• 締切済み

ダイエットに成功した人

ダイエットに成功した人に質問です。本気でやせようと。 部位は腹部です。「自分はこれに感謝してます」 というトレーニング、ジムにあるマシンなどあれば 教えてください。特に今 近場の ジム巡りをして自分にあいそうなジム探しをしています。 やるからには徹底してやりたいので 「メチャメチャきついだろ これ」 みたいなものでももちろんいいです。 こういう男ですので男性可のエステとかにも でかける覚悟です。つまりおすすめのエステサロンなども もちろん 欲しい情報に含まれます。 お願いします

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.7

ミニトランポリンは家で手軽に運動も出来て健康的になります。 トランポリンの効果などを調べてみて下さい。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.6

みんな同じこと書いてますけど、自分の場合も食事制限ね。その当時海外にいたので、カロリー計算はナシ。カロリー表示がちょっと日本と違うから。でも次の三つのルールを守った食生活を続けました。 (1)なるべく長い時間、腹が減った状態で過ごす。 (2)やっとありつける食事も少しだけにとどめる。 (3)腹が減るまで何も喰わない。腹が減っていなかったら食事スキップ。 これを一年半やって15kg減達成ですね。 トレーニングもやりましたよ。ジョギング毎日1時間。でもこれは減量前からやっていたんですよね。でもちっとも痩せなかった。 というか、体重はずっと微増傾向が続いていた。だから、運動だけでは痩せない、というのが私の結論。運動してもそれを上回るくらい喰っていたってことですね。デブはみんなそう。喰い過ぎが原因。これを改めない限り痩せるわけないってことです。 あなたの場合も今の意識のままじゃ痩せないだろうね。金をドブに捨てるだけ。うまくすれば3~4kgくらいは減るだろうけど、それ以上は無理でしょうね。 エステとかジムとかの問題じゃない。何よりもまず食べる量を減らすこと。運動なんてやりたかったらシューズ買って外で走ればいい。運動の仕方なんてどうでもいいんですよ。

  • ameya69
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

その意気なら、ジムに通うことは無いと思います。 ジョギングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動をバランスよく続ければ、必然的に痩せます。 ただ注意して欲しいのはやはり食事です。走った分、疲れた分食べるとゆうのはあまりおすすめ出来ません。健康的な食事は大事ですが、ダイエットを機に根本的な食生活の見直しも行った方がいいかと思われます。あえて食べ物にお金を使わないとゆうのも一つの手です。 エステとありましたが、おすすめの所とかではなく効果みたいな情報です。腹部は特に、脂肪が固くなってしまいがちで、そのために体重が普段より重い場合があるそうです。エステに行くと、凝り固まった脂肪をほぐしてくれるので、太さに変化が見られないとしても(個人差はありますが)体重は減っていたりするそうです。 マシンに関しては単純にレッグマジックをおすすめします(笑)私はこれで、とりあえず5キロ減りました。 ダイエット頑張ってください!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

カロリー計算。 これなくして成功はないと思います。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

かなりの意気込みの様ですね。 それ程の気合いで、且つ目的がダイエットと言うことなら敢えてジムに通う必要はないかと思いますよ。 『摂取カロリー<消費カロリー』の状態を保つことが第一。 手段としては、食べるもののカロリーを把握し基礎代謝+α程度に押さえる。 ですから、まずはあなたの代謝量と食事のカロリーを正確に把握する必要がありますね。 同時に有酸素運動で消費カロリーを増やす。 基本、これだけで脂肪量は落ちます。 (スペックによって落ちるスピードには大きな差がありますが) あと、腹筋に負荷をかけて、弛んだ筋肉を引き締めてやれば良いでしょう。 これは部分痩せと言う目的ではなく『筋肉を引き締める』と言う目的です。 (腹筋のトレーニングをしても腹部の脂肪量を落とす事は無理です) 具体的にはバランスボールを購入しボールクランチで丁寧に追い込んで下さい。 あるいは、アブローラを用意しトレーニングするのもアリかと思います。 ジムに通うおつもりなら、1~2ヶ月分の会費で両方用意できるはずです。 ジム通いは『筋肥大させマッチョになりたい』とか、ダイエット以外に目的が変わってきてからでも遅くないと思います。 あと、メンズエステで目で見て分かるほど脂肪量を落とそうなんて、そんな事は考えない方が良いです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

食べる量減らしただけでお腹まわり 痩せましたよ。はけなかったスーツが はけるようになったし。 なにも痩せるのにわざわざ重いもの持ったり 運動したり「メチャメチャきついだろ これ」 なんていうこと必要無いですよ。 そもそも運動で消費するカロリーなんて ほんの僅かですから。 やっぱり食べる量を減らすことです。 なにもわざわざお金使って痩せなくても いいのに(;^_^A

