18歳女性がいやらしい写メで脅されてる!明日の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が自分のいやらしい写メを理由に脅されています。最近メールで紹介された人に会う約束をしてしまったが、本当に会ったほうがいいのか悩んでいます。引っ越しの準備で忙しいため、警察に行きたくないですが、親に迷惑をかけたくない思いもあります。
  • 中学生のときに不特定多数の人とネットで知り合って性行をしていましたが、三週間前から自分のいやらしい写真を持っている人からメールが届くようになりました。写真を送ってくださいと言われたが、送らなかったため、自撮りの写メが送られてきました。写メを持っている人は自分のアドレスや画像を持っている人に会う約束をしており、会わなければ脅されると言われました。
  • 明日会うべきかどうか悩んでいる理由は、引っ越しの準備で忙しいため、警察に行きたくないという思いと、現在の住所に住んでいる親に迷惑をかけたくないためです。自分のいやらしい写真を持っている人に会って性行すれば、画像を渡してもらえると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のいやらしい写メを理由に脅されて?います。

閲覧ありがとうございます。 身勝手な悩みかもしれませんが、わたしにとってはとても重大なことです…回答よろしくお願いします。 自分は今18歳で高校を卒業したばかりです。 中学生のとき、不特定多数の人とネットで知り合い性行をしていました。 中学生三年のとき、好きな人ができ「好きでもない不特定多数の人とするのはいけないこと」とはじめて気づきました。 それからは、そのような事はしていません。 三週間ほど前からに「あなたのいやらしい写真をもってる人から紹介された、会いたい」などのメールが届くようになりました。 自分の名前やアドレスを知られていて住所も知っている、と言われました。 最初は本気にはしていませんでした。 性行しているときに写真を撮った覚えがないからです。 そして本当なら写真を送ってください、と言っても送られて来なかったからです。 ですが一週間前に自分で自撮りした中学生の頃の顔の写メが送られてきました。 写メをその人が持っている理由は、私のアドレスや画像を持っている人に直接会い、脅して奪ったそうです。 会わなければ私の画像などをもともと持っていた人の味方になり、私になにかするそうです。 明日会う約束をしてしまっています。 本当なんだろうかと思い、昨日「私のいやらしい写真を送ってください」とメールを送りましたが、「いやらしい写真は送らない、信用しないなら会わなくて良いです」と言われました。 会って性行をすれば画像も渡してもらえるそうです。 明日会ってしまったほうが良いんでしょうか。 私は4月から引っ越すので、危ないことを直接無理矢理されそうになっても大丈夫なのですが、今いる住所に住んでいる親に迷惑をかけたくありません。 進学や引っ越しなどで忙しい時期なので、できれば警察に行きたくありません。 身勝手な悩みで自分の身から出たさびだということはわかっています。 ですがもう自分の頭では答えがだせません。 どうすれば良いでしょうか。 ここまで読んでもらえて本当に感謝しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.1

過去の過ちをきちんと清算するためにも、ここは恥ずかしいことを承知の上で、警察に相談することをお勧めします。 だって・・・1度だけで済むわけがないでしょう? その1度で、さらに写真撮られたら困るでしょう? 保護者に知られて怒られるとか恥ずかしいとか、言っている場合ではありません。 大至急対応することをお勧めします。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度会うだけではすまないですよね、危ないので会うのだけはしないようにします。 警察に相談するのは頭にいれておきます。 自分の身を守るためもありますが、過去の過ちを清算したいです…無かったことにはなりませんが、警察に行って清算したいです。 優しい言葉を本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたが受けていることは恐喝です。立派な犯罪です。一人で行くと何をされるかわからない程、非常に危険な状況です。かならず警察に相談してください。ここで自分ひとりで解決しようとするとかならず相手側も付け上がり、かならず要求がエスカレートします。他の方の回答も見たのですが同じ考えのようですね。相手とこのまま会う前に皆さんに相談して本当によかったのではないでしょうか。かならず警察に相談してください。そして解決方法を聞いてください。進学との事ですがすべてをクリアしていい学生生活を送ってください。あなたならできるはずですよ。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に会わないようにします。 わたしも相手と会う前にここで相談して良かったと本当に思います。 自分ではわからなかったことや厳しい言葉を教えてもらえました。 警察に行き、解決したいと思います。 いい学生生活を送ってください、あなたならできると言ってもらえて嬉しいです…回答もしてもらった上に励ましてもらい、あなたならできると言っていただけて本当に感謝しています。

