• 締切済み

パソコンからケータイメールに文字入力できますか?

MacOS9.2,DocomoSH251iS使用中です.パソコンUSBでケータイに充電はできます.せっかくキーボードがあるので,これで入力できればメールがもっと楽になるのですが,そのようなユーティリティーなどはありますか?Docomoのキーボード買うしかないですか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ニュートン改良版復活してほしい Newtonはアップルの中でうまくいかなかった事業の一つですので無理ですね。 わたしもほしいんですが。 Palmが比較的マックには親和性が高いです。

nemochan
質問者

お礼

ありがとうございます.そのようですね.

noname#13376
noname#13376
回答No.2

携帯電話に取り付けるキーボードっていうのがあります。大体15千円くらいですが、高いですか? 詳細は参考URLで#3をご覧ください。 DDIポケットのH”でしたら、「H”問屋」というソフトがDDIポケットから提供されていて、PCのキーボードからできますけどね(Macでできたかどうかは憶えていません)。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=796728
nemochan
質問者

お礼

参考になりました. 携帯で快適入力ならキーボード,マックに接続ならPDIなのでしょうか.将来,両者の利点を持つものが開発されることを期待します.(ニュートン改良版復活してほしい!)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

残念ながらそういったユーティリティはマック用では聞いたことがないですね。 それにUSBケーブルだとそういった操作に必要な線がつながっていない可能性が高いですよ。

nemochan
質問者

お礼

残念です.

関連するQ&A

  • パソコンから携帯への文字入力が可能になるケーブルってありませんか?

    携帯用キーボードというものが販売されていますが、ノートPCから携帯メールへの文字入力を可能にするUSBケーブルみたいなものは世の中にありませんでしょうか? 新幹線で移動中の時など、携帯電話やデータ通信カード等でいちいちダイヤルアップ接続しパソコンからメールを送るのも面倒な場合、携帯から長文メールを送ったりしてますが、指入力や携帯用キーボードではなく、パソコンで携帯メールの文字入力ができれば便利だなと思ったもので。

  • 携帯のメールの入力をパソコンで!!

    携帯でメールを入力するのって凄く面倒なんですが、入力をパソコンで出来るようなソフトってありますか?パソコンから、携帯にメールすれば済む話なんですが、あくまで携帯でのメールにこだわっています。かつ、入力をパソコンもしくは、キーボードで行いたいっていう、我儘なしつもんです。 宜しくお願いします。

  • 携帯メールの入力で

    携帯メールを自宅で使用しているパソコンのキーボードで入力出来るものは出ているのでしょうか?携帯専用のものは聞いた事があるのですが、仕事柄パソコンを使ってるのでそのようなものがあればいいなと思い質問させていただきます。どなたか知ってれば教えてください。

  • パソコンから携帯への文字入力

    携帯電話の新規メール作成時の文字入力を、ノートPCと繋げてキーボードで行なう方法がありませんでしょうか。 仕事上、外出先で携帯メールを頻繁に使うのですが、親指での入力作業に時間が掛かるので、キーボード入力にしたいのです。 ノートPCはB5サイズですが、無線LAN等は付けるつもりは無く、Excel、Word等を外出先で使うことに特化しています。 (携帯は会社からの貸与ですが、ノートPCは自前で 費用を掛けたくないとの思いもありますが・・・) よって、メールの送受信は携帯で行い、ノートPCはその入力に特化したいのです。 欲を言えば、添付ファイル(Excel、Word等)も携帯で送れればいいのですが、まずはテキストだけ送ることを効率化したいです。 他の方の質問を検索し参考にしましたが、携帯はPDAに限定などで、いまひとつでしたので、どなたかご教示をお願い致します。 携帯電話は、Docomo N702iD FOMA です。 ノートPCはUSBポート付きですが、SDカードスロットはありません。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールをパソコンで送信したい。

    例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • 半角カタカナを入力

    DoCoMoの携帯にパソコンからメールを送信したいのですが、半角カタカナの入力方法がわかりません。 MacOS10.2.8を使用してます。

  • 携帯からパソコンにメールが送れません

    初めて質問します。 パソコンから携帯へメールが送れたのでそのまま返信しましたが、携帯からパソコンへメールを送ることが出来ませんでした。試した携帯はドコモの物です。 プロバイダはOCNで光回線を使用していますがどうしたらよろしいでしょうか?

  • パソコンから携帯にメールするには?

    携帯はDocomoのF506iを使っているのですが・・・ パソコンからのメールが弾かれてしまって届かない状況に陥ってる状況です。 ドメイン設定でアドレスを入力するやり方ではなくアドレスを知らない人からでもメールが届くように出来るようなやり方は無いでしょうか? もし、知っている人が居れば教えてください・・・

  • 携帯からパソコンにメールが送れない

    携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 携帯で受信したメールをパソコンで閲覧したいです

    docomoのクロッシーを使っているのですが usbケーブルでパソコンに繋いで、携帯で受信したメールをパソコンで閲覧することは可能ですか? 携帯で受信したメールをsdカードに入れたり、 usbケーブルでパソコンに移行してからの閲覧でもいいのですが、 携帯でのデータをパソコンで閲覧したいです。