• ベストアンサー

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら?

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、 どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」  など・・です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.11

もしも、気を使ってくれるカーナビがあったら…。 ※普段は、「右、右、もっと右…」とか、 「ああ~んそこ、そこそこ~!」とか、 色っぽい声でナビ(?)してくれる。 でも、子どもが同乗している時には、 普通のメカの声になる。 ※黙り込んでいると、「何か悩んでるの?」 と話を聞いてくれようとする。 悩みを打ち明けると、「そうなんですか。 実は私も悩んでるんですよ。何だか 道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 ※機械だけに音痴だけど、 明るい声で歌を歌ってくれる。 「オラは死んじまっただ~」とか、 「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 ※出勤時に、「渋滞しそうだから、今日も 出かけるのはやめた方がいいですよ」と言う。 「私も今日は調子が悪くって…。 それに、あなたの今週の運勢が最悪で、 何だかイヤな予感がするんですよね~」 ※「あの~、お気を悪くされると思って 黙っていましたが…、もしかしたら…、 本当にもしかしたらなんですけど、 先程の交差点は右折すべきだったと 思うのですが…」と気遣いをしてくれる。 「ダメだこりゃ!」

penguin-suit2
質問者

お礼

>悩みを打ち明けると、「そうなんですか。実は私も悩んでるんですよ。  何だか道に迷っちゃって…」と同情してくれる。 え”~!ナビも道に迷っているの~(笑)それじゃ~ダメじゃん! >「オラは死んじまっただ~」とか、  「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。 あはは~!大笑い!!なんとも気の利いた選曲で(ーー;) 車恐怖症になりそうよ・・(笑) >「私も今日は調子が悪くって…。それに、あなたの今週の運勢が最悪で、  何だかイヤな予感がするんですよね~」 もっといい情報だけにしましょうよ~(^_^;) ナビがネガティブ思考ってどうゆうこと~(笑) >「ダメだこりゃ!」 はい。益々車離れが進みそうです^^; ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#184677
noname#184677
回答No.13

「ここは、土曜日でも違法駐車の見回りにくるんだよ」 「その先100m、いつもネズミ取りやってます。ご注意ください。」 「そんな、わずかな罰金気にするなよ。ゴールド免許だったって?くだらない幻想だ。」 「対向車の助手席に座っていた女性が奥さんに似ていたって?そんなの目の錯覚だよ。」 「起きろ。起きろ。起きろ。・・・危ないところだったね。」 「昔、昔あるところに・・・自分で昔話モードにしたくせに、つまらないなんて言わないの。」 「芸のためなら女房も泣かす~っと  ・・・お任せ歌謡曲モードですけど何か?」 「まぁ、そりゃね。長い人生いろいろなことがあるよ。だからって諦めたらおしまいだよ。  どんなことでも、最後まであきらめずに、ほら、私をみてごらんなさいよ。どんなに長旅でも  オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供する・・・ねぇ、オーナーさま到着ですよ。  あれ。キー入ったままだよ。  バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!バッテリー、お前も諦めずに最後まで私のために放電するんだよ~。」

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!おまわりさん対応型は誰もが欲しいでしょうね~。 わざと見えないところに隠れて切符を切るのですからね(^_^;) 昔話モードとお任せ歌謡曲モードですかぁ(笑) 彼女や奥さんに逃げられそうですよね・・・^^; バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!ってそうゆう時は テンション高いナビですね~(笑) オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供するナビなら 私は電源OFFにしておきます(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.12

落ち込んでいるときに、突っ込んでください、と指示するカーナビです。 崖に向かって突っ込んでください。 電柱に突っ込んでください。 あの世に行くことができます。 カーナビは、気が利いているのでしょうか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そっちの突っ込みかい!(^_^;) 軽い落ち込みだったならその突っ込みナビで笑えますが、 深刻に落ち込んでいたなら自殺を誘発していることに なってしまいますね(>_<) 突っ込みは苦手な人が多いみたい?なので ボケにしましょうね♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.10

※車の中でわたしがよく聴いている曲を覚えていてくれて、 気分が沈んでいる時に察してくれて、 「元気出してね」とその歌を歌ってくれるカーナビ・・

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~!気分に合わせて選曲してくれると、 本当に嬉しいですよね☆ それに普段聞く曲って決ってますから、 たまには違う人(ナビ)に選曲してもらうと、 気分転換も出来そうですよね(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

