• 締切済み

携帯のメールをパソコンで送信したい。

例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

• kbng
  • お礼率32% (23/71)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

幾つかのケースが考えられます。 1)携帯のアドレスになるすまして送信する場合   これについては既に回答があるとおりで技術的には可能でも相手がブロックしている場合がありますので注意が必要ですね。 2)パソコンからプロバイダなどのアドレスを使って送信する場合   これは通常のパソコンメールと何ら代わりはないですね。 1)と2)で問題になるのは携帯に届いた相手のメール文面をどう取り込むかと言うことかと思います。 これについおては、予め携帯からパソコン宛てにメールを自動転送しておく方法と、受信の都度自分で転送をする方法がありますね。

• taikon3
回答No.3

相手方の携帯がパソコンからのメールを受信できるように設定や登録をしているのであれば送信できます(受信できます)ほとんどの携帯はパソコンからのメールを受信しないようになっています(スパムメールが沢山届くので) 送る前にまず相手さんに確認してくださいね(聞いても知らないのがほとんどですが(^_^; パソコンからメール送信をすると、送信者の変更をしておかないと、相手さんが返信するとパソコンにメールが届いてしまうので注意が必要です。 携帯での打ち込みが邪魔臭いんだったら、それを一度自分の携帯にメールして、編集してから携帯から相手さんに送れば、入力の手間が少しは減ります(^_^;

• USKy
回答No.2

携帯キャリア各社のメールサーバーは、迷惑メール防止の観点からFromアドレスが携帯のものであるにもかかわらず、それが実際にその携帯キャリアのメールサーバーから送信されたものではないメールはブロックします。 この設定を受信者が任意にはずすことはできますが、そうすると迷惑メールが頻発することにつながるので、特別な理由が無ければその設定をOFFにしているヒトはいないと思います。 相手がPCならさほど気にする必要も無いですが、相手が携帯の場合にはやはり携帯から送信するのが一番確実です。

回答No.1

パケット料金は余分に掛かりますが、私はPCから自分の携帯に返信文を送信して、それから相手の携帯に対して、自分の携帯からメール転送しています。