• ベストアンサー

ソムリエを騙すのは可能でしょうか?

例えば、 ・中級のワインに小学生が履き古した学校の上履きの布の部分を漬け込んで、 ダシを取ったあとのワイン ・中級のワインに祖父母から孫まで暮らす家の居間の畳にワインを浸み込ませて、 圧縮して絞り出したワイン 100人のソムリエに飲ませたら、 「美味い。。こ、これは、、、何年のドコソコ地方のアレか?!」 なんて言っちゃうソムリエが7、8人いそうな気がするんですがいかがでしょうか?

noname#181154
noname#181154
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.2

どうですかね。 ただ、 うまい、、これは、、東京都世田谷区間町3丁目あたりの畳か!あの「ビーグル双子山事件」の!  みたいな、畳ソムリエがいたりする展開を期待せずにはいられないですね。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの優しさに涙が止まりません。

その他の回答 (1)

  • kouiyau
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

他人を陥れる相談をするという事は相談相手に片棒を担がせるという行為そのものです。 反省しなさい

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたんですか? 今週はイマイチでしたか? 担がせるの強要してないじゃないすかー。 カンベンしてくださいよー旦那さん。^^; 削除食らっちゃいますって。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ソムリエナイフのこの部分は何に使うの?

    写真をご参照いただければと思います。 にわかワイン飲みです、ソムリエナイフのこのフック部分は何に使うものなのでしょうか? 自分でコルクを抜栓していても特に使う機会が無く、 てこの原理にも特に関係なさそうな場所だし 検索してもこれに触れている記述が特に見あたらず…。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 畳の上を上履きで・・・

     今年の春からヨガ教室に行っています。会場は柔道場ですが上履きです。  でも学生時代、学校では柔道場に入るときは上履き脱いで入っていたような気がするのですが・・・。  スニーカーの人もいますが、女性が多いためか、いわゆる「小学生の上履き(バレーシューズって言うんですか?)」を履いている人が多いです。私も学校行事やサークル活動で使用しているバレーシューズを履いています。    主人が昔柔道をしていまして、柔道場で上履きを履いていることを伝えたら怒られましてね。でも「みんな履いています」というと「いつからそんな風習になったんだ?」っていわれまして・・・。  私みたいに何も知識がないものにとっては柔道場といっても「畳」とは思えないのです。ですからあまり抵抗感もなく上履きでヨガできるんだろうと思います。    みなさんはどうおもわれますか?

  • 祖父母にかわいがられたことの無い孫いますか?

    私は生まれたときから、同居していました。父は長男で、祖父母は父方の祖父母に当たります。 現在は、私も30代になり、結婚し子供もいて、夫の両親と同居しています。 お恥ずかしい話なのですが、私は祖父母に全くと言っていいほど、かわいがられたことがありません。 祖父は口数が少ない人だったのでまだ理解できるのですが、祖母は本当に関心がなかったとしか思えません。 まともに会話らしい会話をしたこともありません。 「今日は学校楽しかった?」というようなことを話しかけられたこともありません。 話しかけられるとしたら、用事を頼まれるときか、叱られるときか、大人になってから、こちらが気を使って話しかけると、一方的に祖母の話を聞かされるだけで、こちらの様子を聞くようなこともありませんでした。 また、手を繋いだ記憶もありませんし、抱っこされた記憶もありません。 小学生ぐらいまでは夏休みになると、いとこが遊びに来ていたのですが、いとこたちに対しては、祖母は猫なで声を出して抱きしめたり、いろいろ話をしたり、お小遣いをあげたりしていて、知らない祖母を見ているようでビックリした記憶があります。 幸い、両親が暖かい人だったので、愛情をたっぷりうけて、曲がらずに育ちましたが、今自分で子供を持ってみて、夫の両親や私の両親の孫に対する愛情を見て、なぜあそこまでかわいがられなかったのだろうと不思議に思うようになりました。 今になって思えば、祖母は母をかなりいじめていましたので、嫁憎さが、孫憎さに繋がったのかもしれませんが、でも私も同居して、多少なりとも嫁姑問題がありますが、孫かわいさは別のようで、愛情を注いでもらっています。 世の中には、私のように、祖父母にまったくかわいがられなかった孫というのは、割といるものなのでしょうか? 私の周囲では、親と子が断絶している以外は、みな孫はとびきりかわいいみたいです。

  • 同じ地図尺度で

    ともに日本国内の土地です。 A土地=わたしの実家で100坪です。 B土地=ネットの不動産情報に載っていた土地で122坪とうたわれています。 この2つを同じ地図サイトで、同じ尺度でみたときに、普通に考えたらB坪のほうが大きく見えるはずなのに、B土地はA土地の3分の2の大きさででてきています。 どちらも長方形で縦・横の比率はほぼまったくといっていいくらいに同じです。 地図蔵という、面積を割り出すサイトでやってみたら A土地=146坪 B土地=143坪 と出てきました。 そもそもA土地が146坪もあるとはおもえないんですよね。 家屋の1階部分(2階建で1階部分のほうが広い)の2.5~3倍が敷地面積です。 仮に2.7倍とします。 家屋部分の内訳はこうです ・座敷部分  座敷=8畳  仏間=0.5畳  床の間=1.5畳 ・(座敷の)続きの間  続きの間=6畳  クローゼット=0.5畳  押入れ=1畳 ・広縁  縁側=2畳  収納=0.5畳 ・トイレ=1畳 ・洗面=2畳 ・風呂=2畳 ・廊下=5畳 ・玄関ホール=2畳 ・応接間=8畳 ・居間  居室=8畳  収納=2畳 ・台所=12畳 ・フリースペース=12畳 これで合計で74畳=37坪です。 畳のサイズはいろいとあるが、東海地方なのでたぶん中京間です。 37坪の2.7倍は99.9坪(ほぼ100坪)です。 仮に3倍あったとしても111坪です。 これってどういうことなのでしょうか

