彼女が最近不機嫌でコミュニケーションが取れない理由について

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼女が急に不機嫌になり、メールや電話、会ってもそっけない様子です。
  • 彼女とのラインのやり取りや最近のデートを振り返っても、不機嫌になる要素は見当たりません。
  • 彼女は何か悩みを抱えているのかもしれず、親からの言葉に悩んでいる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

彼女が最近急に不機嫌というか、メールや電話、会っててもそっけないです。 私、彼女、学生20歳です。 ラインのとかのやり取りを振り返って見たり、最近のデートを思い返しても不機嫌になる要 素は自分なりに見当たりません。 「どうしたの?何かあったの?電話もかけ直してくれないし、悩みとかあるなら話なんでも聞くよ?」と聞いても何でもない、別に普通通りだよ。それに誰とも連絡取りたくなくなるときがある。と言って原因はわからないままです。 自分は一度フられた立場で、彼女を失うのは嫌でその前に何か手をうっておきたいのです。 私の予想では、親に何か言われてないかと思います。よく学校の事やバイトなどの事で彼女が悩んでました。 今は様子見で私の焦りすぎでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • 11pa
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

倦怠期。とか? 彼に話したくないこともありますし、こっちが控えるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたの優しさがうっとおしいのでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。

  • 彼女と喧嘩しました、仲直りしたいです!

    2週間前に、ちょっとしたことで喧嘩しました。 今まではLINE、電話などのやり取りがスムーズだったのですが、 今月に入って、滞るようになりました。 LINE送っても既読にならない、でもFBはオンライン 既読にならないまま次の日電話しても繋がらない、でもFBはオンライン その後会った時に、軽く話しました。 しかし、彼女は他に誰かとやり取りしてて、疑われたと思ってしまったようで、 ものすごく不機嫌になり『帰る!』の一点張り。 言いたいのはそこじゃないって言っても、ずっとソッポを向いてしまいました。 不機嫌にさせたことは悪いと思い謝りましたが、まともに取り合ってくれませんでした。 仲直りしたいから、電話やLINEをしていますが、取り合ってくれません。 3日ほど前、辛うじてLINEは既読になりましたが、特にリアクションもありません。 LINEの内容は、謝罪と仲直りしたいという内容です。 何のリアクションもないので、自分はどうしたらいいか分かりません。 放っておくというのもアリなんでしょうけど、このまま終わってしまうのかも… と思ってしまったりしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ビギナーの私を助けてください

    付き合いはじめて5ヶ月の彼がいます。 付き合い始めの頃は毎日電話やメールをくれていましたが最近はほとんど私からしている状態です。電話も出ない時があって着信に気づいているはずなのに折り返しかけてくれない事も多くなりました。 週末のデートも以前は彼から誘ってきたのに今は私から話を持ちかけています。たぶん私に飽き始めているのではないかと思っています。 私は彼の事が最初の時よりもどんどん好きになっているのに彼はその逆を行ってます。。。 電話に出てくれない事が不安で寂しくて、彼と会った時になじったりすごく不機嫌になったりして二人の関係が悪化してしまうような態度をとってしまい自己嫌悪の繰り返しです。こちらから連絡を取るのを止めようとしてもそんなことをしたら疎遠になっていきそうでつい電話をしてしまいます。 デートの費用は彼がほとんど出してくれていましたが(男が払うのが当然だと彼は考えているみたいです)最近は苦しいらしく申し訳ないので、できる範囲で私も出すようにしています。 たいした悩みではないのかもしれませんが私はお付き合いをするのが彼が初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼にとって私はなんだったのか

    私は高1です。好きな人がいました。彼は25歳で、私が中学の時に入ってた部活の講師感覚で来ていました。(吹奏楽部です) 流れを説明すると… (1)私が高校生になってから彼とアドレス交換 (2)メールを毎日朝から晩まで&1日に50通程 (3)彼にLINEを始めるよう勧めたところ即ダウンロード+私とLINE開始 (4)お互いの悩みを話したり、愚痴を言い合ったりとずっとやりとりし続けた(←夜中の2時まで続けたことも)←後から私に謝ってきた (5) (4)のように夜遅くまで続けたのを私の両親がよく思わず、しばらく連絡をとらないことにした (6)連絡しないことを伝えたところ、「思った通りだ。結局全て俺の責任になる。もう今更遅い。潔く二度と関わらない」と言われ、私はLINEをブロック彼も後からLINEブロック (7)今。連絡とらず… 彼は、夜までメールが続いた時は、「寝ていいよ。俺のせいで体調悪くなったりしてたら言ってね」「毎日心配。自分を大事にしろよ」と言ったし、 彼の悩みを聞いた時は「お前にしか素で話せないわ。秘密も言えないし。ほんと話してて楽しいし精神的に楽になる。」「部活の手伝い行ってて良かった。出会えて良かった。」と言ってました 誕生日プレゼントのやりとりもしていました。(私はブランド物のハンドクリームセットを貰いました) でも、少しメールを放置したり、やりとりを切ると、無意味な独り言みたいなメールを送ってきたり、後で冷たくなったりしていました。それ以外は普通でした。 あと私が男子の話をするといつも不機嫌になっていました。 私は、連絡がとれないとなった途端に急にあっさり離れてしまって、少し寂しいしがっかりしてしまいました。 ちなみに会話内容は (1)好きな音楽の話←趣味が同じだった (2)悩みの話 (3)その日にあった出来事の話 電話もちょくちょくしてて、声が聞けて良かったとよく言われました。 彼にとって私は都合のいいメール相手だったのでしょうか。結構好きになっていたので忘れられません… 文章が長くなってごめんなさい、回答待っています!

