• ベストアンサー

女性とのメールのやりとりについて

自分はメールがとにかく苦手です。 普通のメールならいいんですが、女性とのメールするときに深く考えてしまって あまりいいイメージを与えることができません。 たとえば、女性から~だよと言われたときの返し方などがわかりません。 「そうなんだ」とかだとそっけない気がします。 上手な返し方を教えてください。 女性は聞いてほしいと言いますが、メールではどういうにすればいいかわかりません。 会って会話するときはよくても、メールでしちゃいけないことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-spec
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんばんは 質問者さんの気持ちよく分かります。 自分も女性とのメールは悩みます、どのように返信すれば 相手に素っ気無いなぁと思われずに済むかよく考えました。 自分の中で出した答えは相手からのメールに対して自分の思った事を書くようにしてます。 それと返信が遅れたのなら必ず「遅くなってすみません」とメッセージを書いてます。 メールでやってはいけない事は相手が仕事をしている時間にメールをしたり 夜遅くにメールを送る事だと思います。 普通に接していれば女性は普通に答えてくれます。 頑張ってください。

ueinimukatte
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 結構夜に送ってる気がします… 次からは治したいと思います。

関連するQ&A

  • メールのやりとり 女性へ質問

    学生の男です 1つ年上の女性が気になっていてメールのやりとりをしているのですが、 メールを送っても毎回『?』で送り返してくれないのは私に興味がないという事でしょうか?(返事は来るんですが・・) もしちょっとでもイイなと思っている男性からメールがきたら普通なら文末を「?」で会話を続けますよね?相手には彼氏がいるのですが本人は隠していて(本人の友人から聞きました)遠距離だそうです。 やはり、あまりメールしたくないのでしょうか。 女性の方教えてください。

  • メールのやりとり

    自分には気になってる人がいます その方は忙しく、基本的メールでの会話です けれど、その方は主に自分の話しかしません。 質問したり、聞いても、たまにちょっと触れるだけで、基本的まるで日記みたいな一方的なメールが返ってくるんです 電話して出なかった時も触れない。 そういう人は苦手でとっていいのでしょうか 正直対応に困っています

  • 気になっている女性とのメールのやりとりについて

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2691567 ↑ 前回、こちらの回答でお世話になった者です。 ネットのコミュニティサイトを通して気になっている女性とメールのやりとりをしています。 僕からメールのやりとりをしようと誘ったので、どちらかというと僕の方が彼女に興味があるのですが、 一日に1~2通しか返事が返って来ません。 僕はメールで話すのは好きな方ですし、もっと彼女とメールで話して仲良くなりたいのですが、こちら側からどんどんメールをして押していくべきなのでしょうか? 一日のうちにほんの少ししか話すことができないというのが苦痛でたまりません…; 相手のことを想ってエゴな気持ちは抑えてますが。。 彼女は僕にあまり興味がないんでしょうかねぇ? 今まで色んな女性とのメールのやりとりの経験がありますが、大抵すぐにメールの返事が返ってきますし、 向こうもこちらに沢山質問をしてきてくれるので楽しかったです。 世の中にはメールが嫌いな女性もいますが、メールでどんどん話していかないと仲良くなりませんし・・・うーん、よく分かりません。。 普通、相手のことをもっと知ったり仲良くなりたかったら自然と沢山メールがしたいって思いますよね? 皆さん、仲良くなりたいメル友とは一日にどれくらいメールのやりとりをしていますか? 僕はコミュニケーションが苦手なタイプなんで 相手との距離をとったりすることが苦手でよく分からないのですが、「もっと○○ちゃんといっぱい話がしたいんだけど忙しいのかな?」などと正直な自分の気持ちを彼女に伝えるべきなのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • メールのやりとりで…。

    メールのやりとりで、自分はよく最後は“?”の質問系で終わります。 でも、相手はそれには答えるんですが、その答えで終わってしまいます。 こっちが質問するばっかりで、相手は答えるだけ…。 こんなメールって普通なんでしょうか? 質問しないと会話が続かないようになってしまいます。 (もしくは自分の事を一方的に話すのがいいのか?) 会話はキャッチボールといいますが、まるでこっちが投げるばっかりで、正直つかれる時があります。もしくは相手があまりその気がないのでしょうか? どなたかそういったメールでの 一般的なやりとりみたいなものを教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • 女性とのメールのやり取りが長続きしない

    お世話になります。 女性とのメールやメッセのやり取りが長続きしません。 どういうメールを送れば長続きして楽しい会話になりますか。 よろしくお願いします。^-^

  • メールについて(できれば女性からの回答をお願いします)

