• ベストアンサー

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら?

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、 どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」  など・・です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.11

もしも、気を使ってくれるカーナビがあったら…。 ※普段は、「右、右、もっと右…」とか、 「ああ~んそこ、そこそこ~!」とか、 色っぽい声でナビ(?)してくれる。 でも、子どもが同乗している時には、 普通のメカの声になる。 ※黙り込んでいると、「何か悩んでるの?」 と話を聞いてくれようとする。 悩みを打ち明けると、「そうなんですか。 実は私も悩んでるんですよ。何だか 道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 ※機械だけに音痴だけど、 明るい声で歌を歌ってくれる。 「オラは死んじまっただ~」とか、 「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 ※出勤時に、「渋滞しそうだから、今日も 出かけるのはやめた方がいいですよ」と言う。 「私も今日は調子が悪くって…。 それに、あなたの今週の運勢が最悪で、 何だかイヤな予感がするんですよね~」 ※「あの~、お気を悪くされると思って 黙っていましたが…、もしかしたら…、 本当にもしかしたらなんですけど、 先程の交差点は右折すべきだったと 思うのですが…」と気遣いをしてくれる。 「ダメだこりゃ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>悩みを打ち明けると、「そうなんですか。実は私も悩んでるんですよ。  何だか道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 え”~!ナビも道に迷っているの~(笑)それじゃ~ダメじゃん! >「オラは死んじまっただ~」とか、  「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 あはは~!大笑い!!なんとも気の利いた選曲で(ーー;) 車恐怖症になりそうよ・・(笑) >「私も今日は調子が悪くって…。それに、あなたの今週の運勢が最悪で、  何だかイヤな予感がするんですよね~」 もっといい情報だけにしましょうよ~(^_^;) ナビがネガティブ思考ってどうゆうこと~(笑) >「ダメだこりゃ!」 はい。益々車離れが進みそうです^^; ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

「今の交差点右…。いえ、何でも無いです。きっとこっちの方が道がすいてますよ、ははははは…」とか言うナビ。 目的地に着けそうな気がしないw

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!大笑い!気を使っている?(・・? というより優柔不断なナビじゃないですかぁ~(笑) 目的地に着けないナビってそれはもうナビじゃないし・・(爆笑) 私みたいな方向音痴とこのナビ・・いい勝負ですよ(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

何やら、アニメキャラの声で案内してくれるカーナビが実際に あるんだそうで。「そこ、ひだりだからねっ」とアスカの声で 言ってくれると、ちょっと萌えるかもですが・・・。 そうそう「眠そうな時は、"車を止めて寝ちゃいなさい"と言う」 カーナビも実際にあるんだそうです。「○○さん、車を止めて 寝た方がいいですよ」とベルダンディの声で・・・(をい! う~ん・・・世間の方が私の妄想より先に行ってるかも。

penguin-suit2
質問者

お礼

>そうそう「眠そうな時は、"車を止めて寝ちゃいなさい"と言う」  カーナビも実際にあるんだそうです え”~!そうなんですか~!アニメキャラ声は知っていましたが、 眠そうな時に声かけてくれるなんて・・私も初めて知りました!! 自分の好きなキャラで話してくれるだけで、 落ち込んでいるときも少し元気が出そうですよね♪萌え萌え~(笑) >世間の方が私の妄想より先に行ってるかも。 あはは^^;私も同じく。。。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビをはじめてつけたいと思うのですが、どうすれば?

    カーナビをはじめてつけたいと思うのですが、どうすれば? 出来たらネットなどで格安で手に入れたいのですが、自分で装着可能でしょうか? 電源はシガーライターからでしょうか? あと、社内でのアンテナ線の配線などは必要なんでしょうか? 昔、車内でTVを観る時、車内にアンテナ線をはっていましたが、、、 あと、装着なんですが、今の車は、スズキのソリオなんですが、5センチ×15センチくらいの穴が前面にありますが、あの穴にはとてもカーナビは入らないような気がしますし、、、ということは、ダッシュボードにたてるんでしょうか? すいません、何分、基本がわからなくてすいません。 あと、友人が安物はソフトの入れ替えをしないといけない?とか言っていたような、、 すいません、以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • カーナビの機能

    道路交通標識の案内をするカーナビは有りますか? 理由:前の車で標識が確認出来ない時、こんな処 になぜ、うっかり違反をしてしまいます。 「T字 路の右折禁止・道路標示の塗装の剥げた矢印や一 旦停止表示」等、カーナビに「ここは右折禁止で す」と教えてくれれば助かるし事故も防げます。 違反すると罰金が 7,000円生活費の中から持って いかれます。 国庫に納められ道路整備に回ってき ません。 質問です。道路標識の禁止を知らせる事が出来る 「手頃の値段」カーナビは有りますか?