助手席の奥様と後ろの子供達が寝てしまって1人で黙々と運転中に…… 『へっへっへっ…旦那!!‘とっておきの店’がこの先を曲がった所にあるんですわ( ̄∀ ̄) みんな寝ちまいやしたし、ちょこっと寄って行きまへんか!! な~~に 降りる時そ~っとドアを閉めれば起きたりしまへんわ( ̄∀ ̄)へっへっへっ! 言いたい放題文句を言われた挙げ句に寝られて1人で運転…あきまへんわ! 旦那!お姉ちゃんに囲まれてリフレッシュしておくんなまし( ̄∀ ̄) おっと旦那! 帰りがあるんで酒はダメでっせ!へっへっへっ( ̄∀ ̄)』 と…気分転換に良い店へと案内してくれるナビ(; ̄∀ ̄)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!男性の夢のようなナビですね~(笑) 寝ている奥さんやお子さんまで見張ってくれたなら、 ご主人さまも安心してウハウハですね(笑) でもその手があるなら、奥様専用もあるのでご用心!! 女性は遊びが本気に変わるので・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

「私の判断に間違いはないはずだわ」 売れないミュージシャンの亮太と別れ、年収5000万円の医師と結婚を決めた佳子は、挙式のため式場へ向かっていた。 行った事のない式場なのでカーナビ頼り。 「こんな所に式場があるのかしら?」 さびれた商店街でカーナビ案内が終わり、佳子がクルマを降りると、そこには路上で歌う亮太の姿。 「♪お前だけが~分かってくれた~My dream~」 カーナビの独り言 「時には道を間違うのもいいんじゃないでしょうか・・・」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!恋愛モノ第2弾!! これって・・本当にハッピーエンドになるのかしら?? 女性の私から見れば、過去の男性ってとっくに終わっていると思うのですが(笑) 「♪ナビだけが~分かってくれた~My dream~」と歌いそう?・・(ーー;) 夢を潰してごめんなさい(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

ケンカをして「もうアンタなんか嫌い!」って昨日別れた彼。 失恋の心を癒やすために海へ出かけたはずなのに、あれ?カーナビの指示で走っていたらなぜか彼の家の前・・・ 「道路はワタシがナビしますが、あなたの人生をナビしてくれるのは彼だけです」

penguin-suit2
質問者

お礼

上手い!!(^^)! 下らないケンカで仲直りのきっかけを作ってくれるなら、 それはとってもいいナビですね☆ それも勝手に彼の家まで連れてってくれるなんて、 相談役の男友達みたいです(笑) ナビがヤキモチ妬かなきゃいいけど・・。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#176801
noname#176801
回答No.6

曲がる交差点手前で、車線を間違えていたら、 「車線、間違えてねぇ?」と、聞いてくる。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!それはいいですね~! 車線は間違えやすいですし、 車線が今までと変わっているときもありますしね。 交差点手前でだと・・すでに遅い気がしないでもないですが(笑) 「車線、間違えてねぇ?」・・「遅くねぇ?」(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

気を使ってくれるカーナビ’     カーナビ    前方に暴走族発見  運転手   破壊命令を発します    カーナビ   現在気を貯めてます    かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・   任務完了     怖すぎ  

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! 面白いですけど・・怖いですね(笑) ゲームとしてそのようなものがあったら、 楽しいでしょうが運転どころじゃないな・・・(^_^;) かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・ 任務完了 車に乗る度にエネルギーを持ってかれそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.4

