• 締切済み

なんで結婚隠すの?

2つ年上の男性の事なんですけど。 昨年知り合い、お互いに彼氏、彼女がいて 上手くいってないので互いに相談したり遊んだり してます。 男性は「彼氏と別れたら俺と付き合う?」 「俺は別れたから後は(私の名前)次第だよ」などと 言ってきました 先日久々に男性の家に遊びに行ったら 「じつは言ってなかったけど、結婚してたんだ 6月に別れたけど」と言いました 私にはずっと、彼女と別れる、うまくいってないとか 言ってたのに、じつは奥さんと別れたという事でした なんで結婚してた事を隠す必要があったんでしょう? 別に付き合うとかそんな約束してないんだから 結婚してるって言っても別にいいと思うんですけど・・・ 独身のふりしてた男性の心理がわかりません

みんなの回答

noname#8277
noname#8277
回答No.3

結婚していたことを隠す=独身のフリとはいえないとおもいます  自分に既に伴侶がいるのに、ほかの所へ手を出す余裕???があったっていうのにまず驚愕します。 それほどまでに逃げたかったのか1人で淋しかったのか、次と付き合う余裕があるうち?はまだ・・・・ それともよほどもめたあと、非常に長い冷却期間をおき、おさまったのでしょうか  ひとつだけ自分がいえることは、もう伴侶が超いやになっていたので、存在を認めるのも口に出すのも恐ろしかった、嫌だった、名前さえ呼びたくなかった こんなことが考えられます。  あるいは、親しくない人にいきなりプライバシーを打ち明けないように、隠していたという事も考えられます 実は結婚してるんだ、と相談したあと、何故か人のいえにあがりこみすみこもうとする奴もいます。(出ていけといっても無駄・・・・) しかも奥さんにばれたら、金払えっていってたぜ!とかなんとかいってくる奴もいます。 奥様もいえにきました。うちの亭主帰してよ!助かったと思いつつ、ご亭主を奥様の手元に戻したのにその後もたずねてきたりして。 夜中玄関前でいきなり暴れられて困り警察の世話になりました。  あの前後はホント、地元のモト不良系の人達からの嫌がらせで参りました。次々に変態が職場に自宅にやってくるんですよ。誰のさしがねだったのかいまだに考えちゃいます!

ripuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初、彼女とうまく言ってないという理由について 彼女が束縛する、言い合いで彼女が胃痙攣を起こし 救急車で運ばれた・・・などと言ってました よっぽど彼女(奥さん)の独占意欲や束縛が強すぎて 嫌だったんだと思います この男性はもう離婚したので、奥さんがこちらに やってくるということはないです 離婚して実家に戻ってきたので、今お金貯めて 1人暮らしするらしく、私に遊びにおいでと言ってます 別に私は付き合う気ないので、お友達のままでいようと 思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

既婚者だと伝えたら、恋愛対象ではなくなってしまうと考えたんじゃないですか? 貴方の事を、いいなって思ってたんだと思いますよ。

ripuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます それ以前に彼女がいる事も最初言わなかったんですよ 途中で彼女とうまく言ってないとか言って 最終的には結婚してたって事を言いだして・・・ でも最初から恋愛対象とは思ってませんけど このままお友達のままでいようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたがいるから安心して別れたんじゃないでしょうか? で、別れるまでの間、あなたをキープしておきたいがために結婚の事実を隠しておいた。 あなたにその男性とつきあうつもりがあるのかないのかわかりませんが、なかったらちょっと見込み違い。 そんなところじゃないでしょうか

ripuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんでしょうか 元々以前から彼女とうまくいってない 束縛するから嫌だと。かなり彼女(奥さん)の事を 嫌がってました でも、ちなみに私はバツイチ男性とは 付き合わない事にしてるので、この男性とは お友達のままでいようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚や恋愛に関する質問がうざい

