• 締切済み

ダイエットに成功した人

ダイエットに成功した人に質問です。本気でやせようと。 部位は腹部です。「自分はこれに感謝してます」 というトレーニング、ジムにあるマシンなどあれば 教えてください。特に今 近場の ジム巡りをして自分にあいそうなジム探しをしています。 やるからには徹底してやりたいので 「メチャメチャきついだろ これ」 みたいなものでももちろんいいです。 こういう男ですので男性可のエステとかにも でかける覚悟です。つまりおすすめのエステサロンなども もちろん 欲しい情報に含まれます。 お願いします

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.7

ミニトランポリンは家で手軽に運動も出来て健康的になります。 トランポリンの効果などを調べてみて下さい。

• Mio9000
回答No.6

みんな同じこと書いてますけど、自分の場合も食事制限ね。その当時海外にいたので、カロリー計算はナシ。カロリー表示がちょっと日本と違うから。でも次の三つのルールを守った食生活を続けました。 (1)なるべく長い時間、腹が減った状態で過ごす。 (2)やっとありつける食事も少しだけにとどめる。 (3)腹が減るまで何も喰わない。腹が減っていなかったら食事スキップ。 これを一年半やって15kg減達成ですね。 トレーニングもやりましたよ。ジョギング毎日1時間。でもこれは減量前からやっていたんですよね。でもちっとも痩せなかった。 というか、体重はずっと微増傾向が続いていた。だから、運動だけでは痩せない、というのが私の結論。運動してもそれを上回るくらい喰っていたってことですね。デブはみんなそう。喰い過ぎが原因。これを改めない限り痩せるわけないってことです。 あなたの場合も今の意識のままじゃ痩せないだろうね。金をドブに捨てるだけ。うまくすれば3~4kgくらいは減るだろうけど、それ以上は無理でしょうね。 エステとかジムとかの問題じゃない。何よりもまず食べる量を減らすこと。運動なんてやりたかったらシューズ買って外で走ればいい。運動の仕方なんてどうでもいいんですよ。

• ameya69
回答No.5

その意気なら、ジムに通うことは無いと思います。 ジョギングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動をバランスよく続ければ、必然的に痩せます。 ただ注意して欲しいのはやはり食事です。走った分、疲れた分食べるとゆうのはあまりおすすめ出来ません。健康的な食事は大事ですが、ダイエットを機に根本的な食生活の見直しも行った方がいいかと思われます。あえて食べ物にお金を使わないとゆうのも一つの手です。 エステとありましたが、おすすめの所とかではなく効果みたいな情報です。腹部は特に、脂肪が固くなってしまいがちで、そのために体重が普段より重い場合があるそうです。エステに行くと、凝り固まった脂肪をほぐしてくれるので、太さに変化が見られないとしても(個人差はありますが)体重は減っていたりするそうです。 マシンに関しては単純にレッグマジックをおすすめします(笑)私はこれで、とりあえず5キロ減りました。 ダイエット頑張ってください!

• bari_saku
回答No.3

カロリー計算。 これなくして成功はないと思います。

• sunchild12
回答No.2

かなりの意気込みの様ですね。 それ程の気合いで、且つ目的がダイエットと言うことなら敢えてジムに通う必要はないかと思いますよ。 『摂取カロリー<消費カロリー』の状態を保つことが第一。 手段としては、食べるもののカロリーを把握し基礎代謝+α程度に押さえる。 ですから、まずはあなたの代謝量と食事のカロリーを正確に把握する必要がありますね。 同時に有酸素運動で消費カロリーを増やす。 基本、これだけで脂肪量は落ちます。 (スペックによって落ちるスピードには大きな差がありますが) あと、腹筋に負荷をかけて、弛んだ筋肉を引き締めてやれば良いでしょう。 これは部分痩せと言う目的ではなく『筋肉を引き締める』と言う目的です。 (腹筋のトレーニングをしても腹部の脂肪量を落とす事は無理です) 具体的にはバランスボールを購入しボールクランチで丁寧に追い込んで下さい。 あるいは、アブローラを用意しトレーニングするのもアリかと思います。 ジムに通うおつもりなら、1~2ヶ月分の会費で両方用意できるはずです。 ジム通いは『筋肥大させマッチョになりたい』とか、ダイエット以外に目的が変わってきてからでも遅くないと思います。 あと、メンズエステで目で見て分かるほど脂肪量を落とそうなんて、そんな事は考えない方が良いです。

• nik670
回答No.1

食べる量減らしただけでお腹まわり 痩せましたよ。はけなかったスーツが はけるようになったし。 なにも痩せるのにわざわざ重いもの持ったり 運動したり「メチャメチャきついだろ これ」 なんていうこと必要無いですよ。 そもそも運動で消費するカロリーなんて ほんの僅かですから。 やっぱり食べる量を減らすことです。 なにもわざわざお金使って痩せなくても いいのに(;^_^A