関連するQ&A

  • ダイエットについて…助けてください。

    ダイエットについて…助けてください。 23歳女性です。 身長165センチ 1年前は約40キロだした。 あの頃はほぼサラダとゼリーしか食べず、食べて吐いてを繰り返していました。 (半ば拒食症っぽかった…) しかし、 現在72キロです。 周りから太った太った言われ、自分でも鏡を見るのが耐えられずに、正直メンタルがやられそうです。 せめて20キロ痩せて、50キロぐらいになりたいです。 しかし、地元のジムに毎日通って、有酸素2時間、トレーニング1時間(土日はそれ以上)やっても、 全く痩せません。 1キロもです。 数ヶ月続けましたが、0.5キロぐらいしか減りませんでした。 すごく頑張っているのに減らなくてますます滅入ってしまいます…。 世の中には色々なダイエット方法がありますが、 1日1000キロカロリー以内に抑え、なおかつ運動もしているのに痩せない理由がわかりません。 ライザップや、痩身のエステサロン、 ジムのパーソナルトレーニング、ヨガなど、 色々ありますが、どれを選ぶべきかもわかりません。 一つ一つ数十万と高いので、無駄なものにお金を使いたくありません。 (そもそもそんなにお金ない) 本当にそろそろデブと言われることが限界で辛いです。 もともと見た目に凄くこだわるタイプなので、 こんな見た目なら生きていないほうがマシとも思うようになりました。 みなさんのオススメのダイエット方法など、 なんでも良いのでアドバイスをいただけませんか?

  • ジム内徘徊している??

    地方の田舎のジムに行っています。どこでも高齢化のためか??ジムでも高齢者多くいます。 以前にも質問していただきましたがフリーウエイト目的のトレーニングしているのですがやはりジム内をタダ徘徊している高齢者には辟易しています。 病院のサロン化が社会問題になっているように理由は話し相手探しだけで病院へ行く、たいした病気でなくてもちょっとした話で病院を喫茶店代わりにしている事が問題になっています。 それと同じ問題がジムでも起きています。せっかく体鍛える為にお金支払ってトレーニングしているのに他人の周りをニワトリのように徘徊してツッツクチョッカイ出す、トレーニングしている人の周りを集中しているのに徘徊しだす、全くもってのほか迷惑です。 そのような行動をしているほとんどが中高年に多く自分のトレーニングはホンの10分ぐらいで後は徘徊しています。 スタッフに苦情言っても高齢者10人もいると殆ど蜘蛛の子散らすような状態で埒があかないです。しかも注意されても忘れて再度同じ事の繰り返し。 明らかにトレーニングというよりも話し相手探しですよ。病院のサロン化と同じでジムも高齢者のサロン化としていますよ。 ああ~~同じトレーニングしていた若者辞めてしまった。 トレーニングする(集中する)環境ないのでが自分で公営体育館借りてトレーニングしています。真剣にウエイトトレーニングできるジムが欲しいですよ~~~!!(嘆!!泣・・・・!!) 専門的なジムがないならホームジムでも作るしかないのでしょうか??

  • 暇つぶし?

    40代以上の中高年のメタボさんはジムでトレーニングしないで話し相手探しに来ているのですか? ランニングマシンでトレーニングしているときに話しかけたり他人のトレーニング妨害したりマシン占拠しているのはほぼ中高年のメタボさん。 メタボ老人がトラブル起こしています。なんでジムでトレーニングしないで他人の悪口、誹謗中傷、迷惑行為しているのですか?

  • トレーニングしないで話し相手探しに来ている老人

    ジムでマシンを占拠し話し込んで集団でたむろしている老人がいます。彼らはトレーニングしないで毎日お喋りしに来ているようです。 このような老人はトレーニング眼中無く話し相手探しに来ているのでしょうか? なんでジムにトレーニングする気も無く毎日おしゃべりばかりしているの? 暇つぶしなのでしょうか? 他人のトレーニング妨害して迷惑行為している老人はジムから排除できないのでしょうか? 女性、若者皆が怒っています、トレーニングする気も無くおしゃべりしに来てたむろしていると。 困っています

  • 話し相手探しをしている迷惑な老人

    ジムにトレーニングしています。いつも毎日夕方ぐらいからジムに来ている老人がいます。 混んでいる時間帯に来ないで夕方の混んでいる時間帯に来てトレーニングしないで話し相手さがしして徘徊しています。 自分のトレーニングしません、ジム内を徘徊し話し相手さがし、トレーニングしている人に話しかけて邪魔しています。トレーニングしている人からは妨害行為です。 60~80代の老人が自分のトレーニングしないでマシン占拠、たまり場にして老人だけでつるんでトレーニング妨害しています。 メタボな体は何も変化なし、トレーニングしないでジムをたまり場にしている迷惑な老人達。 ジムスタッフに何度も注意されトレーニングするように注意されながらもやる気なしメタボ老人達。 なんでジムでトレーニングしないで同じメタボ老人でつるんでたまり場にして話し相手探しに来ているのでしょうか? 孤独で寂しいから構ってほしくてちょっかい出してジムスタッフに何度も注意されているメタボ老人。 話し相手探しならばデイケアセンター、公民館同じ暇な仲間がいるのになんでジムでトレーニングしている人にちょっかい出してトレーニング妨害しているのでしょうか? 迷惑です。