回答No.7

>会って性行をすれば画像も渡してもらえるそうです。 明日会ってしまったほうが良いんでしょうか。 私は4月から引っ越すので、危ないことを直接無理矢理されそうになっても大丈夫なのですが、今いる住所に住んでいる親に迷惑をかけたくありません お前はバカか? 危ないことを無理やりされて大丈夫とか大丈夫じゃないとかの問題じゃない 次に会えば、本当に性行為中に写真を取られるに決まってるだろ 今度はそれをネタに一生脅されることになる そんな軽い頭とゆるい股してるからしょうもない男に引っかかるんだよ 次に会えば本当に無事であると思うな 一生、心も体にも消えない傷を負う事になる

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に会わないようにします。 たしかに軽い頭でゆるい股ですよね、写真を撮られて一生脅される、などの自分で考えたくないことをはっきり言ってもらえて良かったです。 これ以上、頭の悪い後ろめたい人間にならないようにしたいです。 次会ったら無事ではないとちゃんと自覚します。 もっと危機感を持ちます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

直ぐに警察に行って、会う約束をしましょう。 勿論、警察には四方八方を見張って貰って、その人がくるのを待ちます。 あなたとその人が出会って、携帯の事を確認した段階で御用となります。 あなたにはマイクが付けられ、会話の内容は警察に筒抜けになる様に してもらいます。 これは立派な犯罪ですので至急警察に行って相談して、当日あなたに 実害のないようにして下さい。 恥ずかしいとかいっている場合ではありません。 放置していると第2、第3の被害者がでます。 勿論、警察ではデリケートな問題なので女性の警察官をお願いします、 といって話を進めて下さい(捜査段階で、男性職員も目にしますが しかたないです。自分の巻いた種ですから)

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に警察に行ってからまで教えてもらえて感謝しています。 立派な犯罪ですよね、自分に実際おこるとすこし自覚にしくいですが、ここで犯罪だとはっきり言っていただけてしっかりわかりました。 ikuchan250様の回答をしっかりと頭にいれます。 本当にありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

>画像も渡してもらえるそうです。 画像データーはいくらでもコピーできるからね~。 ネガなら回収すれば済むけど コピーされたデーターは回収不能だよ。 この先ずっとタダでやらせてくれる 都合のいい女を手放すわけないと思うけどね。 警察に行って相談するしかないと思う。 この先の人生台無しにしてもいいと思うなら 警察に行かないでもいいけど。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会わなければいけないということで頭がいっぱいで画像をコピーされたら回収不可能ということに気づきませんでした。 今教えてもらえて本当に良かったです。 この先の人生を台無しにしたくありません、脅してくる人の都合のいい女になんてなりたくありません。 警察に行くことを覚悟しようと思います。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 ベストは警察に行く事。  警察絡めたら、相手はすぐ引きます。  それが出来ないならトンズラ。  ネットに自撮りの写真なんて溢れてますから、バラまかれても誰が誰だかわからないし、似てるだけで別人と言い張れば良いのでは。  相手も恨みがあるワケでもないから、地獄の底まで追ってこないとは思います。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットに自撮りの画像もたくさんありますし、向こうも私に恨みがあるわけではないと思います。 画像流出しても誰だかわからないし追ってこないと教えてもらえて少し安心しました。 警察に行くことやそのことも教えてもらえて感謝しています。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

会ったら最後、幸せな人生は来ません。 脅迫で立派な罪になりますので、警察に相談以外の方法はないと思います。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってしまったら良いことはなにもありませんよね、相手の思い通りになるだけですね… 幸せな人生は来ません。という言葉がとても重く感じます。 後ろめたいことを中学生にしていたからだと思います。 これ以上こういうことをしてはいけないとしっかりと頭にいれます。 大切なことを教えてもらえて良かったです、感謝しています。

