• ベストアンサー

どっちを買うべきでしょうか

影ネコ(@3698741)の回答

回答No.4

マギをおすすめします。 私は両方持っているのですが、黒子のバスケはほとんどの内容がバスケの試合・練習なのでルールを知らないとよくわからないと思います。私はバスケ経験があるので試合内容が分かりましたが、バスケを知らないと内容があまりわからないと思います。

gakuariLv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 作品に出てくる知らない用語などを調べるのも楽しいというか・・・・(笑) 両方集めてみることにしました^^*

関連するQ&A

  • あと一作なにか漫画を買いたい!

    タイトル通り漫画一作を買いたいです。 今の時点では、 絶園のテンペスト 黒子のバスケ 宇宙兄弟 マギ 鋼の錬金術師 が候補なのですがみなさんのおすすめがあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • これってオタクですか?

    ・黒子のバスケが超がつくほど好き ・アニメイトに2週間に1回は行く(主に黒バスグッズ目当て) ・まどマギが超がつくほど好き ・アニメは銀魂、コナン、エヴァ、まどマギ、黒バス、ひぐらし、スクールランブル、リボーンを見ている(or見ていた) ・でも上以外のアニメはほとんど見たことがない。これから増えるかもしれませんが・・ ・漫画ですごくはまったのは、黒バス、黒執事、学園アリス、スクールランブル、リボーン、デスノートのみ。 ・普通のJ-POPとかが嫌いなわけでないが、好きな曲と聞かれるとアニソンを挙げてしまう ・画像フォルダを他人に見せられない ・コミケなどイベント関係には一切行ったことがない ・声優には全く詳しくない(興味ない) ・アニメのDVDはまどマギ以外持っていない(借りるだけ) 並べると漫画でもアニメでも有名な作品しか見てないですし、数も少ないです。 が、一つ一つのはまり具合はすごいです・・・ 二次創作もよく見ます。自分で書いたりはしません。 これは普通の人からしてオタクの部類に入ると思いますか? 主観的な意見でも構いません。

  • おもしろいアニメ

    タイトルの通りおもしろいアニメを教えてください!!! 自分が今までで見たのは ワンピース ブリーチ 銀魂 working 黒執事 男子高校生の日常 fate/zero 黒子のバスケ ヘタリア けいおん 青の祓魔師 化物語 偽物語 バクマン。 ギャグマンガ日和 べるぜバブ ソウルイーター 君と僕。 まど☆マギ トリコ 夏目友人帳                     などです 別にジャンプ系が好きとかいうわけじゃないです できれば12話とか15話とかで終わる 短いアニメを教えてください

  • 黒子のバスケが腐女子ウケいいのは本当ですか?

    私は黒子のバスケが大好きです。 兄と姉が進めるのでコミックを買って読んでみたらすごく面白くて好きになりました。 バスケをすることも好きなので試合の話などすごく良く感じます。 ですが最近、腐女子ウケが良いとよく聞きます。 確かに画像検索してみたりするとそういう画像が他の作品より多い気もしていました。 そのあたりではあまり気にしていませんでした(小学校のころからBLの好きな友人がいたし)。 でもマガジンで連載している絶望先生でネタにされているのを見て結構ショックでした。 確かにそういう趣味の人もいるので否定もできないのですがあまりいい気はしません。 最近キャラソンなども決定しているのでますますそういう漫画になってしまうんじゃないかと思います。 黒子のバスケは女性向けの絵でもないし普通のスポーツ漫画なのになぜそうなのかわかりません。 ・黒子のバスケが腐女子ウケいいのは本当ですか? ・(もしウケがいいようらな)それはなんででしょうか? ずいぶんめちゃくちゃな文章ですがもし回答いただけたらと思います。

  • 自分の趣味や部活と見ているアニメや漫画は同じもの?

