• ベストアンサー

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら?

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、 どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」  など・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.11

もしも、気を使ってくれるカーナビがあったら…。 ※普段は、「右、右、もっと右…」とか、 「ああ~んそこ、そこそこ~!」とか、 色っぽい声でナビ(?)してくれる。 でも、子どもが同乗している時には、 普通のメカの声になる。 ※黙り込んでいると、「何か悩んでるの?」 と話を聞いてくれようとする。 悩みを打ち明けると、「そうなんですか。 実は私も悩んでるんですよ。何だか 道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 ※機械だけに音痴だけど、 明るい声で歌を歌ってくれる。 「オラは死んじまっただ~」とか、 「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 ※出勤時に、「渋滞しそうだから、今日も 出かけるのはやめた方がいいですよ」と言う。 「私も今日は調子が悪くって…。 それに、あなたの今週の運勢が最悪で、 何だかイヤな予感がするんですよね~」 ※「あの~、お気を悪くされると思って 黙っていましたが…、もしかしたら…、 本当にもしかしたらなんですけど、 先程の交差点は右折すべきだったと 思うのですが…」と気遣いをしてくれる。 「ダメだこりゃ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>悩みを打ち明けると、「そうなんですか。実は私も悩んでるんですよ。  何だか道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 え”~!ナビも道に迷っているの~(笑)それじゃ~ダメじゃん! >「オラは死んじまっただ~」とか、  「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 あはは~!大笑い!!なんとも気の利いた選曲で(ーー;) 車恐怖症になりそうよ・・(笑) >「私も今日は調子が悪くって…。それに、あなたの今週の運勢が最悪で、  何だかイヤな予感がするんですよね~」 もっといい情報だけにしましょうよ~(^_^;) ナビがネガティブ思考ってどうゆうこと~(笑) >「ダメだこりゃ!」 はい。益々車離れが進みそうです^^; ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#184677
noname#184677
回答No.13

「ここは、土曜日でも違法駐車の見回りにくるんだよ」 「その先100m、いつもネズミ取りやってます。ご注意ください。」 「そんな、わずかな罰金気にするなよ。ゴールド免許だったって?くだらない幻想だ。」 「対向車の助手席に座っていた女性が奥さんに似ていたって?そんなの目の錯覚だよ。」 「起きろ。起きろ。起きろ。・・・危ないところだったね。」 「昔、昔あるところに・・・自分で昔話モードにしたくせに、つまらないなんて言わないの。」 「芸のためなら女房も泣かす~っと  ・・・お任せ歌謡曲モードですけど何か?」 「まぁ、そりゃね。長い人生いろいろなことがあるよ。だからって諦めたらおしまいだよ。  どんなことでも、最後まであきらめずに、ほら、私をみてごらんなさいよ。どんなに長旅でも  オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供する・・・ねぇ、オーナーさま到着ですよ。  あれ。キー入ったままだよ。  バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!バッテリー、お前も諦めずに最後まで私のために放電するんだよ~。」

質問者

お礼

あ”~!おまわりさん対応型は誰もが欲しいでしょうね~。 わざと見えないところに隠れて切符を切るのですからね(^_^;) 昔話モードとお任せ歌謡曲モードですかぁ(笑) 彼女や奥さんに逃げられそうですよね・・・^^; バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!ってそうゆう時は テンション高いナビですね~(笑) オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供するナビなら 私は電源OFFにしておきます(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.12

落ち込んでいるときに、突っ込んでください、と指示するカーナビです。 崖に向かって突っ込んでください。 電柱に突っ込んでください。 あの世に行くことができます。 カーナビは、気が利いているのでしょうか?

質問者

お礼

あはは~!そっちの突っ込みかい!(^_^;) 軽い落ち込みだったならその突っ込みナビで笑えますが、 深刻に落ち込んでいたなら自殺を誘発していることに なってしまいますね(>_<) 突っ込みは苦手な人が多いみたい?なので ボケにしましょうね♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.10

※車の中でわたしがよく聴いている曲を覚えていてくれて、 気分が沈んでいる時に察してくれて、 「元気出してね」とその歌を歌ってくれるカーナビ・・

質問者

お礼

そうですね~!気分に合わせて選曲してくれると、 本当に嬉しいですよね☆ それに普段聞く曲って決ってますから、 たまには違う人(ナビ)に選曲してもらうと、 気分転換も出来そうですよね(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

助手席の奥様と後ろの子供達が寝てしまって1人で黙々と運転中に…… 『へっへっへっ…旦那!!‘とっておきの店’がこの先を曲がった所にあるんですわ( ̄∀ ̄) みんな寝ちまいやしたし、ちょこっと寄って行きまへんか!! な~~に 降りる時そ~っとドアを閉めれば起きたりしまへんわ( ̄∀ ̄)へっへっへっ! 言いたい放題文句を言われた挙げ句に寝られて1人で運転…あきまへんわ! 旦那!お姉ちゃんに囲まれてリフレッシュしておくんなまし( ̄∀ ̄) おっと旦那! 帰りがあるんで酒はダメでっせ!へっへっへっ( ̄∀ ̄)』 と…気分転換に良い店へと案内してくれるナビ(; ̄∀ ̄)ノ