noname#195146
noname#195146
回答No.2

 行きたくないでしょうけど、警察に通報してください。それが安全確実で、しかも相手が別の誰かに同じことをするのも防げます。  それができないなら、せめて会わないことが大事です。会わないことを伝える必要はありません。何を言って来ても、完全に無視です。  相手は、おそらくですが、名前と顔写真とメールアドレス以外の情報は持っていないでしょう。もし住所などの情報も持っていれば、こちらから言わなくても、見せつけて来ます。自宅近くに現われたりもします。そうしないのは、知らないからできないのです。  当然ですが、ありもしない写真などはどうしようもないから、何度言われても送れないでいるのです。もし、それらしき写真を送ってくるとしたら、顔が似た他人か、持っているたった一枚の顔の写メを他人の体の写真と合成したものです(ソフトさえあれば、割合簡単にできる)。  もし、そういう偽の写真をネットに流したことが分かれば、それを警察に通報すれば、そこから犯人が特定され、逮捕されます。ですから、心配する必要はありません。  どの時点で警察に行くのであれ、性交のことは言う必要はありません。逮捕されて、やけくそになった犯人が何を言おうと、それで誰に何を聞かれようと、「そんなことはしてません」「そんなことは知りません」と言い張ればOKです。  今の時点で、相手(=犯人)にどうしてもメールする必要があるなら、「性交のことは釣りだよ♪ 残念だったね~」くらい言っておけば充分でしょう。できれば、一切連絡しないに越したことはありませんが。

yunnshoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に連絡を一切とらないようにします。 自分の画像が流れたり、連絡をとらないようにしても関係を持とうとしたら警察に相談します。 他の誰かがそういうことにならないようにできる、と教えてもらえて良かったです。警察に相談しに行く覚悟がすこしできました。 丁寧に回答を教えてもらえて嬉しいです。 本当に感謝します、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 写メ流出について

    私の友人のことなんですが…… なるべく早く回答お願いします とあるサイトで友達を募集したそうです。メールアドレスを載せて、気になった方メールください…と書き込んだそうです。 そした ら、ある人(aさんとします)からメールが来て、話が合いそうで、写メも添付されていたから返信したそうです。友人も自分の写メを添付しました。 少し話していると、aさんがいろいろな質問をしてきました。学校はどこか…などの内容だったそうです。また、制服の写メを送って欲しいと言われ、送ってしまったそうです。最終的には、aさんが住所や電話番号を送ってきて、友人のものも教えて欲しい…と言われたそうです。友人は、aさんが言ってくれたから…と住所と電話番号を送ってしまったそうです。 翌日、友人は携帯の弄りすぎで携帯を没収されたそうです。勿論、aさんからメールは来ていましたが返信できませんでした。その次の日、友人は何とか親に交渉して1日1時間だけ使わせてもらえるようになりました。そして、aさんからのメールを見ると「写メや住所、電話番号をネットに載せる。悪用もする」とあったので慌てて返信したそうです。すると、「電話するから出て」と言われ、非通知で電話が来ました。電話に出ると男性でした(送られてきた写メは女性だったそうです)。「ネットに載せられたくないなら言うことを聞け」と言われ、電話は切られました。するとメールで「全裸の写メを送れ」などと言われ、ネットに載せられたくないからと送ってしまったそうです。1時間経って「携帯を返さなければならない」と言うと「あとは明日な、メアド変えたら全部ネットに載せる」と言われたそうです。 友人は「絶対親にだけはバレたくない。でもずっとこんな目にあうのは嫌」と言っていました。 個人情報を簡単に教えてしまったことは自業自得だとは分かっているようです。 友人はメールを読んだらすぐ消してしまう人なので、メールは残っていません。また、非通知で電話をかけてきたので、電話番号も分かりません。 友人は、誰にも言いたくないはずなのに、泣きながら私に相談してくれたんです。力になりたいのですが、正直私もどうすればいいか分かりません。 私がここで言ってしまうのは友人に本当に申し訳ないんですが、私は何も分かりません。 その子をどうしたら救えますか? その子はどう行動すべきですか? なるべく早い回答をお待ちしています 補足 警察に相談するのが一番いいのは分かっています。でも、警察に言うと親にバレてしまうのでは……と考えて相談できないそうです。友人は親とあまり仲が良くないので本当にバレるのだけは嫌だと言っていて………

  • 写メこわい

    写メこわい こんにちわ。いきなりですが僕は「写メ」が怖いです。 悪意ある写メ、というもの。気に入らないからそいつのちょっと変わった行動を写真に撮る。 変わった行動してなくても写真を撮り、2chなどにその写真をアップする。 それには僕は気づかないし、気づいても対処はできない。 運が悪かったらどこかのまとめサイトに参考などに使われる場合もある。 「モテない男はどんな格好か?」などの参考写真など。 悪いことはしてないから胸を張りたい。けれど心は痛むでしょう。 それがとても怖い、そのせいで僕は不正や虐め、酷い理不尽にすら立ち向かえない。 振り向くことすらできない。 ある質問で、風呂で盗撮?された人がいました。なにもしてないらしいのに その人は画像を友人が2chで見つけたらしく同窓会などで笑われたらしいです。ひどい・・・ けれどこんなこと訴えることもできない。 けれど怖い。本当に怖い。 あなた達はどうしますか?どう心がけますか? 僕はこのことにずっと縛られてます