    私は26歳で結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。 お互いに目立つタイプのため、横槍が入る恐れがあるので、正式に結婚するまで交際のことは秘密にするつもりで、(彼もそのように言ってます)誰にも言っていません。 24歳の頃から、独身で歳上の男性から「行き遅れちゃうよ。早く結婚しないと。」としつこく言われてきました。 その頃も実は恋人はいたので、「恋人はいます」と言いました。 そうすると、私の恋人と会ったこともないのに「その人は本命は他にいると思う。別れた方がいい。」と何の根拠もないことを言われて嫌だったので「関係のない人は黙っててください」と言ったら、 急にその独身の男性は落ち込んだ様子で大人しくなりました。 「恋人はいない」と言えば「早く作れ」と言われて、「恋人がいる」と言えば「別れろ」と言われます。 凄く嫌な気分です。 だいたい、日本の平均初婚年齢は29歳、私はまだ若いし、同級生の95%が独身です。 友達は皆、私より歳上で彼氏もいませんが、海外旅行行きまくりで楽しく過ごしてます。 なんで私ばかりが24歳の頃から「歳上の結婚できない男性」に説教されなければいけないんですか? 同じ職場にも、私より歳上で独身の女性は山ほどいるのに、なぜか私ばかりが彼氏の有無や結婚願望について聞かれます。 明らかにテンションを下げているのにしつこく聞いてくる人が複数いて、うんざりしてます。 なぜ一部の男性は私ばかりにそういう質問をするのでしょうか? 中には処女かどうか聞いてくる失礼な人までいます。 良い対処法を教えてください。

  • 結婚しないのか聞かれるのは・・・

    年下男性から「結婚しないんですか?」と聞かれました。 男性が、年上女性に結婚しないんですか?と聞く心理は何でしょうか? 結婚する相手はいないよ、と答えたら、そう言ってもいそうだと言われました。 彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚したらどんな旦那?

    次の二人の独身男性は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。

  • 結婚してる男性が食事に誘ってくるときの心理を教えてくださぃ…

    タィトルどおりなんですけど… 結婚してぃるオトコの人から、食事に誘われました。 文章にすると、わかりずらくなりそうなので、箇条書きにします… ・男性は美容師で、あたしはぉ客サンの関係です。  ずっと担当してくれてて、仲もぃぃと思ぃます。 ・あたしには「ァコガレ」の存在で、向こうももしかしたら気付いてるかも… ・結婚して5・6年で、子供がぃるかはわかりません ・男性はあたしより5コ年上です。 ・食事の約束の日は、あたしの誕生日です(今から2ヶ月先です) ・「奥さんに怒られないの?」って聞いたら「ん~別に…ぅん」とぃぅょぅな  リァクションでした ・あたしに今カレシはぃません(向こうも知ってます) たりないことがあれば補足します。 なんでもぃぃので、率直なご意見が聞ければぅれしぃです。 よろしくお願いします。

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 結婚式行きたい!!と言う心理って??

    私は現在31歳で独身です。 よく「結婚式呼んでね」とか「結婚式行きたい」と男性の上司から言われた事があります。 私はこの歳で結婚式に行った事がないため、どういう心理なのか分かりません。 私が今まで行かなかったのは、友達が少ないのもありますが、休みがとれず、断わっていました。 そんなにいうのって何があるんでしょうか??

  • 女性に質問です。

    あなたが結婚するならどの意見の独身男性が良いですか? また逆にあなたが結婚したくないのはどの男性? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • どんな旦那になる?

    この独身男性は結婚したらそれぞれどんな旦那になると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • 結婚したい気持ちは判るけど。

    知人に34歳の独身女性がいます。 私は今年40歳の2度の離婚歴のある女性です。 この知人が結婚したいようで、独身生活に焦りを感じているようなのです。 お付き合いしている男性はいないようです。 私自身、最初の結婚が31歳で、人それぞれ結婚に対する思いは違うでしょうが、彼女が結婚に焦る気持ちはわかるのです。 しかし、彼女とたまに会ったりメールが来たりするたびに「彼氏ができたのではないか。」と私を詮索するのに苛立ちを感じます。 彼女にとって6歳年上の私が独身であることは「安心の元」のようなのです。 「まだazlanbinが独身だから大丈夫。」という気持ちなのです。 確かに私も独身の時「結婚していないのは私だけではないわ。」と思っていました。 しかし、だからと言って、独身の人に彼氏ができたのではないか、結婚を前提としているのではないか、などとは考えたことがなかったし、聞いたこともありませんでした。 彼女は私の離婚歴を知りません。 私にとって2度の離婚は大変辛い過去でした。 だから、何も知らない彼女に、私の過去を話す必要はないと思っています。 彼女と私は仕事関係でつながっていて、彼女の言う「出会いがない」というのはわかるのです。 彼女なりに恋愛、結婚までにいたる男性との出会いには理想があるらしく、あくまで「自然に」のようです。 しかし「お見合いは嫌」「出会いパーティーも嫌」では、なかなか男性と知り合うきっかけもないであろうし、それで私の顔を見るたびに「彼氏ができたのでは…」と詮索され、正直「ウザイ」です。 皆さんの周りにこんな人いませんか? どう対応していますか?