• ベストアンサー

ハムカツの作り方

ハムカツを作るんですが、どうしても衣がうまく付きません。ハムとの隙間があいてはげてしまいます。 小麦粉を振ってからやっているのですが、コツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハムカツにつける小麦粉が多いのでしょう。 ハケでパタパタつけるようにするとうっすら付いて良い感じになりますよ。

masatsan
質問者

お礼

あまり気にせずに小麦粉つけていましたが、きちんと払わないといけないのですね。

その他の回答 (2)

noname#178604
noname#178604
回答No.3

今晩は、私はパン粉を付けて揚げる時はまず 溶き卵に少々牛乳を入れて延ばし使います そしてハムに軽く塩コショウして小麦粉→溶き卵 →小麦粉→溶き卵→小麦粉→溶き卵→パン粉 の順で付けて揚げます やった事が無ければ やってみて下さい。

masatsan
質問者

お礼

2重にするのですか。やってみます。ありがとうございます。

• 4921
回答No.2

小麦粉、卵、パン粉。もいちど卵、パン粉。二度付け。

masatsan
質問者

お礼

2重ですね。やってみます。ありがとうございます。