那とは5年間つきあって結婚しました。 とても優しくて私を大切にしてくれる私にとってかけがえのない人です。 一つだけ不満な事は彼の性欲がない事です。 付き合っているころは回数が少ないなりにもそれなりにエッチしてました。回数が少ないのは「性欲が人よりも少ない」と言っていたし、お互い実家暮らしでホテルに行くよりも一緒に暮らせるよう結婚資金にお金を貯めたいと言っていて私も同じ気持ちだったのであまり気にしていませんでした。(一緒に暮らせば解決する事だと思っていたので) 結婚して一緒に暮らし始め一年目は私の父が病気になったり、彼の出張が多くて一緒にいる時間が思うようにもてませんでした。今年は結婚2年目になるし二人を取り巻く環境も落ち着いてきたので子供が欲しい旨伝えました。 彼も子供が大好きで賛同してくれたのですが、子供を意識しはじめてから勃起しなくなりました。彼は子供が欲しいし勃起しない自分にいらだっているようです。私の事は好きだし子供が欲しいと言ってくれていてチャレンジはしてくれるのですが全然むらむらしないそうです。 「こんなんじゃいつか俺の事きらいになるでしょ?」 と彼もとても落ち込んでいます。「嫌いにならない」と伝えましたが正直周りで赤ちゃんを見るととてつもなく寂しい気持ちになります。 二人でやれる事をしようとラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり、 旦那はエッチな雑誌を買って見たりしてましたが「全然だめだ」といっていました。やらしい気持ちにならないそうです。数年前までは人より回数が少なくても雑誌等見ればそれなりに気分が高まったらしいのですが。。。 夫婦共に仲良しで子供が欲しいと思っているのに性欲がないためにつくる段階でつまずいております。 旦那も真剣に悩んでいて見ていてとても痛々しいです。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那の性欲…セックスレスについて

    長々となりますがお付き合い願います。 私25歳、旦那25歳で結婚5年目の夫婦で 5歳、3歳、7ヶ月の子供がいます。 2人目を妊娠してから夫婦 でのセックスが減ってます。 3人目を妊娠した時から産後も一度も なく先月我慢出来ず久々に私の方から 誘ってしたのですが今現在それ以来 していません…。 以前は旦那から誘ってくれていた のですが今は全く誘ってくれず私 から誘わない限りないです。 子供も挟んで川の字で寝ている のが原因なのかなと思ったり… 数ヵ月前夜中に長男が泣き出したので 起きてみると鼻血が出ており処置をして お風呂場にいた旦那にその事を伝えよう とお風呂場を開けてみれば旦那が慌てて ビックリするので旦那を見てみれば体を 洗っていたみたいで旦那のモノがぎんぎん に反り返っていました。一人で処理して いたのでしょうか?私もビックリしたの ですぐさまドアを閉めて次の日も何もな かったかのように接しましたが…(笑) 旦那は性欲がないと思っていたので まさか一人でしてるとは思いません でしたが性欲はあるんだと少し安心 しました(笑)またお風呂場の排水溝に ネットをしていていつも私がネットに 溜まったごみ処理しているのですが 毎週土曜日の夜旦那がお風呂に入った あとネットに溜まっているはずのごみが なくなっているので証拠隠捻の為一人で 抜いた後すぐさまネットの処理をして いるのかなあと思ってます。 もしお風呂場でしていたのだと したら排水溝のネットについたりして 分かるものなんでしょうか…? また最近旦那は携帯をトイレに持ち 込んでいるみたいなんですがこれも 一人トイレで抜いているということ なのでしょうか? (旦那は仕事が終わればすぐさま帰宅 し私と付き合っている時から一人で 遊びに行った事が一度もなく家族を 大事にしてくれ家事も凄く協力的で 携帯を見られても全然平気な人なの で浮気はないです。) 25歳ぐらいの男性は性欲が減退 してくるものなのでしょうか? 私は出産する度に性欲が増して しまい毎日でもしたいくらい なんですが子供がまだ小さい為 手もかかりなかなか毎日は難しい ですが最低週1回は旦那とセックス できたらなあと思っています…。 たまには旦那から誘って欲しいし 夫婦仲は良いですがセックスの話は なかなか恥ずかしくてあまり自分から 話せなくて… 昔2人目を出産してから誘ってみたら 一度だけ断られた事があります。 理由はセックスの最中に子供が泣いて 起きてしまうとの事でした。確かに セックスしていると声も出さずに我慢 して静かにているのですが子供が何か 察したかのにいつも後半泣いて起きて しまい最後まで出来ない事がしばしば ありました。男性の方はやはり射精まで 出来ないと嫌なんでしょうか? また旦那も一人で処理するぐらい なら誘ってくれたらいいのになと 思うのですが男性は一人でする方 が好きなのでしょうか? 私も産後体重も戻り化粧をして 身だしなみには気を配っていています。 私から誘えば断られませんし 優しく抱いてくれるのですが 旦那からも誘ってくれたら いいのになと思います。 ずっと私から誘うのも一人 盛ってるみたいで恥ずかしいです。 旦那は夜勤もしているのですが いつも週末は私が子供を寝かし つけてから布団で旦那を待って いるのですがリビングでスマホ のゲームをずっとしていておまけに お風呂が長い人で(旦那は基本的に 入浴せずにシャワーだけなのに最低 でも40分、長いと1時間以上入ってます。 旦那が寝室に来るときには明け方 近くなるのでこちらも疲れて寝て しまっています。 また今月末に会社の試験があるので いつもながらスマホでゲームをして から入浴後勉強しているのでなかなか 誘いづらいのですが私は旦那としたく てしょうがなく我慢しています。 出勤前は旦那からキスしてくれますが 誘ってくれないだけなんです…、 最後になりましたが夫婦間で避妊って 毎回しているものなのでしょうか? 私は妊娠しやすくまた今はまだ 子供を望んでいないので子作り 以外は避妊してしているのですが みなさんは実際どうなのでしょうか? では長々となりましたが最後まで 読んで頂きありがとうございました。 ご回答頂ければ光栄です。

  • 新婚6ヶ月でセックスレスに悩んでいます

    7月に結婚しましたが、セックスレスに悩んでいます。 旦那35才、私(妻)32才で、結婚するまでに7年ほどつきあっていました。 普段から性欲が弱いようで、触ってきたりキスしてきたりはいっさいありません。結婚してからは特にそうです。 私としては努力しているつもりで、自分から触ったり、くっついたりしています。色々と調べてできることはしてきました。これまで結婚してから3回ほど頼んでやっとしてもらいました。その後、すごく疲れたといい、自分には向いていない、腰が痛い、と言います。 子供は欲しいようで、そのためならしてくれるとは思いますが、それ以降レスになるのは目に見えています。 正直、離婚したいと考えていますが、世間体やいろいろなことを考えると踏ん切りがつきませんし、どのように行動してよいかわかりません。 離婚せずに解決する方法があれば教えてください。もしくは離婚してしまった方がいいのでしょうか?

  • 性欲減退?

    私は20代後半ですが、最近急に性欲がなく なりました。10代の頃は盛りの付いた猿 みたいにやりたい放題だったんですが。 最近頓にやる気が起きません。結婚したら こんな感じでセックスレスになるんだろうなあと 思うと心配です。確かに毎晩深夜まで残業で ストレス等貯まってますが、別に悩む事では ないですか?