• 締切済み

福岡 浜の町病院 婦人科

子宮筋腫です。子宮底板筋も少し弱いです。 開腹で子宮全摘後、膣と靭帯を縫い合わせることを勧められました。ちょっと頭真っ白になったので違うかもしれませんが。 その病院は腹腔鏡はたぶんされてないので開腹と言われたのではと思います。そこで浜の町病院に行ってみようかと思ってますが2009年頃腹腔鏡の技術認定医が何人も山王病院に移っているため、その後の浜の町病院婦人科のことを知っている方教えてください

みんなの回答

• mount3
回答No.2

浜の町病院のホームページで確認したら、井上先生でした。

osieteneeee
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 井上先生は今もいらっしゃるということですね。よかったです。 紹介状書いてもらってから行ってみます!

osieteneeee
質問者

補足

mount3さんへ 井上先生はその日とても患者さんが多く他の先生に回されてしまいました! ちょっとがっかりですが頑張って手術することにしました。 (補足じゃないですか教えてgoo不慣れなので許して下さい)

• mount3
回答No.1

2年前に浜の町病院で腹腔鏡手術を受けました。 子宮内膜症のチョコレート嚢胞という病気があり、個人病院で漢方薬の治療をしていたのですが、痛みがどんどん酷くなり、先生にも不信感が募って、別の病院に行って検査を受けました。 通っていた病院では片方の卵巣が少し腫れているとしか言われてなかったし手術は開腹手術の話しかされなかったのに、別の病院で検査したら… 両側性チョコレート嚢胞の診断!片方は大きくて捻転する可能性があると。子宮ポリープもみつかり、早めに腹腔鏡手術をと、浜の町病院へ紹介状書かれました。 その経験から、本当にセカンドオピニオンって必要だな~と思います。 浜の町病院は、先生も看護師さん達も忙しくテキパキされる中、説明も丁寧でわからないことは分かり易くきちんと教えてもらえたので、安心して手術うけることができました。 腹腔鏡で卵巣の病変と子宮鏡で子宮ポリープを一度に取ってもらいました。 看護師の姉(他の病院で手術室勤務)に手術の日は居てもらったのですが、術後に手術のビデオを見ながら説明をされたそうで、 「アンタすごく上手な先生に手術して貰ってるよ、本当に良かったね~」 と言われました。 浜の町病院は紹介状がないと受診できなかったような気もしますので、確認して受診した方が良いと思います。

osieteneeee
質問者

お礼

mount3さんへ なかなか回答がなかったので諦めかけていました! 回答嬉しかったです。ありがとうございます! 看護師のお姉さんの言葉は心強いです。いい先生がいらっしゃるようですね。 参考までに執刀医の先生の名前教えていただけないでしょうか よろしくお願いします!