  • 純正外のカーナビ取り付けについて

    トヨタの純正カーナビ(販売店オプション)を使っていたのですが、車内荒らしに合いカーナビ盗まれちゃいました。 そこで価格面から純正外のカーナビを検討しているのですが、純正カーナビ時に使っていたバックモニター、後席ディスプレイ、ETCなどとちゃんと連動して使用できるものでしょうか? ご存じでしたら教えて頂ければありがたいです。

  • 気になること。

    最近ちょっと気になったことがあります。それは、妄想と空想と想像の違いです。辞書で調べてみたのですが、難しくてよく分からないので、教えてください。できれば、例とかがあるとうれしいです。

  • 「気をつけよう」を使って5・7・5を作ってください

    「気をつけよう」を使って5・7・5を作ってください。 実際に気をつけたいと思っていることでも、空想回答でも構いません。

  • カーナビの電源

    お世話になります。 カーナビとワンセグチューナーの電源で質問があります。 車内でワンセグを見ることが多い(買い物等でまっている時)のですが、セルモーターを回すとワンセグやカーナビが再起動して立ち上がるまで時間が掛かるのと、外部入力機器の切り替えもリセットされてしまいます。 例、DVDプレーヤーをワンセグチューナーの外部入力に接続して見ている時、セルを回すと再起動し20秒後にワンセグ放送になる。その後、入力切替をしDVDを見る。 と、手間なので何とかしようと考えました。 リレーを使いACCを信号として常時電源をカーナビとワンセグの電源に使ってみようかと。 リレーにはACCが切れた後10秒ほど遅れて切れるようにします。ONになるのはすぐの連動で。 前置きが長くなりましたが、心配事があります。標準設定の場合、セルを回したときに電力がセルモーターに使われて電圧降下が起きているのだとすると、(ACCにはセルを回している時もONの状態)この装置は意味が無いと考えました。 セルモーターを回している時にカーステレオやカーナビが切れるのは、意図的に電源を切っているのでしょうか、それとも電圧降下で電源が切れているのでしょうか。 長文で分かりづらく、すみません。 よろしくお願い致します。

  • カーナビの安全性について

    こんにちわ。 前回、なにも回答を戴けなかったので内容を整理して再質問させていただきます。 車内に取り付けるオプション、例えばETCとかカーナビのディスプレイとかですが、ダッシュボードの上に取り付けたものが事故の際に外れて飛ぶと大変危険ですよね。 本来ならばカーナビのメーカは自動車に搭載した状態で衝突実験を行って安全性を確認すべきところでしょうが、それは費用がかかるでしょうから、それに代わる振動,衝撃試験等を行うべきでしょう。 で、そういう確認試験って行われているものなのでしょうか?それとも現状では野放し状態なのでしょうか? 宜しく御教授願います。

  • カーナビ

    この度初めてカーナビの付いた車を購入しました。 そこで、質問なんですがメーカー純正(トヨタ)のカーナビでは、走行中にはテレビ・DVDは見られないんでしょうか(違法ですか?笑)? 停車中のみの視聴では、殆んど意味を成さない様な気がして質問をいたします。“ご回答”どうぞよろしくお願いします。

  • 男性のひとりエッチのネタについて

    男性の方に質問です。本当に変な質問でごめんなさい。 私の旦那はひとりエッチする時、空想上の女の人(架空の人物)をネタにしてすると言っていました。(私のことをネタにすることもあるそうですが)でも、「空想の世界の中で、その空想上の女の人と自分自身がエッチなことをしているわけではない」と言っています。そんなことありうるのでしょうか?空想上の女の人と、自分ではない誰か別の人がそういう行為をしたり、単に空想上の女の人のエッチな姿を想像しているということなのでしょうか。よくわかりませんが・・・。私が旦那に「空想上の女の人をネタにひとりでするのは仕方ないと思うけど、でも空想の世界の中であっても、あなた自身がその人とエッチなことをしてるのは悲しい。」と私が話したから、旦那はウソをついてるのではないか?と思ってしまい、気になって気になって仕方ありません。自分でも子どもっぽいとわかっているのですが・・・どうしようもありません。男性の方からみて、私の旦那の言っていることはありえると思いますか? あと、旦那は私が家にいる時にひとりエッチをしたことがない、と言います。でも、実際旦那は仕事で帰りが毎晩遅く、休日も一日中一緒に過ごしているし、旦那が家にいる時は必ず私も家にいる、という状態が何ヶ月も続いた時期もあります。そんなに長い間、一人エッチしてないって考えられますか?ちなみに旦那は30代前半で、夫婦の営み(?)は、普通にあります。お風呂に入った時とか、トイレでとか、しないものなのでしょうか?(してるような様子はありませんが・・・)してもいいのですが、「今、私以外の女の人(空想上の)と、空想の世界でエッチなことをしてるんじゃないか」と思うと苦しくてたまりません。 こんなこと気にするのはばかげてるかもしれませんが、気になりだしたら止まらなくなってしまいました。

  • バッテリーの持ち時間 カーナビ+室内灯

    待ち時間などで時間を潰す時、車内でカーナビのTVを見る事があるのですが、エンジンを切った状態で、カーナビのTV+室内灯(8W)をつけっぱなしで何時間くらい大丈夫なんでしょうか?バッテリーの状態にもよると思うのですが、だいたいでいいので教えてください。3時間くらいなら平気ですか?