質問者

お礼

あはは~!男性の夢のようなナビですね~(笑) 寝ている奥さんやお子さんまで見張ってくれたなら、 ご主人さまも安心してウハウハですね(笑) でもその手があるなら、奥様専用もあるのでご用心!! 女性は遊びが本気に変わるので・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

「私の判断に間違いはないはずだわ」 売れないミュージシャンの亮太と別れ、年収5000万円の医師と結婚を決めた佳子は、挙式のため式場へ向かっていた。 行った事のない式場なのでカーナビ頼り。 「こんな所に式場があるのかしら?」 さびれた商店街でカーナビ案内が終わり、佳子がクルマを降りると、そこには路上で歌う亮太の姿。 「♪お前だけが~分かってくれた~My dream~」 カーナビの独り言 「時には道を間違うのもいいんじゃないでしょうか・・・」

質問者

お礼

あはは~!恋愛モノ第2弾!! これって・・本当にハッピーエンドになるのかしら?? 女性の私から見れば、過去の男性ってとっくに終わっていると思うのですが(笑) 「♪ナビだけが~分かってくれた~My dream~」と歌いそう?・・(ーー;) 夢を潰してごめんなさい(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

ケンカをして「もうアンタなんか嫌い!」って昨日別れた彼。 失恋の心を癒やすために海へ出かけたはずなのに、あれ?カーナビの指示で走っていたらなぜか彼の家の前・・・ 「道路はワタシがナビしますが、あなたの人生をナビしてくれるのは彼だけです」

質問者

お礼

上手い!!(^^)! 下らないケンカで仲直りのきっかけを作ってくれるなら、 それはとってもいいナビですね☆ それも勝手に彼の家まで連れてってくれるなんて、 相談役の男友達みたいです(笑) ナビがヤキモチ妬かなきゃいいけど・・。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#176801
noname#176801
回答No.6

曲がる交差点手前で、車線を間違えていたら、 「車線、間違えてねぇ?」と、聞いてくる。

質問者

お礼

あ”~!それはいいですね~! 車線は間違えやすいですし、 車線が今までと変わっているときもありますしね。 交差点手前でだと・・すでに遅い気がしないでもないですが(笑) 「車線、間違えてねぇ?」・・「遅くねぇ?」(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• nekonynan
回答No.5

気を使ってくれるカーナビ’     カーナビ    前方に暴走族発見  運転手   破壊命令を発します    カーナビ   現在気を貯めてます    かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・   任務完了     怖すぎ  

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! 面白いですけど・・怖いですね(笑) ゲームとしてそのようなものがあったら、 楽しいでしょうが運転どころじゃないな・・・(^_^;) かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・ 任務完了 車に乗る度にエネルギーを持ってかれそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• g00g0g00
回答No.4

#1~#3さんの回答に同意。 とりあえず声は好きなキャラ(声優さん)に変えたいなー。 受け答え、世間話は当たり前に対応。  カーナビ「今日はお一人ですか?」  自分「そうなんよー」  カ「お話し相手になりましょか?」  自「おう、お願いするわ」  カ「いやぁ~、最近、駐車場から見てたら、こんな子どもたちがいましてね」  自「ふむふむ」  カ「今日はお一人ですか?」  自「否。」  カ「あれま!話しかけない方がいいですか?」  自「そうしてくれ。」  カ「それでは目的地まで、画面を見てお進み下さい。    ・・・。」 その他、GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。 同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。 (現在地や目的地の状況) あれ? あまり空想回答ではない。 かなり実現可能な回答になってしまった。笑 ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。

質問者

お礼

あはは~!いやいや十分に面白いですよ~(^^♪ 「かなり実現可能な回答」でも、本当は全く構わないのです。 ・・ただ現実の愚痴や文句の回答が私は嫌なので、 空想回答でお願いしているのです。 (このナビの○○はここが使いにくい・・なんて愚痴回答いただいても、  返事に困りますからね・・^^;) >GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。  同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。 近未来ではそのようになりそうですよね~☆ 目的地を入れるだけで、そんな情報が簡単にわかるのでしょうね。 >ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。 こちらこそ、沢山回答頂きいつもありがとうございます。 面白い=BAではありませんので、また回答をお待ちしております。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

まあ人生相談(ライフ・ナビ)としての対話対応が出来るのはもちろん、こちらの顔色を察して一番ぴったりした音楽を選んでプレーオンしてくれる、かな。 私自身は気を使って静寂をつくってくれるるだけで、話しかけてくれない方がいいです。「くそっ、この馬っ鹿やろう!」と怒鳴ったら「あら、ごめんなさい。私が悪かったわ」と素直に返すだけで。

質問者

お礼

あはは~!! 3歩下がってご主人様について行く奥様のようなナビですね(^^♪ 「こちらの顔色を察して」音楽と静寂なんて 女性の私でも心地よい空間になりますね~☆ 「くそっ、この馬っ鹿やろう!」・・と運転中に怒ることがあるのですか? では‘気を使って’今回特別に血圧計もお付けいたしますよ(笑) ご回答頂きありがとうございました。