• ベストアンサー

今日ハムカツがでました

今日会社の食堂のメニューにハムカツがでました。 当然愛知県です。 ハムに勝! だそうです。 北海道では何が出るんでしょうね? 他の地域では?(関係ないですか?)

• k-i-r
  • お礼率81% (84/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.3

シャチホコを食らうで、エビフリャーでは、ないでしょうか。 ハム2枚をカツにすれば、ハムに勝つだと、思います。 ご健闘を祈ります。

k-i-r
質問者

お礼

やはりエビフリャーですか。 シャチホコ食ったらグランパスの方が負けそうですが。(サッカー) そういえばハムカツは2枚だったんですが、四角いのを斜めに半分に切ったやつだったので、ビミョ~です。 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• mach-mach
回答No.2

北海道人です。 ハムカツだと単純に「ハムが勝つ」ではないかと(笑) 中日ですと、語呂合わせの食べ物が思いつかないので「エビフリャー」ぐらいしか発想が出ないと思いますよ。 それにしても中日新聞の体質は大丈夫ですか? 名古屋好きなんで心配です。

k-i-r
質問者

お礼

#1の方にも書きましたが、 ハムカツ食ってうまかった(勝った) ではないかと(笑) 中日ではなくドラゴンズで何かないかと思ったんですが。 中日新聞についてはなんとも言い難いですね~ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ハムが勝つ! で作ったのかと思いました。 明日はダルビッシュ君の当番が予想されるみたいだから我が家はハム勝つにしようかな。 質問者様、ごめんなさい

k-i-r
質問者

お礼

<ハムが勝つ! なるほど!そういう風にもとれますね。 ただ、ハムカツ食ってうまかった(勝った)という意味かもしれません(笑) まあ野球に興味ないんでどっちでもいいんですけどね。 単純に北海道でどんなダジャレがでるのか興味がわいただけです。 回答ありがとうございました。