ameya69のプロフィール

@ameya69 ameya69
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

なんか色々やってる専門学生。 音楽、楽器、デザイン、web関係、ファッション、合成、アートメイク、とかetc。 興味あることにはなんだりかんだり手を出してます。 やった者勝ち。ゆとりだとか知るかよ精神。 男脳強めらしい。 悩みと言えば好きな子関連。 同性ですね、あは。

  • 登録日2013/02/02
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 恐ろしいくらいイラストが上達しない

    こんにちわ 前にも似たような質問をしたものです。 私は毎日絵ばかり描いていました。 ゲームはやらなずテレビも見ない、学校にいるときもずっと絵を描いていました。4年前くらいから絵がうまくなりたいと思い、人体の勉強やデッサン、模写色々試しました。 ペンを握らなかった日は無いと思います。 ですが、全くといって7いいほど上達せず、筋肉の構造などを意識しながら描いたりしているのですが、どれだけたってもまともに描けない。というより理解ができないのです。 ペン入れも過去のと比べても進歩がみられません。 同人誌を出したいと思っていたのですが、自分は4年たって人も描けないのに、周りがどんどんうまくなってモチベが下がっていきます。 おかしいところを直すというやり方がとても苦手で、何をどう直したらいいのかもさっぱりです。 いったい何がいけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 意地悪を繰り返す子供。低学年から変わらない。

    仲の良い友達の子が、気が弱くてクラスで意地悪する子に毎日のように 嫌な思いをさせられていて、お母さんが悩んで相談してきました。 小4男子です。 友達の子は一人っ子で、おじいちゃんおばあちゃんとも同居で 優しい思いやりもある子に育ったので、 意地悪してくる子に対抗することが出来ないようです。 お母さんは、気の弱い自分の子も悪いかもしれないけど、 それに付け込んで毎日意地悪を繰り返されることに どうしたらいいかと悩んでいました。 意地悪している子はクラスでも嫌な奴だと嫌われているそうで、 クラスのみんなに責められたりもあったけど、 ある意味打たれ強く、 嫌がられても、放課後無理やり一緒に遊ぼうとしたり、 居留守をつかわれてもめげずに遊ぼうとします。 そ の子が来るとわかると、みんな「あいつ嫌だよな」とはいうけど 結局、男の子たちは性格がいいのか来たら仲良く遊ぶみたいで、 あからさまな仲間外れもしないようです。 だからなのか、自分を反省することが出来ないみたいです。 以前、その意地悪な子が、学年が違ううちの子に、 ありえないぐらいひどいことを言いました。 あまりにもひどい言葉だったので、 悩んだ末にその子のお母さんに電話して話しました。 お母さんも、その子がちょくちょく学校から連絡が来たり 友達からクレームが来たりとあるので、 相当悩んでいたみたいで、何度も叱ったり またはじっくり話して言い聞かせたりしてきたようで、 でも直せないわが子に悩んでいました。 学校の先生にも友達のお母さんは何度も相談したし、 その子のお母さんも、あまりにも友達と問題を起こすわが子が 発達障害じゃないかと、専門機関にも行ったけど 問題はなかったそうです。 その子は自分がしたことが相手に嫌な思いをさせるということに 考えが及ばない気がします。 お母さんが言うには幼いと言います。 このように、親も先生も一生懸命に接してるし 専門機関にも問題ないと言われていて でも、友達への思いやりのなさを直せない子は 変わることはできるのでしょうか? 1年生のころからずっとそうで、もう4年生なのに 相変わらず嫌われる一方なのに、変わらないみたいです。 友達の話では、親に言うと、後日、その子は自分の子に 「お母さんに泣きついてちくっただろ」と言うので、 直接子供に怒りたいようです。 でも、それをしてしまうと子供自身問題回避ができない子に ますますなってしまいそうで、どうすることがいいのか悩んでいました。 気の弱い子も言い返してないわけではないのでしょうが・・。 最近は武道系の習い事も始めたけど なかなか気が強くはなれないようです。

  • 親友と思える人何人いますか?

    私は0です。

  • 避けられて辛い、恐い

    長文になります。 高校二年生の女子です。 私は四人グループにいるのですが、三人から避けられるようになりました。 私たちは一年から三年まで同じクラスで、グループができたのは去年の12月ごろでした。 二年生になって難易度別のクラス編成になり、私だけ上のクラスで三人は下のクラスになってしまいました。 すると一緒にいる時は昼ごはんの時ぐらいになってしまい、三人の話しについていけなくなりました。 三人との距離を感じてあまりしゃべれなくなりました。 そのうち、三人が恐くなってきて前のように気軽に話せなくなりました。 でも他の人とは普通に楽しく話しています。 そして昨日、クラスでの移動教室があった時、グループとは別の友達と話しながら行き帰りしました。 それが原因だったのか、それから睨まれるようになりました。 そして休憩時間に三人は大きい声で 「別に一緒におってやってもいいけど、しゃべらんのんだったら一緒にご飯食べんなや。」 「どうせ話しついていけてないんだろ、邪魔なんだって。」 などと言っていました。 たぶん私に聞こえるように言っていました。 そして昼ごはん前に私が 「今日どこで食べるの?」と聞いたら、1人の子が 「準備しとくわ」と言って教室に椅子をならべていました。それも椅子は3つだけで、 私が来てから私のところに椅子をしょうがなしに、という感じで置いてくれました。 食べている途中、私の方に箸が落ちてしまい私に「ごめん!」と言ってきました。そしたら「え、誰に謝っとん?」と別の子が言い、「箸に決まっとるじゃん」と言い笑っていました。 また放課後、テストの点を一定に満たさなかった人たちは補習があって、私はなかったけど三人のうち二人は補習がありました。 補習の教室は隣の教室で、私は補習が始まる前にそこのクラスにいる友達と話すために先に行っていました。 そして後から二人がきて私を見て 「馬鹿にするならくんなや」 と大きい声で言っていました。 もうどうしたらいいかわかりません。 ほかの友達は相談できるほど仲がよくないので相談していいのかわかりません。 ご飯も今のグループじゃなかったらどこで食べたらいいかわかりません。 あからさまに避けられているのが辛いです。 早くこの状況から抜け出したいです、回答お願いします。

  • 「子供はほしくない」と公言するのは失礼か

    こんばんは。 友人との集まりの一場面であったことなのですが、私(男です)がふと、 「子供を授かることを望んでいない女性とはどうしたら出会えるんだろう」と口にしたところ 女友達のひとりに「そういうのもいいと思うけど、そんなん言うの失礼だ」と怒られ その後、男友達にも「適齢期の女性の前で絶対言うなよ。男の俺も引くわ」と 女友達のいない場でたしなめられ、納得いかないままみんなに謝りました。 私の、子供を望まない女性を求めている理由を言えずして 感情的に一方的に非難されたのがどうにも腑に落ちません。 私の認識不足でしたら猛省しないといけませんが、 女性の前でこういうことを公言するのは失礼なのでしょうか? ※子供を望まないことを否定する主旨の外れたご回答はご遠慮ください。