  • 元カノとデート

    今度元カノとデートに行きます。 私も彼女も社会人です。 その以前に、元カノとはラインは続いていました。話題は、資格のことで、相談したりしてました。 自分の中でも相談相手ということでもう忘れかけていたのですが、デートするということになると、やはり気持ちの焦りからか、早合点してしまい復縁!?とまで考えてしまってました。 少し前から電話もするようになりましたが、最後の電話のとき、話を繋げたい思いから、グダグダになり、自分の悪いところが出てしまい、その電話は終わってしまいました。元カノのほうは楽しかったと言っていたのですが、その後は電話はないです。 そのまま今度のデートを迎えることになるのですが、どういう態度で臨んだらよろしいでしょうか。 恋愛に関しては素人同然なので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人について

    ラインのやりとりのなかで好きな人に対して「私のことを本当に好きなのか」という気持ちを抱かせてしまい、電話で話し合いをして、自分の気持ちを伝えたところ嬉しいと言ってくれました。予定していた3回目のデートが、自分のせいでなくなってしまい、その人は、授業が始まる落ち着いた月の中旬に3回目のデートに誘ってほしいと言われました。私は、中頃に誘おうと思っているのですが、断わられないか不安です。どのように過ごせば良いですか?連絡のやりとりはどうしたらいいですか?

  • 国際恋愛 疲れ・焦り:(

    4ヶ月程のデーティング期間を経て、正式に1ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。 包容力のある、とても素晴らしい彼なのですが、自分の気持ちが大きくなるにつれ、言いたい事を上手く伝えられず、苦しくなってきてしまいました。こんな事言ったら重いかなぁとか、仕事が忙しい彼に話すタイミングを図っているうちにいろいろ積もり積もって、勝手に疲れている感じです。 結婚に対する焦りが最近強く(私は28歳、彼バツイチ35歳)、その焦りのせいで現在の恋愛が楽しめなくなっている気がします。 言葉の問題もあり、自分にエネルギーがないときには英語を話すのが億劫になってしまったりもします。素の自分を見せながら、上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか? なんだか、モヤモヤした内容ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 酷い事を言われて別れた彼から仕事の連絡のラインがく

    先日、凄く仲の良いデートをしてずっと付き合っていたいと言われラブラブだったダブル不倫の彼氏とそれから2日後に仕事の事でラインで揉めて「もう会わない」とラインされて、すぐ電話してずっと付き合うんでしょ?話し合おうって言ったら「恋愛感情なんてない」「彼女面されるのも嫌だった」と酷い事を言われて別れました。 その後、仕事の連絡のラインがきて事務的なやり取りをしましたが、別に送る必要がそこまで感じない内容で、あれほどヒドイ事を言ったのに何なんですかね…辛いです。

  • 恋愛初心者です

    私は21歳の社会人です。今までの人生まだ彼氏ができたことがないのですが、最近やっとのことで、ちょっといい感じかな?と思える人が出てきました。4つ上の25歳の人なのですが、彼自身もまた恋愛経験が少ないらしく、ものすごく気を遣う上に、たぶんものすごく猫かぶってると思うのです。どこに行くにも私の意見最優先で、ちょっと難しいリクエストにも無理に応えようとしてくれます。私がデート中にちょっとため息やあくびなどしようものなら「どうしたの?疲れた?」と、めちゃくちゃ気にしたり、電話した時は明らかに眠たそうな時でも無理に話に付き合おうとしてくれます。もっと楽にしてくれたら…と思うのですが。 そんな性格もあって、電話をしたり、デートに誘ったりはいつも私の方からなのです。私の勝手な予想では、デートに誘うのも「もし予定が入ってたらどうしよう?」っていちいち迷ってるんじゃないかと思うのです。自分で言うのもなんですが、デートや電話の様子からすると、彼が私に気がないというわけではないと思うのです。私が勝手に思ってるだけだとちょっとバカみたいなのですが。。私も彼と出会うまでは今までデートすらしたことのない超初心者なので、彼の心がイマイチわかりません。こういうなかなか素を出さない人ってどういう風に接したらいいのかとても困ってます。つまらない質問かもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。