• ベストアンサー

重度の子宮筋腫です

どなたか助けて下さい、私は東北地方に住む40歳過ぎの者です拳大の筋腫の周りに6個の筋腫がビッシリまとわり付いてます、3箇所の婦人科に行きましたが年齢的にも子宮全摘を進められました、子供の居ない私はどうしても産みたいのです、勿論高齢出産だとかなりのリスクが伴うのは承知です、でも病院の先生は治療方法を考えるどころかアッサリと全摘を勧めるのです、私の希望とすれば薬物療法でなく開腹手術でいっきに治したいのですが・・・どなたか難しい筋腫の手術が出来る名医を知りませんか?全国何処へでも行きます、体調的にもあまり時間がありません、どうか宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 821
回答No.1

辛い診断ですね。 めげずにセカンドオピニオンを求めたtamijonさんに 頭が下がります。 私も子宮筋腫手術を受ける際、周囲から全摘出と温存の よい点悪い点を聞き、悩みました。 幸い医師が理解を示してくれ温存手術を受けました。 開腹したところ癒着があり 完全に取り切れず残った筋腫は育っています。 現在も定期的に診察を受けていますが、 以前ほどの重苦しい辛さはありません。 参考URLは先日テレビで観た治療法です。 健康保険の適用にならない治療だそうですが、 ネットで調べたところ東北にも病院がありました。 tamijonさんの症状にあう治療法かどうかわかりませんが、 参考まで。 ご希望に添う治療が受けられるといいですね。 どうぞお大事になさって下さい。 http://fus.onchikai.jp/

参考URL:
http://fus.onchikai.jp/

その他の回答 (1)

• 821
回答No.2

NO.1です。 筋腫の状態に因っては医師が全摘出を勧める場合があるとあります。 ご一読下さい。 http://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4130007/index.html?vos=nkkdadww150000

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4130007/index.html?vos=nkkdadww150000
tamijon
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 出来た場所や状態によって諦めなければいけない事はあると思います、ただ先生達は「歳だから」と歳のほうが重要みたいです、40歳過ぎると産む権利・希望の芽も摘まれてしまうものかと少々悲観的になってしまいます、住んでる所の病院は産科に力を入れてる方が多いです、821さんが教えてくれたURLを参考にさせてもらって、もう少し無駄な抵抗???してみます、本当にありがとうございました。