• ベストアンサー

東京近郊の弁当&惣菜

カテ違いかもわかりませんが 東京近郊の弁当屋&惣菜店を探しています ス-パ-でも個人店でもかまいません 地方から出張ついでにいくのであまり時間がありません なるべく、山の手線内でおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccchiaki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

適切な回答かどうかわかりませんが・・・ 東京では"オリジン弁当"というお惣菜&お弁当のチェーン店があります。24時間営業ですし(全店かは?ですが)手頃でやさしい味でおいしいほうだと思います。 サイトでは店舗検索も出来るようですので良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.toshu.co.jp/origin/index.html
hajihaji
質問者

お礼

ccchiakiさま >サイトでは店舗検索も出来るようですので 補足の後検索してみましたが こんなにあると思いませんでした これだと、田舎ものでもいけます 他、またあればよろしくお願いいたします

hajihaji
質問者

補足

ccchiakiさま ありがとうございました 大変、参考になりました ぜひ、オリジン弁当のほうに行ってみたいと思いますが 店舗検索するも、東京近郊に、詳しくなく ccchiakiさまが、ご存知の店舗を紹介していただけませんか? 例えば、最寄の路線、駅名など出来れば、山の手線内が いいのですが よろしくおねがいいたします

関連するQ&A

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • 東京駅で惣菜が買いたい!

    明日、東京駅9時半発の新幹線に乗ります。 その前にお惣菜を買えるところを探しています! お弁当ではなくお惣菜のみです。 調べたところ、土曜の早朝から開いているところが見つからずに困っています。 東京駅近辺もしくは新宿駅で、お弁当のほかにお惣菜も扱ってるお店など ご存知の方、教えてください!

  • 東京駅近辺で買えるオーガニックな弁当・惣菜

    東京駅での乗換え時に、昼食を買いたいのですが、 東京駅近辺でオーガニック(有機)な弁当・惣菜を 売っているお店を教えてください。

  • お弁当やお惣菜が売り切れる時間

    この寒い季節、なぜかスーパーマーケットのお弁当やお惣菜が売り切れる時間が他の季節に比べて早いような気がします。 こうした傾向は毎年寒い季節に見られるのでしょうか? もしそうだとしたら、この現象はいつごろまで続くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 上野駅近辺での総菜・弁当の購入

    上野駅近辺での総菜・弁当の購入 いつも東京駅から新幹線に乗るときは、大丸の地下街で弁当や総菜を購入します。 そのイメージで、上野駅から電車に乗る前に総菜や弁当を購入するような場所はありますでしょうか? JR上野駅から少し離れますが松坂屋くらいしか思いつかないのですが・・・・。

  • オリジン弁当で惣菜入れ忘れ

    8月19日23時00頃オリジン弁当で弁当2個と惣菜を購入。 家に帰り惣菜が入っていなかった為電話。 自宅に持って来るように伝え、名前と住所を聞かれたので伝え電話を切りました。 21日現在、その惣菜は届いてません(笑) 個人的な感想ですが店での店員の接客態度、電話対応(たらい回し、直ぐに謝罪がない誠意がない)などイライラしました! 普通、連絡先を聞くと思いますが、「自宅を調べるのに時間がかかるから遅くなる」との旨で電話対応終了だったのでこっちからわざわざ言わず切りました。 住所と名前は把握して(住所は繰り返しで確認済み)いるので、調べる気があれば分かるはずです。 1日どういう対応にでるか様子見ましたが、多分放置でしょう(笑) 全国チェーン展開している会社なのに、この対応ありえますか? お金払って電話して放置‥信じられないですけど! 電話だって弁当一個買えるくらいかかってます。 私としては謝罪と返金、それから電話代、苦痛に対する補償と、電話対応を含む接客の改善を求めたいのですがどこに問い合わせれば1番効率良いですか? 店だと内輪で解決で終わりのような‥本社のクレーム処理係‥通常業務の流れ作業で終わりのような‥ 外部の消費者センター?が良いですか? クレームするのは初めてで分かりません。 経験、知識ある方助言下さい。 最後まで読んで頂き有り難う御座いました。 宜しくお願いいたします。

  • 惣菜店。。。

    惣菜店の店を個人で経営しょうか迷っています。迷いの理由は、今は流行っていると思いますが、流行っている業種ほど成熟化して下降線下るのも早いと言われています。流行、すたりがなく軌道に乗せやすく飽きがこなく失敗しにくいのは、ウドン・ソバ・ラーメン・と、知り合いの経営コンサルトが申してましたが、私としても商売するなら、惣菜店と頑なな決意があります。。そこでどうでしょう・・・ 惣菜店のブームはまだ右肩上がりでしょうか?それも大事ですが、他にもこだわりをもたなければいけない所もあるとおもいますが・・専門家の方、惣菜店を営んでいる方の声が聞きたいです。お弁当でいえば、オOジン弁当も惣菜コーナーを充実させてお客様の支持がありますよね・・(差別化で大成功)お忙しいと思いますが 惣菜のことは私に言わせて!!っという方の声を首を長くしてお待ちしております。

  • 東京のビジネスホテル探してます

    12/27に東京に出張するのですが、山の手線沿線で8,000円以下のビジネスホテルがあれば教えてください。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を調達できる、スーパーマーケット

    夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を調達できる、スーパーマーケットを教えていただけませんか?家族旅行を計画し、美味しい物を買ってお部屋でと考えています。トマム周辺にはお店が少ないと聞きますが、お弁当やお総菜、飲み物などを買えるお店を教えてください。

専門家に質問してみよう