• 締切済み

本気か遊びの見分け方って・・・・・

相手が本気で自分の事が好きで付き合いたいのか、それともとりあえずは・・・が目的で付き合ってくれ、と言ってるのかを確かめるには?言動で何かわかることってありますか?遊んだ、遊ばれた経験者の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#6016
noname#6016
回答No.4

簡単なんじゃないの? 有償か、無償かの問題でしょ! 愛情はあげるもの。 欲しがるものではない。 本物の愛情は全て無償にて、相手に代償を求めない。 愛情を欲しがる相手なら本物じゃない。 愛情をくれない相手も本物じゃない。

noname#6238
noname#6238
回答No.3

女性の方ですか? 相手が成人男性でしたら、自前にどこに行くか、食事は・・・きちんとリサーチして、ここに連れてきたかったのね、というのが感じられれば、脈有りのような気がします。また、お金をどのくらいデートでつかっているか、無理しているか、安くあげようとしているか、それから時間のかけ方、早く帰ろうとしている、せかせかしている・・などでも解ること有りました。 3度目のデートでありきたりなファミレスへ食事に連れて行かれて、後から5百円だけ払って、と言われたとき、あーだめだなぁと思いましたが、やっぱり・・・でした。遊ばれたというわけでもないのですが、友達としか見てくれていなかったようですね。

• mauro182
回答No.2

何一つわからないです。つきあわないとわからないこともありますし。ミイラ取りがミイラにもよくなります。自分自身まで騙してしまって、好きを演じる人間だっています。素行人間関係別に怪しくなくても。おとなしく控え目な人間を演出してますが、悪魔のように冷徹な心を持った人もいます。周囲の誰をも誑かし、純愛に見せかけながら、ごくごく親しい連れには「遊びだと舌をペロと出すような」男がいました。某金融に就職し、いかに顧客から引きずり出すかに邁進に、告訴をものともせず営業に勤しんでいましたね。もちろん現在は幹部です。 女性の場合は必要以上によく見せようとする心理が、遊びの場合働くようなところがあります。純情な男性はたまったもんじゃありません。事件にならずとも危ない状況になりかねません。 用心に越したことはありませんが、不自然、もしくは話がうますぎる、このどっちかの要素があれば徹底的にチェックしてもしすぎることはないと思います。

• zibunn
回答No.1

なかなか見分けるのは難しいですよ。僕にも思い出したくない過去がありますから。実際に付き合ってみないとわからないかもしれません。付き合って遊ばれてもそれもまた経験。落ち着いた付き合いをしてみて相手の反応を見て見たら?一緒に遊ぶくらいで、泊りとかは無しで。ずっとそのような付き合いをしてれば少しは見えてくると思います。とりあえずで付き合っていたら相手はイライラしてくるかもしれませんから。