• 締切済み

常駐をはずしたい

Windows98には msconfig というコマンドがあり、スタートアップのチェックをはずせば、常駐を解除できますが、Windows95の場合はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 プログラマとして7年程勤務した者です。 私が知っているやり方をお教えします。 フリーソフトの「窓の手」を使うと 簡単に常駐ソフトが削除できます。 参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
100Mbps
質問者

お礼

ありがとうございました。 窓の手のホームページを見てみます。

100Mbps
質問者

補足

No.82774に類似の質問がありました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runにある該当アプリケーションを削除することによって、常駐をはずすことができました。