#1~#3さんの回答に同意。 とりあえず声は好きなキャラ(声優さん)に変えたいなー。 受け答え、世間話は当たり前に対応。  カーナビ「今日はお一人ですか?」  自分「そうなんよー」  カ「お話し相手になりましょか?」  自「おう、お願いするわ」  カ「いやぁ~、最近、駐車場から見てたら、こんな子どもたちがいましてね」  自「ふむふむ」  カ「今日はお一人ですか?」  自「否。」  カ「あれま!話しかけない方がいいですか?」  自「そうしてくれ。」  カ「それでは目的地まで、画面を見てお進み下さい。    ・・・。」 その他、GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。 同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。 (現在地や目的地の状況) あれ? あまり空想回答ではない。 かなり実現可能な回答になってしまった。笑 ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!いやいや十分に面白いですよ~(^^♪ 「かなり実現可能な回答」でも、本当は全く構わないのです。 ・・ただ現実の愚痴や文句の回答が私は嫌なので、 空想回答でお願いしているのです。 (このナビの○○はここが使いにくい・・なんて愚痴回答いただいても、  返事に困りますからね・・^^;) >GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。  同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。 近未来ではそのようになりそうですよね~☆ 目的地を入れるだけで、そんな情報が簡単にわかるのでしょうね。 >ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。 こちらこそ、沢山回答頂きいつもありがとうございます。 面白い=BAではありませんので、また回答をお待ちしております。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

まあ人生相談(ライフ・ナビ)としての対話対応が出来るのはもちろん、こちらの顔色を察して一番ぴったりした音楽を選んでプレーオンしてくれる、かな。 私自身は気を使って静寂をつくってくれるるだけで、話しかけてくれない方がいいです。「くそっ、この馬っ鹿やろう!」と怒鳴ったら「あら、ごめんなさい。私が悪かったわ」と素直に返すだけで。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 3歩下がってご主人様について行く奥様のようなナビですね(^^♪ 「こちらの顔色を察して」音楽と静寂なんて 女性の私でも心地よい空間になりますね~☆ 「くそっ、この馬っ鹿やろう!」・・と運転中に怒ることがあるのですか? では‘気を使って’今回特別に血圧計もお付けいたしますよ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビをはじめてつけたいと思うのですが、どうすれば?

    カーナビをはじめてつけたいと思うのですが、どうすれば? 出来たらネットなどで格安で手に入れたいのですが、自分で装着可能でしょうか? 電源はシガーライターからでしょうか? あと、社内でのアンテナ線の配線などは必要なんでしょうか? 昔、車内でTVを観る時、車内にアンテナ線をはっていましたが、、、 あと、装着なんですが、今の車は、スズキのソリオなんですが、5センチ×15センチくらいの穴が前面にありますが、あの穴にはとてもカーナビは入らないような気がしますし、、、ということは、ダッシュボードにたてるんでしょうか? すいません、何分、基本がわからなくてすいません。 あと、友人が安物はソフトの入れ替えをしないといけない?とか言っていたような、、 すいません、以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • カーナビの機能

    道路交通標識の案内をするカーナビは有りますか? 理由:前の車で標識が確認出来ない時、こんな処 になぜ、うっかり違反をしてしまいます。 「T字 路の右折禁止・道路標示の塗装の剥げた矢印や一 旦停止表示」等、カーナビに「ここは右折禁止で す」と教えてくれれば助かるし事故も防げます。 違反すると罰金が 7,000円生活費の中から持って いかれます。 国庫に納められ道路整備に回ってき ません。 質問です。道路標識の禁止を知らせる事が出来る 「手頃の値段」カーナビは有りますか?

  • 純正外のカーナビ取り付けについて

    トヨタの純正カーナビ(販売店オプション)を使っていたのですが、車内荒らしに合いカーナビ盗まれちゃいました。 そこで価格面から純正外のカーナビを検討しているのですが、純正カーナビ時に使っていたバックモニター、後席ディスプレイ、ETCなどとちゃんと連動して使用できるものでしょうか? ご存じでしたら教えて頂ければありがたいです。

  • 気になること。

    最近ちょっと気になったことがあります。それは、妄想と空想と想像の違いです。辞書で調べてみたのですが、難しくてよく分からないので、教えてください。できれば、例とかがあるとうれしいです。

