• ベストアンサー

canon プリンタの印刷スタートが遅くなった

canonプリンタMG7530です。文字だけのA4文書1枚を印刷しようとすると、最後の「印刷」ボタンを押してからスタートまで1-2分かかります。動き出せば印刷スピードは以前と同じだと思いますが。パソコンをWin7からWin10に替えた直後なのでプリンタの仕様を見るとWin10は対象に入っていません。プリンタはすでに5年ほど使っているので寿命かも知れませんが、Win10に替えたタイミングで起きたことなので、たぶんOSの不適合だろうと思います。その場合の解決策はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 10対応状況 (複合機タイプ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84342 を見るとわかりますがWindows10には対応しています。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からWindows10用のドライバをダウンロードすることが出来ます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

勘違いされています。Win10用のドライバー、ソフトウエアをPCにダウンロードすれば使えるようになります。