• 締切済み

携帯のメールをパソコンで送信したい。

例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • kbng
  • お礼率32% (23/71)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

幾つかのケースが考えられます。 1)携帯のアドレスになるすまして送信する場合   これについては既に回答があるとおりで技術的には可能でも相手がブロックしている場合がありますので注意が必要ですね。 2)パソコンからプロバイダなどのアドレスを使って送信する場合   これは通常のパソコンメールと何ら代わりはないですね。 1)と2)で問題になるのは携帯に届いた相手のメール文面をどう取り込むかと言うことかと思います。 これについおては、予め携帯からパソコン宛てにメールを自動転送しておく方法と、受信の都度自分で転送をする方法がありますね。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

相手方の携帯がパソコンからのメールを受信できるように設定や登録をしているのであれば送信できます(受信できます)ほとんどの携帯はパソコンからのメールを受信しないようになっています(スパムメールが沢山届くので) 送る前にまず相手さんに確認してくださいね(聞いても知らないのがほとんどですが(^_^; パソコンからメール送信をすると、送信者の変更をしておかないと、相手さんが返信するとパソコンにメールが届いてしまうので注意が必要です。 携帯での打ち込みが邪魔臭いんだったら、それを一度自分の携帯にメールして、編集してから携帯から相手さんに送れば、入力の手間が少しは減ります(^_^;

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.2

携帯キャリア各社のメールサーバーは、迷惑メール防止の観点からFromアドレスが携帯のものであるにもかかわらず、それが実際にその携帯キャリアのメールサーバーから送信されたものではないメールはブロックします。 この設定を受信者が任意にはずすことはできますが、そうすると迷惑メールが頻発することにつながるので、特別な理由が無ければその設定をOFFにしているヒトはいないと思います。 相手がPCならさほど気にする必要も無いですが、相手が携帯の場合にはやはり携帯から送信するのが一番確実です。

回答No.1

パケット料金は余分に掛かりますが、私はPCから自分の携帯に返信文を送信して、それから相手の携帯に対して、自分の携帯からメール転送しています。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンにメール送信

    今日、娘が家のパソコンからママの携帯にメール送信しました。晩御飯のリクエストを。 でも、ママがパソコンにメールを返信しましたが、パソコンには届きませんでした。 どうしてでしょうか?ママの携帯はドコモです。機種も2年前に購入したものです。

  • パソコンから携帯にメール送信できません           

    相手の携帯からメールを送信してもらい、返信しようとしたら、「デーモン」と表示されました。他の人の携帯とは連絡がとれるのですが・・どうして、その人だけに送れないのでしょうか?パソコンの設定に問題があるのでしょうか?それとも、携帯の設定に問題があるのでしょうか?

  • パソコンから携帯にメールを送信したら二日後に届きました

    たまにあるのですが、パソコンから携帯にメールを送信したら 二日後に届きました。自分の携帯と知り合いの携帯に送り、届いたのは 同じような時間帯でした。 その時間はパソコンを使用していない時間帯です。 どうしてこのような事がおきるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールは送信出来ますか?

    パソコンでフリーアドレスメール又はoutlookexpressを使って携帯電話のメールアドレスにメールを送信する事は出来ますか?送って見たのですがエラーで送る事が出来ません。

  • ケータイ・パソコン間でのメール

     こんにちは。高校生女子です。   今、好きな人がいます。彼も私と同じ高校生です。 その人と私との関係は、「友達」といえるほどではないかもしれませんが、 お互い異性としては仲の良い方だと思います。  その人と時々メールをしています。私はケータイで、彼はパソコンです。 彼がネットに繋いでいる時間にメールを送るとすぐに返してくれるので、 私もすぐに返信する、というやりとりが続き、 彼が接続を切るまでメールが続くことがあります。 (受送信合わせて10通くらいになります。) メールの内容は、疑問系のものは少なく、お互いに独り言のような書き方が多いです。  ここで質問なのですが……    彼が、面倒くさがりながら私とのメールに付き合ってくれているのではないかと心配です。 みなさんは、自分がパソコンに繋いでいるときに、ケータイからメールが届くと うっとおしく感じることはありますか? また、「ケータイからのメールだからすぐに返した方がいいかな」などと 気を使ったりすることはありますか? その他、「ウザイ」などと思われないように気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 携帯からPCメールとして送信するには?

    携帯からPCメールとして送信するには?基本的にWebメール(Gメール)で全メールを管理しています。職場等では送信しにくく、携帯から送信しますが、相手は携帯に返信します。容量から考えても携帯では一元管理は無理です。そこで、私が携帯(au)からメール送信しても、相手が「PCから送信された」様には出来ないか?という事です。可能で有れば、相手はWebメール(Gメール)に返信します。私はGメールでの受信メールを携帯に転送設定しているので、受信した事はいち早く分かり、後に管理や詳しい対応がGメールで可能となり、ハッピーとなります。宜しくお願い致します。

  • パソコンから携帯へメール送信ができないで困っています。

    パソコンから携帯へメールが送信できず、エラーになるのではなく、送信されてはいるのですが、携帯に入ってこないのです。ちなみにauです。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • 携帯メールをパソコンで

    受信したいのです。パソコンから携帯へと送信のみの、フリーソフトはよく見かけますが、携帯に送られたのをパソコンに送り、パソコンで打ってまた、携帯メールアドレス名でパソコンから返信する、そういうソフトを探しています。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。