    自分の趣味や学生時代の部活動と、見ているアニメや漫画、映画、ドラマなどは、同じものでしょうか? 自分は趣味で卓球やゴルフをしていますが、 見ているアニメはバスケ系=スラムダンク、黒子のバスケなどです。 一致はなかなかしません。 何年か前にちはやふるという競技かるたのアニメを見ていたのですが 結局、地元にかるたの会が見つからず、かるたはやりませんでした。 自分が趣味や部活でやるものと、アニメや漫画で見ているものは一致するのでしょうか?

  • 黒子のバスケ3期はどこまで進みそうでしょうか??

    私はアニメ派で今、3期を心待ちにしているのですが 最近になってコミックの方が完結したと聞きました。 アニメも3期で、完結しそうでしょうか??(話数的に) あと少し話がそれますが、完結後 『ジャンプNEXTで新たにスタート!!』とネットで見ました。 これは、例えば、黒子たちが2年生になったところから スタートするのでしょうか?? それとも補足のような話が掲載されるのでしょうか?? 予想で良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 黒子のバスケの4話エンドカード事件について。

    私は黒子のバスケが随分と前から大好きでした。 コミックスも全部初版のものでそろえてるくらいです。 なのでアニメ化が決まった時にはとても嬉しかったです。 ですが最近「4話エンドカード事件」とかありますよね? ショックです。 こんなことならアニメ化しないでずっとジャンプでだけ読んでた方がマジだった気がします。 実際アニメは普通に面白いのでエンドカードがなくてもいいんじゃないか? とかも思います。 2話目のエンドカード(日向とリコの)とかは不快感などは全く感じませんでした。 が、1話目や4話目のものはは不快感が半端ないです。 アニメを作っている側としては腐女子をターゲットにして作ってるんですか? 少年漫画なのにああいう風になるのが納得いきません。 何がいいたいのかわからなくなったようですが皆さんはどう思いますか? あとああなるのは誰が悪いんですか?アニメの監督ですか?

  • プリキュアはもうダメだと思う。

    学校でも、初代が一番!という意見が多いです。最近はなんか、つまらん。とのこと。 オーロラドリームとかの方がみんなずっといいと言っています。やっぱり、テレビ東京のアニメはよくできているという意見が目立ちます。まどマギの影響も大きいとのこと。 いつから、みんな飽きたのでしょうね?スプラッシュスターでガタ落ちした悪影響がいまだに残っているのでしょうか?

  • 謝れと言われた理由が分かりません

    twitterである人が「あたしは、顔とか性格で決めない」と言いました ある人は黒子のバスケに出てくる黒子テツヤや緑間慎太郎、赤司が好きな腐女子です 黒子テツヤはイケメンですし、緑間もイケメンです。赤司もまず間違いなくイケメンです しかも、進撃の巨人に出てくるエレンを犯したいと言っていましたし、マギに出てくるアリババも犯したいと言っていました どう考えてもこの発言は嘘としか思えないので「みんな口では顔じゃないという。でも、現実問題、関わってみると、キモメンはほぼ確実に避けられ、ブサメンに対しても好意を抱かれないことが多い。だから、顔じゃないという女は信用できない。それにうたプリクラスターとかマギクラスター、黒バスクラスターのTLとかを眺めてみると、ジャファールや音也、赤司などイケメンのキャラクターに対しては押し倒されたいとか嫁にしたいとほざいてる。でも、黒バスに出てきたゴリラ男に押し倒されたいとか嫁にしたいという人はでてこない。顔で選ばないというなら、なんでうたプリに出てくるイケメンや黒バスに出てくるイケメン、マギに出てくるイケメンばかりもてはやされるんだよ」と発言しました そしたら、うたプリクラスターや黒バスクラスター全員に謝ってくださいと言われ、悪口だからやめるようにとまで言われました なぜ、悪口に該当するのか。なぜ、謝る必要があるんでしょうか。さっぱりわからないので教えてほしいです

  • 「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

    毎週アニメでワンピースを見ています。 フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。 今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。 過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。 質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。