    できれば女性の方からの回答をお願いします。 気になってる女性(20代学生)がアルバイトにいます。 シフトがなかなか被らないので2週に1度程度会うくらいですが、会えば話をしてます。 それにお互いに話しかけるのを待つのではなくてどちらからも話しかけます。 会えばいつもニコニコしてくれるし、笑い合います。 アルバイトでも僕を頼ってくれて、僕はだんだん彼女が気になるようになりました。 だから彼女からは嫌われてないと思っています。 しかしメールとなるとそうではなく、僕とのメールを苦手にしているように感じてしまいます。 何人か女の子とメールのやり取りをしたことがあるのですが、 今までの女の子っぽくなく、それに僕は女の子はメールが好きだというイメージがあるのに、 淡々としたメールです。 何回かやり取りしたら彼女の方から終わらす感じになってしまうし、 女の子とメールしてる感じがしません。 メールが苦手なのかもしれませんが、なんだか本当は嫌われてるのかとも思ってしまいます。 女性のみなさん、実際に会ってる時とメールで感じが違うことってあるのでしょうか? それとも僕は嫌われてるのでしょうか?

  • メールがあんま好きでない女性にお聞きします。

    メールがあんま好きでない女性にお聞きします。 今付き合っている女性がいるのですが、メールの内容がすごい淡白です。 直接話すと全然そんなことはなくて、会話もはずむのですが、メールになると極端に内容が薄くなり、向こうからもメールしてきません。 以前にもそんな子がいたのですが、メールが苦手(嫌い)な女性って結構多いのでしょうか? また、その理由も心当たりのある方は教えてください。 ちなみに、彼女はB型、僕はA型です。 よろしくお願いします。

  • メールや会話が苦手な彼女とのやりとり。

    メールが苦手・会話な苦手な方に質問です。 こちらで何度か相談させてもらってます。20代後半の男性です。 私の彼女(同じく20代後半)はメールや会話が苦手です。 私や友達とメールをするときも要件さえわかれば返信をしなかったり、メールをしていても自己完結して途中でプッツンなんてこともあります。基本、メールの返信はかなり遅いほうです。 また、基本的に自分から連絡をすることはほとんどないそうです(すべて本人談)。 しかも、極度の人見知りで感情表現も苦手で、何て返事をすればいいかわからないときも結構あるようです。そんなこともあってか今まで男性と交際経験がなく、私がはじめての彼氏です。 今は遠距離で距離的にほとんど会えませんがメールとスカイプでやりとりをしてます。 まあ、コミュニケーション全般が苦手、というか特に男性とのコミュニケーションに慣れていない彼女なんですが、先日メールをしていて返信が1日後2日後というのが続いたので私が腹を立ててしまい、少し突き放すようなメールを送ってしまいました。 理由がいつも連絡は自分発信だし、返信の内容もちょっと素っ気ないし、遅れても「ごめん」の一言もないことに「そんなに嫌々メールしてるんだったらもういいや」と思ったからです。 しかし、よく考えてみれば、以前は上にも書いたとおり、途中でプッツンして返信もないこともありました。 でも最近は必ず返信もあります。「ごめん」など感情表現は苦手ですが、今回のことを除けば、少ないながら少しずつ出てきてはいます。 そして、素っ気ないのも、彼女の性格や苦手意識、男性とのコミュニケーションに不慣れなのを考えれば当たり前なのかな…と。 そこらへんに気づきませんでしたが、そう考えると、彼女はすごく頑張てくれているのかな?と思います。 幸い、仲直り…というか、向こうが察してくれ、気にしていないようだったので事なきを得ましたが、今は大人気なかったかなと反省しています。 ながくなりましたが、質問です。 ・メールや会話、コミュニケーションが苦手と思っている人にとって、こんなふうにメールに必ず返信をすることや、単純にメールを返すってことだけでもそれなりの苦労があるのでしょうか? ・あとは、もし彼女に共感できる方がいたらコメントもお待ちしています。 よろしくお願いします✩

  • 女性のメール

    私はメールが苦手です。 と、よくおっしゃる女性がいます。 この苦手というのはどういうことなのかよく分かりません。 携帯の機械操作のことですか?自分の思っている事を相手に文章で伝えるのが苦手ということなのでしょうか?それともただ単に面倒くさいのですか? 実は私には今ちょっと気になる女性がいまして、メールをときどきしているのですが、私の振った話題に対して相手が答えるって感じで続いています。あまり相手から話題が出て来ないものでもしかして迷惑なのではと気になっています。メールを止めておいた方がいいのかなと。 この方と初めて会ったのは大人数での集まりの時で、それ以来会っては無く、今度は2人で飲みに行く事になっているので関係を崩したくないなと心配です。