• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆に好きになってしまいました(;_;))

逆に好きになってしまいました(;_;)

このQ&Aのポイント
  • わたしにとって今の彼氏が初めての恋人です。最初はほぼ受け身で連絡くるのとかずっと待ってる感じで、自分から連絡をとるとかしませんでした。でも、最近全然連絡がこないのですごく不安になってわたしの方が逆に彼のことを大好きになってしまったと気がつきました。わたしは誰かから連絡がこなくて不安になることとかいままでなかったので、初めてこんな気持ちになって戸惑っています。
  • まだ手すら繋いでないです(;_;)これはわたしがあまりにも奥手なので気を使ってくれているのか、それとももう興味もないのかどちらなのかもわかりません。一緒にいるときはとても楽しくもっと仲良くしたいとわたしは思っているのですが。
  • 彼の気持ちがわからないのに、自分の気持ちばかりどんどん大きくなってどうしていいかわかりません。アドバイスください( >_< )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.3

彼に恋をしてしまったのでしょう! 恋心って、そう言うことですよね。 女性は待つことが良いとは思いませんが、女性によっては積極的に なれない方もいますからね! でも、どうだろうか恋愛って一方通行じゃない思いませんか・・・ お互いに自分の気持ちを表現しあって、言葉を交わして、笑いあって、 夢を語りあって・・・ じゃないのかなあ? 彼、貴女からのメールも少ないし、彼から連絡しないと何もないでは、 嫌われたのかな? と思っているのじゃないかな・・・ なので、もう少し貴女からも連絡しては如何ですか? 貴女からのアプローチがなければ、折角すきになった彼も離れて行って しまうかもしれませんよ・・・ 男性だって、彼女からのお誘いを待ってるものなんだから・・・

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) そうですね、完全にすきになっちゃいました。。 こんなに自分が女々しいなんて。。初恋かもしれないです 会えるかなあ?と聞いたりはしてるんですけど(そう言ったときは必ず 会ってくれます)、やっぱりまだ足りないのかもしれませんね。 連絡待っていてくれたらいいなと思っちゃいました そして相手の都合(お金や時間など)を考えすぎて会いたいっていうのは迷惑かなとか思ってしまいます(;_;) もう少し大人になって思いやりのある行動ができるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.2

お二人は20歳前後って感じなのでしょうか? 手をつないでくれなかったり、連絡がなかったりすると不安になりますよね。 でも、もしかしたら彼氏も 「これしたら、嫌われるかも」 「変な事言って嫌われるかも」 と思って、なかなか行動出来ない場合もありますからね。 でも、不安な気持ちを彼にぶつけちゃうと「重い女」と取られちゃうので、 もう少し様子を見た方がいいかも。 もしくはその不安な気持ちを押し殺して、明るく彼氏をデートに誘うとか。

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) わたしが20で彼は21です。 とても不安です。わたしは連絡をあんまりとらなくても平気なタイプで、それくらいで不安とかありえないと今まで思っていたのですごくびっくりしています。。 実際会うと楽しいので不満とか不安なことを伝えることはできないです。 あともう冷められちゃったと解釈するのは早すぎですよね(;_;)? 明るく会いたいって伝えてみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

男性は、追いかけてこっちに振り向いてくれた瞬間、追いかけるのをやめます。 その彼もあなたの思いに気づいたのでしょう。 追いかけなくても、向こうから連絡くるとかそう思ったのでしょう。 あなたにはできないと思いますが、一か月ほど自分からの連絡をやめれば、彼から連絡来る時点で、あなたのことが好きだということではないですか? 一度試すのもいいかと思います。

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) そういう感じなのでしょうか。。 そんな風に思って連絡が希薄になってしまったのなら受け入れられます。 そうではなくってもう冷めちゃった、とかだったら好きになってしまったのでそれが怖いんです(;_;) あと御察しのとおり1か月連絡しないのはわたしにはできません。。笑 それ以外に気持ちを理解できる方法があれば教えてください。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • クラブでの逆ナン

