好きな人に連絡するタイミングは?男性心理と待つべき期間について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に連絡するタイミングや待つべき期間について迷っている女性の相談です。最初は彼からのアプローチで連絡をしていたが、最近は女性からの連絡が多く、不安になっているようです。職場での顔を合わせる機会もなくなったため、彼の気持ちが冷めたのではないかと心配しています。このまま連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。
  • 相手は同じ職場の人で、知り合って約2ヶ月です。最初は彼からのアプローチで連絡を取り合っていたが、最近は女性からばかり連絡している状況です。彼とは二人で動物園に行ったが、特にアプローチもなくただ見て回るだけでした。その後も飲みに行きたかったが、予定が入ってしまい行けず、連絡もない状態が続いています。彼からの連絡がないことで、女性は不安になっています。
  • 女性は彼からの連絡がないことで、自分に興味がなくなったのではないかと考えています。彼は奥手だそうで、アプローチも自分からするつもりだと言っていました。ただし、彼からの連絡がないことで自分のことを気にしていないのではないかと不安に感じているようです。現在は職場での顔合わせの機会もなくなっており、これまで連絡頻度が多かっただけに余計に心配になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。 好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><) 彼の気持ちが分かません…。 最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。 ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…?? 逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T) 相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T) 今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。 彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。 私からのアプローチの意味も込めて…。 そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。 その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。 別れた後に私がお礼のLINE送ると、 彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」 と返信があり 私「うん、行こうー約束だよ(^^)」 とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T) 今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T) これまでの経緯 ・誘われて二人で映画&飲みに行った。 ・彼の友達と含めて1ど遊んだ。 ・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。 ・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。 ・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。 ・一番リラックスする相手と言ってくれた。 こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…?? 彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。 動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、 「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`) 長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。 まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。 よろしくお願いします!(>_<)

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

考え過ぎない。 初心者だと認められる力があるから「こそ」、 アバウトに「男性の心」なんて考えない。 貴方が今不安なのは、 興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・ 気付いたら相手が等身大に戻り、 貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。 貴方は彼にとって、 感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。 でも、 貴方にはその響きが少し怖い。 未経験だからこそ、 落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。 そうなってしまうんじゃないか? 彼は恋愛には奥手なんだろう。 でも、 私と交流する以前には交際相手もいた。 良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。 だったら、 相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。 そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。 今は、 貴方の方から必死に構って貰いに行っている。 私を忘れないでね?ね?ね? 約束だよ~というふんわりとした言葉って、 実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。 うん、約束♪ また遊ぼう。楽しみにしているよ♪ 約束だよ~というメッセージ自体、 言い切りで完結している。 それ以上のリアクションが来なくても、 実は不思議でも無いんだけれど。 貴方は敢えて、 その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。 彼にも念押しして貰いたかった。 それが貴方にとっての安心材料になるから。 でも・・・ 安心材料が得られなかった。 貴方は不安になる。 不安になる貴方は、 初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。 それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。 出会ってからあまり時間を置くと、 友達関係止まりになってしまうんじゃないか? 男性は狩猟民族だ、 追いかけたい性格なんだ。 女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・ 初心者だからこそ、 分かる部分だけを分かっていけばいいのに。 貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね? 付き合いたいと思えた人って久しぶり!! その感覚(!)も、 貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。 力みは焦りにも繋がるんだよ。 動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、 彼自身の奥手感も然る事ながら、 貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。 私をどう感じているんですか? 探るような貴方が強かった。 一緒に居ながらも、 彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。 ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。 それが、 静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか? 彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。 貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、 実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。 仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。 ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、 彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。 結果的に貴方と向き合っている時の彼は、 微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ? リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。 彼「が」貴方との時間を楽しめる事、 彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。 貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、 会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。 職場が変わった事も、 今までのようには会えなくなった事も、 久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね? もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。 今の彼は、 正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。 動く時は自分から動きたい。 でも、 今の忙しい現実を踏まえたら、 自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、 直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。 まだ以前の交際の余韻もある彼。 頑張る意識で会おうとする関係は要らない。 頑張らない自分のままで、 無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。 そういう意味では、 貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。 貴方がもっと意識をコンパクトにして、 色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。 そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。 でも、 貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、 初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。 貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。 頑張る意識で交流しても、 その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。 それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。 相手に余計な期待感を煽ってしまうから。 頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。 貴方も少しその気配があるよ? 前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・ 以前の彼を善としているから。 頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、 頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。 自分から動ける事もあれば、動けない事もある。 元々動けない自分の方が自然。 彼にもそれは自覚がある。 動けるかどうか? それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。 彼は、 今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。 出来る事はしたい(出来ない事はしない)。 一定していなくても全然構わない。 焦っていないんだよ、彼は。 貴方は焦っている。 その違いが、 今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。 だったら、 もう少し落ち着くんだよ。 彼の気持ちが分かりません・・・ それはそうだよ。 貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。 でも、 お互いに無理なく楽しく、 職場が変わっても交流していけたらいいね♪ それは「分かって」いる事でしょ? だったら、 貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。 そして、 彼を思い続ける為にも、 「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。 初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。 初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。 それでも、 そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。 貴方も、 彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。 生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。 「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。 貴方の今の感覚って、 一面どころか「前面」に来てしまっている。 それも一面「以上」の大きさで。 だからバランスが悪いんだよ。 もっと肩の力を抜く。 貴方が力を抜いていけない限り、 彼が貴方との接点でリラックスできない。 リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。 そのポイントを無くしたくないなら、 いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、 貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。 考えても分からないなら考えない。 考え過ぎない。 初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。 彼は何も焦っていない。 だったら私も焦らない。急がない。気負わない。 今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

