• ベストアンサー

女性とのメールのやりとりについて

自分はメールがとにかく苦手です。 普通のメールならいいんですが、女性とのメールするときに深く考えてしまって あまりいいイメージを与えることができません。 たとえば、女性から~だよと言われたときの返し方などがわかりません。 「そうなんだ」とかだとそっけない気がします。 上手な返し方を教えてください。 女性は聞いてほしいと言いますが、メールではどういうにすればいいかわかりません。 会って会話するときはよくても、メールでしちゃいけないことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-spec
回答No.1

こんばんは 質問者さんの気持ちよく分かります。 自分も女性とのメールは悩みます、どのように返信すれば 相手に素っ気無いなぁと思われずに済むかよく考えました。 自分の中で出した答えは相手からのメールに対して自分の思った事を書くようにしてます。 それと返信が遅れたのなら必ず「遅くなってすみません」とメッセージを書いてます。 メールでやってはいけない事は相手が仕事をしている時間にメールをしたり 夜遅くにメールを送る事だと思います。 普通に接していれば女性は普通に答えてくれます。 頑張ってください。

ueinimukatte
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 結構夜に送ってる気がします… 次からは治したいと思います。