  • 祖父母との同居について ※長文です

    高校3年の受験生(女)です。弟が学校で不祥事を起こしてしまい、父と共に二人で関西へ。私と母は近くの祖父母の家で一緒に暮らすことになり、約5ヶ月が過ぎました。 父が仕事をやめ住むところもなくて困り果てていた当時を思い返すと、本当に感謝してもしきれないし、毎日ご飯の他に勉強の休憩として少量のお菓子まで用意してくれる祖父母に、孫の私への愛も十分に感じているつもりです。 しかし私にとって今の生活がとてもストレスで、正直限界です。色々理由はありますが、まず、やはり自分の家ではないので落ち着けないです。 薄い襖一枚で私たちの部屋(一応母との共同部屋ですが、祖父母は私の様子を見に遠慮なく入ってきます)と居間が仕切られているので、勉強していても常にテレビの音が聞こえます。 また、祖母は潔癖で、綺麗すぎる家も原因の一つです。加えて、祖父母は二人でいる時はほとんど口喧嘩をしており、半年前と環境の変化が激し過ぎて気が滅入ってしまう時が多々あります。 もう一つの主な理由はペットについてです。昔の家では犬と、私が小学生のころから世話をしてきたうさぎがいました。祖父母たちは動物が苦手で、そんな祖父母達に必死に頼み込んでうさぎの近くにいられることになりました。 そんな事情だったのでもちろん覚悟はしていたのですが、祖父母は汚いものを見るような視線や言葉をうさぎに向けます。 もう平均寿命はとっくにすぎている大好きなうさぎに、愛情をたくさん注ぎたいのに、罪のないうさぎが可哀想で、連れてきたじぶんに対しても自己嫌悪に陥ってしまいます。 すっかりリフォームされて、住んでいた頃の面影のない昔の家を見る時にも何となく感傷的な気分になるし、この5ヶ月ずっと「4人で暮らしていたあの頃に戻りたい」と願っている自分がいます。最近では、祖父の咀嚼音や祖母の咳払いなど、生活音一つ一つに胃がキリキリと痛みます。 しかし、お金ももちろん、今までの生活を削って私たちを住まわせてくれている祖父母達に対して、私はいい孫でいる義務があるし、私以上に辛いであろう母にも何も言えません。父も同じです。 恋人にも事情は伝えてはいますが、汚い黒い自分をなかなか打ち明けられません。受験生ですし。 受験のストレスもあり、毎日明日がくるのが嫌で嫌で仕方ないです。死にたいとさえ思います。 またわたしは中学時代学校に行けなくなってしまい、親をはじめ本当にたくさんの人にたくさんの迷惑をかけました。これ以上迷惑をかけられない、私が両親を支えなければ、という思いが根本にあります。それなのに自分のことでさえもしっかり対処できないのが許せないです。 稚拙な文書に加え長文で申し訳ないです。私は一体どうしたらいいでしょうか。アドバイスでも批判でも構いません。何か意見を下さい。

  • ソムリエについて知ってること思うこと教えてください

    高校1年、夢はソムリエです。 定時制に通って専門学校に行きソムリエとして働きたいと思っています。 ソムリエに会ったことがある人、ソムリエを仕事としてる人、ソムリエを知ってる人。 以上の方で ソムリエの良い点、悪い点 ソムリエの印象(カッコイイなど何でもいいです。) こんなソムリエの人がいた など、なんでもいいのでご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ソムリエになりたいのですが

    ソムリエになるにはワインの勉強でどんな勉強ほうをしたらいいですか、勿論テイスティングの勉強もしなければいけないとおもいますが、ある程度のワインを飲み尽くしたりしなければならないのでしょうか、また実際フランスのぶどう畑に行き勉強をしなければならないのでしょうか、キャビンアテンダントの方にソムリエの方が多いのはどんな勉強してるからなのでしょうか。これだけは最低しておく事とかありましたら教えてくれますか

  • ○○ソムリエを探しています。

    ○○ソムリエを探しています。 ソムリエといえば正式にはワインだと思いますが。 今は(非公式なのか造語なのかは不明です) ・野菜 ソムリエ ・お米 ソムリエ ・塩 ソムリエ ・パン ソムリエ ・お茶 ソムリエ ・コーヒー ソムリエ ・紅茶 ソムリエ   などあるようです。 上記以外に○○ソムリエと呼ばれる方はいるのでしょうか?○○に入るモノは“食材”であればどんなモノでも構いません。   例)胡麻 ソムリエ   マヨネーズ ソムリエ   水 ソムリエ などです。 できれば正式に認定されるているものだと嬉しいのですが、非公認・自称でも可です。 難しいかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • ソムリエについて。

    ソムリエについて 質問させて頂きます。 将来就きたい職業に ソムリエの資格があると 良いと知ったので ソムリエについて 調べているのですが、 ソムリエは どれくらい難しい 試験なのでしょうか? そして試験中に どれくらいのお酒が出て くるのかというのを 教えて下さい。 ちなみにまだ高校生なので 呑む事は出来ませんが 匂いで試験を受けれたらと 思っています。 この匂いで、というのは ソムリエ試験の事わ 甘く見すぎていますか? それも含めて 回答いただけたら 嬉しいです。 長くなりすみません。

  • ソムリエについて

    ソムリエについて ウイスキーのソムリエは存在するのでしょうか? もし存在しないのならアルコールが強いため判別が不可能ということでしょうか?