• ベストアンサー

結婚しないのと訊くのはなぜ?

JJ1966の回答

  • JJ1966
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

その対象となる女性に興味があるから・・、かな。 周辺を調べる、というか・・。 話が広がりそう、な感じがしますよね。 Yes or Noだけで終わらない、という意味では。

ppqp555
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 こちらのシステムを理解しておらず補足欄にお礼を書いてしまいました^^;

ppqp555
質問者

補足

ご回答くださってありがとうございます。 相手の方とは一年以上、知人以上友人以下のような、お互いに好意があるような無いような、というものすごく曖昧な関係のなかで初めて恋愛系の話題になった時の切り口がこの質問でした。 質問が一足飛びな気がして意図が掴みきれませんでした…。

関連するQ&A

  • 結婚しないのか聞かれるのは・・・

    年下男性から「結婚しないんですか?」と聞かれました。 男性が、年上女性に結婚しないんですか?と聞く心理は何でしょうか? 結婚する相手はいないよ、と答えたら、そう言ってもいそうだと言われました。 彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

  • 結婚したくなる

    こんにちは。26歳女性です。 つきあって7年目の彼とそろそろ結婚したいなと思っています。 彼は25歳、今年の4月から働きはじめました。 まだ、働きだしたばかりで結婚はまだ考えられないそうですが、私はなるべく早く1~2年後には結婚をしたいな、と思っています。男性を結婚がしたくなるような心理にさせる秘儀を持っているかたいたら是非教えてください。

  • 男性が結婚すると

    男性の方へお聞きします。 男性の方が結婚して家庭を持ったりすると、 女性以上に、自信に満ち溢れる気がします。 それで、娘なんか生まれちゃったらもう、 人格が変わるほどになるんじゃないですか。 “これで、やっと一人前になれた”みたいな、実感が あるのでしょうか。 私は、女性なので、その辺の心理は分からないのですが、 実際にご結婚された方も、未婚の方も、 男性の方、教えて下さい。 ですが、もうしそうだとした場合なんですが、 女性側の心理から言うと、 そういう、 『男性が自信を持てるようになるための道具』 として、女性や奥さんが、扱われるのは、嫌だな。 (女性の中でも、こんなこと思うの私だけかもしれませんが…^^;) よろしくお願いします。

  • なんで結婚隠すの?

    2つ年上の男性の事なんですけど。 昨年知り合い、お互いに彼氏、彼女がいて 上手くいってないので互いに相談したり遊んだり してます。 男性は「彼氏と別れたら俺と付き合う?」 「俺は別れたから後は(私の名前)次第だよ」などと 言ってきました 先日久々に男性の家に遊びに行ったら 「じつは言ってなかったけど、結婚してたんだ 6月に別れたけど」と言いました 私にはずっと、彼女と別れる、うまくいってないとか 言ってたのに、じつは奥さんと別れたという事でした なんで結婚してた事を隠す必要があったんでしょう? 別に付き合うとかそんな約束してないんだから 結婚してるって言っても別にいいと思うんですけど・・・ 独身のふりしてた男性の心理がわかりません

  • 恋愛か結婚か

    彼氏がいるが彼氏に結婚する意志がまったくない、そんなときに別の男性に告白されて気持ちが動いたことある女性の方いましたらアドバイスをください。 どんな告白の仕方がいいと思いますか? ・今の彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しいという。 ・相手の彼氏のことには触れず、今すぐ結婚を前提に付き合って欲しいと言う。 ・相手の彼氏のことには触れず、結婚を前提に付き合うことを考えて欲しいと言う。 ・気持ちを伝えたうえで別れるまで待つと言う。 これくらいしか自分では思いつきません。 結婚を前提にっていうのは重いですかね? 男性(36)と女性(33)は友人暦は長く、すごい仕事できる尊敬できる人と彼女の友達に紹介されたこともあります、経済力は結婚安心レベル。 男性(36)は前の彼女に結婚を迫られそれが原因で別れたことを女性に話している。 女性の彼氏(26)はイケメンらしい、無職に近い・・・という状況です。

  • 結婚まで、何人かと付き合うと思いますが。。

    こんばんわ。 どの女性も男性も、結婚まで何人かと付き合うと思います。 実際、泣いて笑って肉体関係も有って結婚相手を探すんだと思います。 でも、女性は『初めて抱かれた元カレを忘れられない』という事を良く聞きますが、結婚までに短い期間で何人もと付き合って、最後の一人を決めると思いますが、結婚後も、やはり忘れられないものですか?? 結婚後、女性に聞くのも格好悪いですが、本心を言えば、昔の男を思い出してると想像するだけで、空しくなります。 同窓会に行きたいと言われたら、昔の男にも会いそうで、駄目と言ってしまいそうです。 そして、、結婚という一生続く約束を、相手を信じても大丈夫なのでしょうか。。 感情が高鳴って結婚をすると思うのですが、今まで半年~1年ビッチで恋愛をしてきた女性を信じる事が出来ないんです。。 私のような男性心理、お持ちの男性はいらっしゃいますか?? また、女性の回答者様のご意見もお聞きしたいです。

  • 彼に結婚したい?

    彼に結婚したい?と聞かれたら 彼氏にたまに俺と結婚したい?って聞かれます、 勿論深い意味はないのはしってますが、男の心理が よくわかりません。 付き合って4ヶ月になりますが、いつかは結婚できたらな と思うので、いつかねという風に返します。 男性の方はどうゆうときに聞いたりしますか? 彼とは春ぐらいに同棲予定してます。 彼が住みたいといってきたので・・ ちなみに彼は23歳で私は28歳です。 またそのぐらいの年頃は、冗談でゆうもんなのでしょうか? 今までいってきた人はいませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思うように

    彼氏に結婚したいと思うようになってほしいです。 あなたはどんなことがきっかけで結婚を意識しましたか? 男性女性両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方。結婚に対する心構えとは?

    こんにちは。 男性の結婚観など考えを教えてもらえればと思い、質問させてください。 私は彼氏と同棲中の30代女性です。(彼も30代) お互いいい年ですし、この年齢で同棲というのは、先々結婚できればいいな、というお試し期間というか「結婚を視野に入れたもの」かと思っていたのですが、彼は違うようです。 「将来の話」を否定するので不安になって「なぜ否定するの?」と聞いてみた所、「経済的にも精神的にも余裕がない。応えられない」と言われました。 彼は事業の失敗により、多額の負債を抱えているようです。そういった意味合いもあるのでは、と想像しますがいまいち男性心理が分かりません。 ●男性はどんな時に何を判断して結婚を決意するのですか? これから結婚を考えている方、もう結婚している方、まだ考えてないけど自分なら~など、なんでも結構です。ぜひ意見を参考にさせてください。 彼にプレッシャーを与えたいワケではないので、どう扱えばいいのか困ってしまって。。。 彼氏にうまくプロポーズさせたわ!という女性(笑)の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。