  • 「気をつけよう」を使って5・7・5を作ってください

    「気をつけよう」を使って5・7・5を作ってください。 実際に気をつけたいと思っていることでも、空想回答でも構いません。

  • カーナビの電源

    お世話になります。 カーナビとワンセグチューナーの電源で質問があります。 車内でワンセグを見ることが多い(買い物等でまっている時)のですが、セルモーターを回すとワンセグやカーナビが再起動して立ち上がるまで時間が掛かるのと、外部入力機器の切り替えもリセットされてしまいます。 例、DVDプレーヤーをワンセグチューナーの外部入力に接続して見ている時、セルを回すと再起動し20秒後にワンセグ放送になる。その後、入力切替をしDVDを見る。 と、手間なので何とかしようと考えました。 リレーを使いACCを信号として常時電源をカーナビとワンセグの電源に使ってみようかと。 リレーにはACCが切れた後10秒ほど遅れて切れるようにします。ONになるのはすぐの連動で。 前置きが長くなりましたが、心配事があります。標準設定の場合、セルを回したときに電力がセルモーターに使われて電圧降下が起きているのだとすると、(ACCにはセルを回している時もONの状態)この装置は意味が無いと考えました。 セルモーターを回している時にカーステレオやカーナビが切れるのは、意図的に電源を切っているのでしょうか、それとも電圧降下で電源が切れているのでしょうか。 長文で分かりづらく、すみません。 よろしくお願い致します。

  • カーナビの安全性について

    こんにちわ。 前回、なにも回答を戴けなかったので内容を整理して再質問させていただきます。 車内に取り付けるオプション、例えばETCとかカーナビのディスプレイとかですが、ダッシュボードの上に取り付けたものが事故の際に外れて飛ぶと大変危険ですよね。 本来ならばカーナビのメーカは自動車に搭載した状態で衝突実験を行って安全性を確認すべきところでしょうが、それは費用がかかるでしょうから、それに代わる振動,衝撃試験等を行うべきでしょう。 で、そういう確認試験って行われているものなのでしょうか?それとも現状では野放し状態なのでしょうか? 宜しく御教授願います。

  • カーナビ

    この度初めてカーナビの付いた車を購入しました。 そこで、質問なんですがメーカー純正(トヨタ)のカーナビでは、走行中にはテレビ・DVDは見られないんでしょうか(違法ですか?笑)? 停車中のみの視聴では、殆んど意味を成さない様な気がして質問をいたします。“ご回答”どうぞよろしくお願いします。

  • 男性のひとりエッチのネタについて

    男性の方に質問です。本当に変な質問でごめんなさい。 私の旦那はひとりエッチする時、空想上の女の人(架空の人物)をネタにしてすると言っていました。(私のことをネタにすることもあるそうですが)でも、「空想の世界の中で、その空想上の女の人と自分自身がエッチなことをしているわけではない」と言っています。そんなことありうるのでしょうか?空想上の女の人と、自分ではない誰か別の人がそういう行為をしたり、単に空想上の女の人のエッチな姿を想像しているということなのでしょうか。よくわかりませんが・・・。私が旦那に「空想上の女の人をネタにひとりでするのは仕方ないと思うけど、でも空想の世界の中であっても、あなた自身がその人とエッチなことをしてるのは悲しい。」と私が話したから、旦那はウソをついてるのではないか?と思ってしまい、気になって気になって仕方ありません。自分でも子どもっぽいとわかっているのですが・・・どうしようもありません。男性の方からみて、私の旦那の言っていることはありえると思いますか? あと、旦那は私が家にいる時にひとりエッチをしたことがない、と言います。でも、実際旦那は仕事で帰りが毎晩遅く、休日も一日中一緒に過ごしているし、旦那が家にいる時は必ず私も家にいる、という状態が何ヶ月も続いた時期もあります。そんなに長い間、一人エッチしてないって考えられますか?ちなみに旦那は30代前半で、夫婦の営み(?)は、普通にあります。お風呂に入った時とか、トイレでとか、しないものなのでしょうか?(してるような様子はありませんが・・・)してもいいのですが、「今、私以外の女の人(空想上の)と、空想の世界でエッチなことをしてるんじゃないか」と思うと苦しくてたまりません。 こんなこと気にするのはばかげてるかもしれませんが、気になりだしたら止まらなくなってしまいました。

  • バッテリーの持ち時間 カーナビ+室内灯

    待ち時間などで時間を潰す時、車内でカーナビのTVを見る事があるのですが、エンジンを切った状態で、カーナビのTV+室内灯(8W)をつけっぱなしで何時間くらい大丈夫なんでしょうか?バッテリーの状態にもよると思うのですが、だいたいでいいので教えてください。3時間くらいなら平気ですか?