12lily
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます!! blazinさんのとっても丁寧なアドバイスいつも凄く嬉しくて救われてます…!!(T ^ T) 焦ってはいけないですよね…。 ただ、これから彼とどう接していけばいいかで迷っています…(>_<) 今度は二人じゃなくて、彼の友達とも一緒に遊びたいと思っているのですが、今の状態なら自分からそれを伝えてもいいのでしょうか? 彼が言ってくれるまで待つべきでしょうか…? 友達として接していこうと思うのですが、彼が今はその気じゃないとすれば、私が彼に好意を見せるのは負担になってしまいますよね…?? LINEも、前なら、好かれてると思う感覚があったから、私も気軽に好きなタイミングで送ってたのですが、今は、彼が交際に消極的なら、私の好意は重いかなぁと思ってブレーキをかけてしまってます。 今送るとしつこいかな?とか どのくらいの頻度で送ればいいのかな、 とか考えてしまいます…(TT) 自然体でいれば好きだから彼に近寄ってしまうし…、暇だったらおしゃべりしたいなぁと思ってLINEも送りたくなります…(><) 質問だらけですいません…(><)ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.2

男って 女性が思うほど強くないし自信もないみたいですよ。 彼もあなたが自分をどのくらい好きなのか イマイチわからないんじゃないかなあ。 あとメールやLINEて男は基本めんどくさいんじゃないかな。 だから、くれた方がラクなんだと思う。 女性の場合、返事が遅いとか返事なしっていうのは 無視とか後回しだったりするけど 男性は読んで、へ~そうなんだ、で完結して 返事しないひと多いです。 気になるなら、二日に一回を三日に一回にするとか ランダムにするとかしてみては? 告白は彼にさせたほうがいいから あなたは、彼に あなたといると楽しいし、安心するって 伝えたらいいと思う。 それと、何度もしてはダメだけど 不安に思うなら、それも言ったらいいと思う。 我慢ばかりしてると辛くなるし 不安が募って自分に自信なくなるし ネガティブにどんどん傾いてしまうよね。 だから今度LINEで会話がはずんだ時でもいいし 会った時でもいいから かわいく、不安な気持ちを伝えてみて。 暗くしちゃだめ。 かわいくね。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~じゃあ私から送っても大丈夫なのかな…? でもちょっと頻度は3日に1回くらいにしてみます(><) >彼もあなたが自分をどのくらい好きなのか~ これは私もそう思って、これまで結構好意を伝えたつもりなのですが…加減て難しいですね…(T T) そうなんです、不安になっちゃって…(><) ネガティブにはならず、いつかタイミングあれば、軽~い感じで伝えてみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 途中で連絡を終わらせる心理

