• 締切済み

携帯からパソコンにメールが送れません

初めて質問します。 パソコンから携帯へメールが送れたのでそのまま返信しましたが、携帯からパソコンへメールを送ることが出来ませんでした。試した携帯はドコモの物です。 プロバイダはOCNで光回線を使用していますがどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• imopro
回答No.3

可能性としては以下のようなものがあると思います. ・PCで返信先アドレス(Reply-to)を間違えて指定している ・まだ届いていないだけ ・携帯からの返信メールが迷惑メールと判定された

• akamanbo
回答No.2

>試した携帯はドコモの >プロバイダはOCNで光回線を使用していますが どちらもまず関係ないです。 PCのメーラーに設定しているメールアドレスが間違ってるんじゃないですか。

• minollinn
回答No.1

携帯からPCへメールが送れてないことはどうやって確認したのですか? アドレスは間違っていなかったのですか? 普通は携帯もPCも同じシステムでメールできます。 ひょっとして、リアルタイムにこなかった・・という話ではないですか。 携帯~携帯のメールはほぼリアルタイムで届くことが多いです。 パソコン~携帯、携帯~パソコン、パソコン~パソコンの場合、リアルタイムではないことが多いです、サーバーの問題とか回線の問題で遅れて届くことが多いです。 もう少し詳しい状況を書いてみてください。