    クラブでの逆ナンは期待しますか? "さっきから君のこと見ていたんだ…。" "君、よく(クラブに)来るよね?前から気になっていたんだ。" "正直、私のタイプ!!" "アドレス教えて。今度、デートしようよ?" 挙句の果てには…、 "もし、お付き合いが上手くいったら、私の彼氏になってくれる?" などなど、この様なアプローチをされました。 嬉しかったのは嬉しかったのですが、 私からナンパはすることはあっても、逆ナンは初めてだったので、 ちょっと困った点もありました。 それに、"帰ったらすぐに電話してもいいかなぁ?" と、言われていたのですが、電話がありませんでした。 それで、こちらからお礼と試しに食事へのお誘いのメールをしました。 返事は"都合がわかったら、こっちから連絡するね。"と言われました。 でも、丸一日が経っても連絡がありません。 正直、私としても期待はしていません。 お互い、お酒を飲んでいましたし、ただの社交辞令かなぁと思っています。 自慢ではないですが、私は結構女性の心理を理解しているほうなので…。 でも、社交辞令にしては凄いアプローチだったなぁ…、 と内心驚いています。 そこで、経験のある方に質問なのですが、 これって本心だと思いますか? なにせ、逆ナン自体初めてなものなので…。

  • 逆に聞かれるときは・・・

    ある30代の年上の男性に恋をしています。最近、会ってくれるのはビジネス上か聞いたところ「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」聞かれてしまいました。私の気持ちに気がついているのでしょうか。一年ぐらいメールのやりとりをしています。こういう感じの男性はどういうタイプなのでしょうか。女性から受身の感じの人なのでしょうか。10歳ぐらい上で20代に色々あったみたいで20代にいろいろあったって何を意味をしているのでしょうか。同棲又は結婚していたとかでしょうか。本人に聞かないとわからないけど不安になります。20代に色々あるって例えばどんなことが想定されますか。

  • 付き合い出してからの展開

    数日前、ずっとずっと気になっていた年下の男性に思い切って気持ちを伝えました! そしたら、驚くほどすんなり受け入れてもらえて、付き合うことになりました^^; で、まずは元旦に、初詣という初デートに行くことができたのですが、その日一日一緒にいてふと思いました。 私は今まで、相手(男性)から告白されて付き合いだすというパターンしか経験が無く、いつもデートもアクションも相手からだったし、 キスやHも相手からアクションがあって進んでいったように思います。 でも、今度の彼は、 もともと受け身?で奥手な感じのする人で、 自分からはデートの誘いもしてくれそうにないし、 例えば私が手を繋ぎたがるとすぐに繋いでくれてニコニコしててくれますが、自分から「手を繋ごう」とかいう提案はないし、 また、こっちが甘えてくっついたりすれば、必ず優しく応えてくっつき返したりはしてくれるんですけど、自分からのボディータッチは全く、というか絶対してきません・・・ これって・・・彼の気持ちがまだ盛り上がってないからでしょうか、 私のことはまだそれほどスキじゃないってことでしょうか、 で、私に気を使って応えてるだけ?? それとも、スキだけど、奥手&受け身なだけなのでしょうか。 私としては、甘えたいタイプなので、 ラブラブモードに持って行きたいのですが、 あまりこちらからばかりベタベタしたりすると、 相手は引きますか?? どうしたら彼に、積極的な愛情表現してもらえるようになるでしょうか?

