• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた理由。)

ふられた理由とは?自分の気持ちを整理する方法

hk00070007の回答

回答No.3

全く大丈夫ですよ。いい女磨きをしていれば必ず振り向いてくれますよ。 好きという感情をしばらく見せない方がいいかもね。そうすると ”あれ”ってなるかもよ! 少しの間の我慢ね。

semax
質問者

お礼

友達として、人として、彼に素敵だと 思ってもらえるような 自分磨き、女磨きをしていこうと思います。 アドバイス通り、引かれてしまわないように 「好き」は少ししまっておこうと思います。 まずは自分の新生活をしっかりとスタートさせます! ありがとうございました!!☆

関連するQ&A

  • 告白かと期待してしまいますか?

    片思いの相手から進路決定の報告が 届きました。 メールで、おめでとう!と伝えたけど やっぱり直接言いたいです。 お互いメールだけの関係で 今まで直接話したことはありません。 周りが気になってしまうので、 メールで呼び出そうと思います。 ここで質問です。 普通呼び出されたら、告白かも と期待してしまいますか? また、期待して行ったのに 進路決定のお祝いの言葉だったら ショックでしょうか? 回答アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白して。。。

    再度質問させていただきます! 5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 これは脈ありというこでしょうか? 逆にもう脈はないと思っていいのでしょうか? 女性からのご意見を頂ければと思います。 また、返事を待つとしたらどの位が目処になりますか? 当方31歳・相手29歳女性です。 以上よろしく御願い致します。

  • 脈ありだったと思ったのですが・・・・・どうでしょうか?

    脈ありだったと思ったのですが・・・・・どうでしょうか? どうすれば気持ちを落ち着けることができるでしょうか・・・・・ どうすればいいのかわからず苦しいです・・・・。 当方、大学4年女子です。相手は大学で働く人です。 1 私が相手に片思いしていた。 2 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 3 初めてお会いした時に、自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられた。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか 見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われる) 4 今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってくる。 5 その人のいる課にいると、近くに寄ってくる。 6 ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 などです。私がその人を好きな気持ちはまだあります。正直、もしかすると脈ありかな??なんてほのかな希望を抱いたものでした。 頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と自分の思いを告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。 それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。ショックでした・・・・・思いを伝えたことは後悔してないけど、 私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という身を切られるような気持ちがあります。 客観的に見れません・・・・ただあともう一度だけ当たってみたいそんな気持ちばかりです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 恋の相談です… 女性の方教えてください。

    この前、告白して、振られたばかりです。その時に相手に言われたことは今は付き合うとかよくわからない。嫌いとか、私(自分のことです)と付き合えないってわけではないと。今は友達として仲良くしたいって言われました。 私は彼女と話したことがあまりありません。というより、恥ずかしくてあんまり話せませんでした。メールは少しだけしていました。そんな状態で告白してたので、卒業が近いというのもあり、少しだけ焦っていたんではないかと後悔してきました。 彼女の返事は、こんな感じですがもう脈はなさそうですか?もう諦めた方がいいですか? 諦めようとしてきました。振られて1ヶ月経ちましたがやっぱり忘れることが出来ません。諦めることができません。彼女は私のことをどう想っているのでしょうか?私のことを好きではないというのはわかってます。もう完全に私に興味がないでしょうか?諦めた方がよいですか? 女性の気持ちが全くわかりません。女性の方教えてください。こんな人はうざいですか?重たいですか?あと、諦めた方がよいかアドバイスください。

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • けじめのつけ方

    私は高校生で片思い中です 相手とはたまにメールしますが そこまで仲良しでもないです 最近、ようやくメールが深夜まで続くようになったくらいで; 相手には一度、夏に告白しました 好きです て言ったら 「うん」 と返事され(・_・、) 私はただの友達だよね? と言ったら 「うん、今は」 と返事されました 相手の気持ちはきちんと聞けてないけど、これって脈ないですよね… 相手からメールもめったに来ないし… もういいかげん、諦めたほうがいいのだろうと思うのですが やっぱり急に諦めるなんて できなくて それで、もう一度告白するのはありでしょうか?? さすがに、うざいですか?? フラれるとわかってて 告白するのは、止めたほうが良いのでしょうか?? フラれたら、けじめついて 諦められるかなとか 思ってしまったのですが… みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きだけど告白はしないから安心して!!

    と好きな人に伝えようと思いますが、こんなこと言われたら男性は引きますか? 現在、片思い中なのですが、脈がなさそうなので諦めようと努力しています。 告白して振られて気まずくなるより、これからも仕事上で会ったりするのでこのままお話友達でとどまっておきたいと思うのです。。。。 相手は、私の想いに気付いているものの優しく接してくれています。でも脈がないのはわかっているので、余計にその優しさが苦しかったりもします。 タイトルのように、好きだけど告白とかはしないし安心して!!と言われたら男性は困りますか?勝手な女だなと思いますか?

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?