• 締切済み

プリンタ常駐

Win2000です。OSもプリンタも私一人で使っています。 プログラムスタートアップに「CANONLASERSHOTステータスウィンドウ」があります。これにより、Windows起動後、タスクバーからcanonプリンタの接続状態が見れるのですがあまり必要ありません。 そこでお伺いします。 これが常駐する場合としない場合では、word文書などで「印刷」をクリックしてからプリンタが印刷を開始するまでの時間に差が出るのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• heto2
回答No.1

多分、プリンタードライバーを起動する、ウィンドウがでて「はい」とか「OK」で、それほど待ち時間も無く、印刷が始まると思います。 プリンターを常時使わない場合、常駐させる必要が無いと思います。 メモリーが不足気味の場合、不要なドライバーを起動させないのがいいでしょう。 「Starter」というソフトをお勧めします。(英語版しかありませんが) 「msconfig」の機能を拡張したソフトです。 オートスタートの設定を個別に一時的に「停止」出来ます。 「復旧」も簡単です。 http://www.simtel.net/product.download.mirrors.php?id=57830

t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 常駐を中止しましたが何の影響もありませんでした。「Starter」の紹介もありがとうございました。