    男性の方に質問です。 現在、私には同い年の違う大学で部活動をしている男性の事が気になっています。 気になるといっても、どちらかというと片思いに近いかもしれません。 彼とは、ご飯に行ったり、試合に誘われ、試合応援に行ったり、連絡を取る時は、LINEもしくは電話をするような仲です。 一度「引退したら、いっぱい会おう」「クリスマスとか一緒に過ごせるのが俺だったら嬉しい」「行きたい場所あったら、考えておいて」など、ぼそっと言われます。 最初は、お互いに連絡をコマメに取っていました。 最近は、会話の途中で連絡が来なくなります。 LINEを見ると既読になっています。 また、最近LINEのやりとりが、とても素っ気ない気がします。 上の空というか、形式張った返信と言いますか... LINEでメッセージを送れば、返信は来ますが、絶対に会話の途中で返信が来なくなります。 また電話で「お互いに気軽に返信のやり取りをしよう」や、「連絡をやりとり続くの苦手」みたいな事を言われました。 会話が一通り終わったのなら、返信をしないというのも普通だと思います。 ですが、まだ会話が続いている状態で返信をしないというのは、彼から避けられているのでしょうか? また、電話でも「暇なら電話して」とか「気軽に電話して来て良いよ」言ってきます。 電話をして、彼に繋がらなかった場合、遅くても次の日の朝に折り返しもちゃんとしてくれます。 私としては、前に言われた“気軽に”という言葉から、電話したりします。 折り返し電話をくれた時に「どうしたのー?」と聞かれ、「暇だったから電話した」と伝えると「そっかー...じゃー寝るわ。またね」のように電話を切られます。 大体連絡を取る時は、私からです。 LINEは、「試合頑張ってね」や「●●行かない?」など、私から連絡しなければ、彼からは連絡きません。 あと、友達曰く私は恋愛に対し、嘘がつけないらしく、気持ちが手に取るように分かるらしく、きっと彼は私が彼を気になっている事に気づいていると思います。 彼は、私をどのように思っている可能性が高いでしょうか? また、私はこのまま彼と連絡を取ったりしていても良いのでしょうか? それとも、彼とはこのまま友達として付き合い、違う出会いを探すべきなのでしょうか?

