• 締切済み

パソコンからケータイメールに文字入力できますか?

MacOS9.2,DocomoSH251iS使用中です.パソコンUSBでケータイに充電はできます.せっかくキーボードがあるので,これで入力できればメールがもっと楽になるのですが,そのようなユーティリティーなどはありますか?Docomoのキーボード買うしかないですか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>ニュートン改良版復活してほしい Newtonはアップルの中でうまくいかなかった事業の一つですので無理ですね。 わたしもほしいんですが。 Palmが比較的マックには親和性が高いです。

nemochan
質問者

お礼

ありがとうございます.そのようですね.

noname#13376
noname#13376
回答No.2

携帯電話に取り付けるキーボードっていうのがあります。大体15千円くらいですが、高いですか? 詳細は参考URLで#3をご覧ください。 DDIポケットのH”でしたら、「H”問屋」というソフトがDDIポケットから提供されていて、PCのキーボードからできますけどね(Macでできたかどうかは憶えていません)。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=796728
nemochan
質問者

お礼

参考になりました. 携帯で快適入力ならキーボード,マックに接続ならPDIなのでしょうか.将来,両者の利点を持つものが開発されることを期待します.(ニュートン改良版復活してほしい!)

• asuca
回答No.1

残念ながらそういったユーティリティはマック用では聞いたことがないですね。 それにUSBケーブルだとそういった操作に必要な線がつながっていない可能性が高いですよ。

nemochan
質問者

お礼

残念です.