  • 受身?な男性に告白後…

    初めまして。長文ですが読んで頂けると幸いです。 私は重度な恋愛体質のため、いつも恋愛が上手くいかなくなってしまいます。 常に思い込みが激しく、客観視できないためアドバイスを頂きたいです… ずっと片想いしていた男性に告白しました。 私は29歳、お相手は24歳で、初めてこんなに年下の人を好きになりました。 なにも面識のないところから始まり(私が一方的に片想いをしていましたが)、何度か食事に行ったり一緒に帰ったり、彼の家に招かれご飯を呼ばれたりしたのち、私から『自分の気持ちは知られてると思うけど、好きなので付き合いたいです』と告白しました。 彼の返事は『3年付き合って結婚すると思ってた恋人と、転勤がきっかけで遠距離になり1年前に別れた。当時は誰かと付き合いたかったけど、今は落ち着いてしまった。私のことは嫌いじゃない。そうじゃないとこんなに尽くさない。ただ、また転勤になるかもしれなくて、遠距離は不安。軽い気持ちで付き合うこともできるけどそうすると私を傷付けてしまうかもしれないから、今は答えられない。お互い知り合ってまだ短いから、もう少し一緒に過ごしてみたい。』というものでした。 また、別れ際に握手を求められはじめて触れ合いました。 『こういう出会いは大切にしたいから、前向きに考えたい』とも言ってくれました。 ただ、彼は受身なのか、私の好意に既に甘えているのか(言い方が悪いですが)、初めに連絡先を教えてくれたこと、初めての食事以外は全て私からです。 私から連絡し、私からアポを取ります。 元々自分から声をかけてアプローチしてきたのですが、彼から声をかけてきてくれたのは1、2度あったもののほぼ全て私からですが、声をかけるといつも表情はほころんで嬉しそうです。 彼は二人きりでお酒が入るととてもよくしゃべりますが、普段はあまり喜怒哀楽のない感じで、大人しいです。 私から誘えば今まで100%OKで、会えば楽しそう、年下で甘えたいと言っているわりにいつもせっせと世話を焼いてくれ可愛いなぁと思うところがあり、いつも長い距離を送ってくれとても優しいです。 本人は『自分は甘やかされたいし甘えたい。結構わがままだ。俺様というか僕ちゃんタイプ。べたべたしたい』と自分のことを言っています。 また、告白をしたとき『連絡取り合うのは苦手。電話は嫌い。付き合いたてのラブラブ期間はいらないから、1年後くらいの落ち着いた感じがいい』とも言っていました。 告白後、自分からまた連絡をしていいものかとても悩みましたが、結局1週間近くガマンした後向こうからはなにもないので自分から会いに行き(相手は店員なのでお店に)久しぶりに話をしましたがいつも通り長く雑談してくれ、またご飯に行こうと言うと『良いお店見つけたよ!』と。なので後日私から誘い久しぶりにご飯にも行きました。 今まで通り楽しくて、彼もかなりくつろいでいる様子で、きっとハタから見れば恋人同士だと思います。。 その時は告白についての話には触れないようにしました。 彼からそのうちなにか言ってくれるのを、とりあえず待っていようと思ってはいます。 うまくまとめられずかなりの長文になってしまいましたが… このまま、いつものように誘って会ってを繰り返しているだけでは、なんだかなぁなぁな中途半端な関係で終わってしまうのでは?と漠然とした不安があります。 焦ってくれないかな?と考えましたが、彼は受身だと思っているので、連絡を絶ってみたところで自然消滅してしまいそうでできません。 また私はいつも自分から好きになり追いかける恋愛しかしてこなかったので、待つことができず多少の我慢や合わせたりはちゃんとしますが、いつも自分から連絡、自分から誘ってしまっています。 まるで居心地の良い友達みたいな状態だなぁとどうしても不安に駆られますが…このまま一緒に過ごしていくうちに彼の気持ちも変わっていく可能性はあるのでしょうか… また、自分から誘おうかと考えては居ます。それから来週は私の誕生日で、初めのころ彼は『誕生日覚えておきます!!』と言ってくれましたがきっと誘いもなにもないとおもいます。 夜ご飯だけでも一緒に過ごせたら嬉しいですが、さすがに図々しすぎて重いかなと言えません。 ちなみにホワイトデーはなにもありませんでした。 …上記のように考えてしまい、いちいち見返りを求めすぎている自分がイヤになります。 この先どう進めていけばいいのでしょう。。 行き詰まってしまいずっと悩んでしまいます。 受身な男性とお付き合いされているかた、自分からアプローチするタイプの女性の方。 何かアドバイスいただけないでしょうかm(__)m

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

    こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。 好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><) 彼の気持ちが分かません…。 最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。 ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…?? 逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T) 相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T) 今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。 彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。 私からのアプローチの意味も込めて…。 そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。 その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。 別れた後に私がお礼のLINE送ると、 彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」 と返信があり 私「うん、行こうー約束だよ(^^)」 とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T) 今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T) これまでの経緯 ・誘われて二人で映画&飲みに行った。 ・彼の友達と含めて1ど遊んだ。 ・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。 ・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。 ・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。 ・一番リラックスする相手と言ってくれた。 こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…?? 彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。 動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、 「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`) 長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。 まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。 よろしくお願いします!(>_<)

  • 好きな人と好きになってくれる人(長文)

    私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。