• ベストアンサー

周りの人に邪魔されて終わった恋

周りの人に邪魔されて終わった恋を経験した人はいますか? まだ付き合いが浅いと壊れやすく、ちょっとしたすれ違いや障害などでダメになってしまいます。 そんな経験をした方はいますか? どういう状況でしたか? 縁がなかったというお答えではなく、実際に経験した方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。No1です。 両方が同じだけの愛情を持っていれば浅くても大丈夫だと思うけど、 バランスが崩れていると色々と問題が出てきますね。 相手の気持ちに合わす事が大切だと思います。 あと、余裕ですかね。傷害を受け止める余裕・・・^^ 俺の経験だと・・・ 最初の頃はメールで「邪魔者」を笑い話にしていました(笑) 引き裂かれたわけではないのですが、俺が周りの反応を気にし過ぎて 少し焦った行動に出てしまいました。「秘密」を強要してしまった(汗) 周りのせいで周りが見えなくなるって自分の器の小ささに情けなくなります(笑) どうかherobillyさんは余裕を持ってガンバってください!

herobilly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合はまだ付き合う前の段階、お互いにいいなと思ってる時に色々な(かなり酷い)妨害を受けました。 気まずくなる時もありましたが、毎日会えたのですぐにまた打ち解けて仲良くなっていました。 ただ、彼は私には勿体無い位の人だったので、どうしてよいかわからず、自分に自信がなくてうまく気持ちを表せず、彼に不信感を持たせてしまったのがいけなかったみたいです。 妨害がない頃は自然に笑顔で話せたり、気を使う事もできたのですが、妨害に疲れてしまい段々と彼の一緒にいようという気持ちを粗末にしてしまうような態度を取った事も何度もあります。 結局、周りの人に彼に会えないよう、会わせないように何度も仕向けられ、最後もそんな感じで会えないまま離れてしまいました。 もっと彼に優しい言葉をかけてあげればよかったと後悔するばかりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

周りは親だったり、兄弟だったり、彼女の同僚(女性)だったり・・・ 近すぎるところにいる人に恋すると難しいです。 周りの(余計な?)意見が強い警戒心を生むようです。

herobilly
質問者

お礼

わかります。 周りが変な先入観を与える事で気持ちに自信がなくなったりしますもんね。 付き合いがしっかりしてればそんな事でダメになったりしないでしょうが、まだ日が浅いと人間関係長い方を信じてしまいますよね。。