  • 鏡の自分と写メや写真の自分

    鏡に映る自分と写メや写真に写る自分が全く違います。 一体どちらが人から見た自分なんでしょうか? それとも人から見た自分は鏡でも写真の自分でも無いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 彼に自分の写メ

    初めて、ここに投稿させていただきます。 私は、18歳の女です。 先日、高校を卒業しました。 私はネット上で知り合った人と一昨日から 付き合うことになりました。 お互い、県内に住んでいます。 ネット上で恋をしたことは 今まで1回ありました。 しかし、知り合ってまだ2週間ほどしか経っていないのに 付き合うことになりました。 付き合うことに決めた理由は彼の真剣さが伝わってきたからです。 大切にする、おれを信じてくれ っと言われました。 彼は私の条件を守ってくれるっと言っています。 彼からの条件は エッチな写メをくれということです。 私の体の写メがほしいそうです。 しかし、私はとても抵抗があります。 送ったとしても、悪用されたらどうしようとか 考えてしまいます。 恋人同士で自分の体の写メを 送ることは普通なのですか? 私の考えが幼稚なだけですか?

  • 写メがあまり好きじゃないんですが…

    20代後半の女性です。彼は30代前半です。 若い女性なら写メってプリクラ感覚であまり抵抗ないかもしれませんが、私の感覚では写真って何か特別なことがあったときに撮る、という感覚です。 付き合いはじめた時から彼は私の写真をすごく欲しがってて、なんかこう、ちょっとお出かけスポットにいるときならまだわかるのですが、いきなり駅で電車待ちの時とかに私を撮ったりします( ̄- ̄;) そんな感じでもう何枚も私の写メがあるのに、電話とかメールとかしてると写メ送って~、お前の画像が欲しい~とか言ってくるのです。私は写メを自分で撮って送るのってなんか空しいというか、苦手なので断り続けていたらとうとうきょう彼を怒らせてしまいました…。 2~3枚あれば充分じゃないですか…?(彼はそれ以上持っていますが…)

  • 自分の写メを友達に送るのって変ですよね?

    自分の写メを友達に送るのって変ですよね? めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。 ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね? おかしいでしょうか?

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 写メの要求は逮捕?か罰則があるのでしょうか?

    写メの要求は逮捕?か罰則があるのでしょうか? 見ていただきありがとうございます! 自分は22の男です。あるサイトでメールアドレスを交換した女の子とメールをしていました このサイトは如何わしいとかではありません メールしていくうちに顔写メを交換しました。 そして、自分が悪いのですが下着の写メなどを撮ってみてと言ってしまいました・・・ それはだめ。いや。と当然の反応なのですが 「未成年への写メの要求は犯罪だよ?私の父は弁護士だから訴えちゃうよ?」と言われました。 すいませんでした。と謝ったら許してくれて 訴えるというのは冗談だったらしいのですが少し不安になりました もしかして送られてきた写メも偽物かな?と思い画像詳細?を調べてみたら本物そうでした そのあと、文通をしたいと言われたので住所を教えてしまいました。 今もメールは続いています。 そこで本題なのですが下着などの写メ要求をしてしまったときに逮捕、または罰則や注意などが あったりするのでしょうか? 身から出た錆なので自分が悪いことは重々承知です。 どなたかお答えください。お願いします

  • 携帯で撮った写メをワードに移すことってできますか?

    どうしても写真をプリントアウトしなければならない事情があります。 でも、デジカメを持っていないので、 携帯で撮った写真を    ↓ ワードに移して    ↓ セブンイレブンのネットプリントサービス ​http://www.printing.ne.jp/​ で印刷しようと思ったのですが、写メの画像を貼り付けることができませんでした。 そもそもワードに貼り付けること自体できないのでしょうか? もしくは、他になにか方法はありますか? ちなみに、インスタントカメラで代用しようと思いましたが、出来がいいかどうかわからないので、本当に最後の手段にしようと思っています。(といっても写メのほうが画像が粗いでしょうが・・・。) どうぞよろしくお願いします。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!