  • 好きな人。自然体での接し方(待ち方)が分からない。

    こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。 職場で好きな人が出来たのですが、自然体での接し方(待ち方)が分からず困っています(T T) 彼は今は恋愛モードではない(もしくは私に興味がなくなった?)ようです…。 今は、私からの「お仕事頑張ろうねー」のラインで終わって彼からの返信ナシで、6日経ってる状態です。 この状態で、どれくらい間を置いてからなら、こちらからさらに「最近どう?」とか「また遊びたいな」的な連絡をしてもいいのでしょうか? それとも、彼から連絡があるまで待って、来ないならその程度の気持ちと諦めるべきでしょうか…? 連絡を取るようになって約3ヶ月、始めは彼から遊びに誘ったり、連絡をくれていました。 色んな話をして、好きだな、この人とお付き合いできたら嬉しいな、と思うようになりました。 ですが私が好意を見せ始めたタイミングで、彼からのアプローチが少なくなりました…。 今月から私が職場が変わり職場で顔を合わせることがなくなったので、ラインでしか彼と繋がりがありません。 彼の気持ちは分かりませんが、今彼が私に対して恋愛モードでないなら、これ以上のアプローチは逆効果かなと思い、自然体で接していくべきかなと思っているのですが、 現時点で連絡したいのを我慢してる状態です。(←不自然) 本当は、待ってるだけじゃ彼が私のことを忘れちゃうんじゃないかと悲しかったり不安になったりしています。 (私生活で趣味や友達と遊んだり気分転換はしていますが・・・) 彼は今月で仕事を終えて来月から転職活動予定だし忙しいのだとは思います、今は彼女つくる余裕はないかも的な事も以前言っていました。 私は、彼が私の事を好きでなくても、私は彼に感謝してるし大切だと思ってるし、付き合わなくてもこれからも友達として遊んだり飲みにいったりしたい、 そしてもし彼がいいなら、彼に余裕が出来るまで待ってもいいとも思っています。 そんな風に思っているのですが、これからどういう風に彼に連絡をとっていけばいいのか悩んでいます…。 1週間前に前の職場の飲み会で一緒になったのですが、会った時に好意を見せすぎないように若干ギクシャクしてしまったり、でもスキンシップしてしまったり、また遊ぼうと言っていいのか悩んだり、目を合わせたり逸らしたり…。 自然にしてたつもりでしたが、私の中では不自然でした(><) (ただ、その時はなぜか彼が私の会計の分のお金を頑なに出してくれました。) もともと心を開いた男友達には割りとよくしゃべりかけたりスキンシップしたりする方で彼にもそうしてたのですが、今はそれもちょっと躊躇してしまってこれも自然じゃないなぁ…とか(><) おそらく月末か来月くらいに彼の送別会できっと飲み会があると思うので、今は連絡を我慢してそれに誘われ待ちの状態ですが、連絡なかったらもう諦めるべきでしょうか…(T T) それとも、また遊びたいとこちらから連絡してもいいのでしょうか? 彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです。 彼が今は恋愛する気がないのなら、私の好意をこれ以上見せたら重いと思われてしまうかもと思うと、どれくらいの態度でいればいいのか分かりません(T T) ちなみにこれまでの経緯と過去の質問です(><) ↓ ・誘われて二人で映画&飲みに行った。 ・彼の友達と含めて1ど遊んだ。 ・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。 ・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。 ・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。 ・一番リラックスする相手と言ってくれた。 ・私から、彼が好きというメッセージはそれなりに発している ・私の希望で二人で動物園にいったけどアプローチなし ・1週間前大勢の飲み会で会ったけど普通。でもお金を頑なに出してくれた。 ・彼発信のラインは全くなくなってる ・現在、私からのラインで終わってる http://okwave.jp/qa/q8265734.html まとまりない文章ですいません…、たくさんご意見頂ければ嬉しいです、よろしくお願いします!

  • 連絡をしてくる男性の心理

    遠距離の男友達から最近連絡(LINE)が来るようになりました。 毎回、相手からくるので私からは送りません。 内容は他愛もない話が殆どでしたが、最近は中身があまりない会話と言うか、挨拶を軽く交わすような感じになりました。でも、必ず毎日送ってくれます。 私は連絡が来ることは嬉しいのですが、たいした話もしないのに連絡をくれる男友達の心理がよく分かりません。 何か聞いて欲しいのでしょうか? 私からは質問してあげた方がいいですかね? それとも何も聞いてこない状況が良いけど、かまって欲しいから連絡をくれるのでしょうか? 本人にしか分からない感情だとは思いますが、アドバイスいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心理を教えてください。

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたりしました。でもやられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 男の人の心理を教えてください

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたり、首や耳にキスをされました。でも私が重たいよ。こしょばいし、恥ずかしいと拒んだからなのか、やられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか?またここまでしといて、英語が同じだから最後までやらないなどはあるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

    職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 好きな人ととのLINEを一旦終わらせたい

    バイト先の好きな人とのLINEが出会って2ヶ月くらいほぼ毎日続いています。というのも、彼とLINEし始めた時に向こうがなかなか会話終わらせたくないのかなかなか途切れなくて、これ自体は嬉しいのですが最近向こうが忙しくなったのか1日1レス(と言っても7つくらい続けてくる感じ)の頻度で返ってくるようになって来ました。この人と話すのは楽しいし返信が帰ってくると凄く嬉しいのですが、忙しいのなら一旦会話を終わらせてお互い帰省と旅行に行くのでスッキリさせたいです。ただ向こうが会話続けるのが上手くて中々切る事が出来ません。相手を傷つけず、かつうまい感じに連絡を一旦終わらせる方法はありますでしょうか? 今度旅行に行くのでその時にうまい感じに言えたらいいなと思って居るのですが…