  • ダイエットしてますが…

    29歳。男。社会人。 170センチ。109キロ。 現在ダイエット中です。 週に3回のジム通い。 ウォーキング(心拍数130前後で40分~1時間) 油圧マシンの筋トレ一通り2、3セット。 エアロバイク(心拍数130前後で30分) 食事制限。 朝、ザバスの減量プロテインを水で溶いて300ミリリットル 昼、普通に食べる 夜、トレーニングを行った日は朝と同じプロテインのみ。トレーニング無しの日は普通の食事を腹八分目。 以上のメニューで1週間が過ぎましたが、一向に体重が減る様子がありません。 すぐに痩せるものではないと思ってますが、ダイエットなどはいつ頃から痩せてくるものなのか気になります。 それとも自分のやり方が間違っていて痩せないんでしょうか? ジムのトレーナーも市営のジムなので器具の使い方などは丁寧に教えてくれますが、基本放置です。 だれか詳しい方やダイエットにて同じような経験した方いましたらよろしくお願いします。

  • ダイエットにご協力ください.

    ここ最近の脂肪のつき方に危機感をもち、ジムに通いはじめました. 最終的な目標は、アバウトですがほっそりウエストになることです. 現状が下記のような私にもっとピッタリなダイエット方法があれば教えてください. ・女、30歳 ・学生時代は文化部でこれまで一度も本格的な運動経験はなし ・腰痛もち(腰椎椎間板症)で医師よりジョギング、腹筋、背筋は禁止. ・ジムには週1,2回(ジムに入会して1ヶ月). ・ジムでは、エアロバイク 20分 + 水中ウォーキング30~40分.  ピラティス、ヨガ、トレーニングマシンは、腰痛悪化をためらい  避けています. ・ジムのトレーナーに相談したが、腰痛があるため医師に相談してくだい. といわれるのみ.医師にはとにかく腰を痛めないようにと言われるば か り. (まぁ、仕方ないですよね・・) ・仕事で夜が遅く(早くて21時終)、平日はがんばって2日で各1時間. ・短期間ではなく、長期的になることは覚悟してます.  と申しましても、3ヶ月くらいで少しの兆しも見えないと  がんばる力がわいてこないかも・・^-^; こんな状態ですが、何かあればぜひアドバイスください. 長文で申し訳ありません.

  • 自分のトレーニングしないで話しかける迷惑な老人

    ジムでトレーニングしていると話し相手探しなのか孤独で寂しそうな老人が話しかけてきます。 自分のトレーニングしないで他人に話しかけて迷惑です。スタッフに厳重注意されているのですが毎日ジムに朝から夕方までいてトレーニングしないでマシン占拠し他人に付きまとい疎ましがられています。 メタボな体を痩せるためにジムに来ているのがいつの間にかトレーニングしないで話し相手探ししています。 他人がトレーニングしているのに邪魔ばかりしています。マシンも他人が使いたいのに占拠し使えないようにしています。 スタッフから注意されているのですが休憩所に移動してもまた他人に話しかけている有様 今はこのような孤独な老人が多いのでしょうか?女性からも女性の周りを徘徊しジロジロ女性の体凝視しているだけのメタボな老人がいてスタッフに苦情言っています。 なんでこんな老人が多いのでしょうか? 迷惑行為を自覚出来ないのでしょうか? トレーニングしに来ているのにこのような迷惑な老人のトレーニング妨害されています。 困っています。 迷惑コメはお断りです、ジムでも注意され逆切れする老人がいるようにここでの返答コメできちんとした返答求めます。 勘違いコメ、迷惑コメ、老人特有の訳の分からないコメするのは遠慮願います。

  • モチベーション低い迷惑な老人

    ジムでトレーニングしています。当然さまざまな人がいますがメタボ老人が自分のトレーニングしないで他人の悪口、中傷し徘徊マシン占拠、他人のトレーニング妨害して集中できません。 このような迷惑行為しているメタボ老人は混んでいる時間帯狙ってジムに来ています、当然昼間の人の少ない時間帯には来ません。夕方以降の混んでいる時間帯狙ってジムに来ては妨害しています。 集中して追い込みたい人は邪魔されたくないので時間帯ずらすしかないですがメタボ老人は寂しくかまってほしくて混んでいる時間帯に来て他人のトレーニング妨害しています。 時間帯ずらすにしても限られます、ジム変えても同じような似たメタボ老人はどこのジムにもいます。 モチベーション低いやる気ないメタボ老人のいないジムに行けばいいのですがどこも同じ状況です。 集中して追い込みたい、話し相手探しの暇つぶしのメタボ老人とはかかわらないでトレーニングする方法はないでしょうか? お邪魔虫なメタボ老人をジムスタッフが注意していますが何も変わりません。 モチベーションの低い人のいるジムでトレーニングしている人はどのような対策を考えていますか? 教えてください。困っています

  • ジャンプ力を上げたい

    ジャンプ力を上げようと思い今柔軟をやっています。 さすがに柔軟だけじゃ大してジャンプ力も上がらないだろうと思いなにかトレーニングしたいのですがどんなのが良いでしょうか? マシーンなどはジムなどがなくて使えないのでマシーンなどを使うのは無理なんです。自分的には縄跳びが良いかなと思っているのですが・・・