不倫相手の愛人への対応について

このQ&Aのポイント
  • 私の不倫相手の愛人への対応について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 不倫相手の愛人への対応についての質問です。被害を受けている私にとって最善の方法はありますか?
  • 不倫相手の愛人への対応についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の愛人への対応について

私は、10年 あるA(現65歳)と言う人の愛人でした。 Aには、妻と、子供2人が居ます。が、愛人B(現62歳)とC(現52歳)が居ました。 Cが私です。 5年前に Bが Aと私との関係に気付き、 Bという自分が居てるにもかかわらず、別の愛人Cを作っていたと 怒り 私とAを、呼び出し、私Cのせいで、自分はどんなに嫌な思いをしているかなど 延々と説教みたく言い、即 私とAと別れるように言いました。 (Bの性格は 傲慢・強情です。) 私は、愛人Bから、こんな風に言われる筋合いはないのにと思いながらも、 もうどちらでも良かったので、その後別れました。 (現在も 取引関係先なので、1ケ月一度会うことがある) が、もう、5年もたつのに、Bは未だにAとCの関係が続いているようにに思っているらしく Aに激しく攻めるそうです。そして 私Cに Bから電話などで攻撃してきます。 いくら別れたと言っても信用しません。 愛人が、愛人に慰謝料など請求できますか? B⇒C  C⇒B どちらからでも? 被害を受けているのは、私の方ですが、 なにか 良い方法はないでしょうか? ええ年をして、ほんとつまらない質問と思われますが、 どうぞ宜しくお願い致します。 (Bは 少々精神不安定です。)

• jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

愛人関係は、公序良俗に反する男女の関係ですので、愛人関係を中心にした慰謝料の請求は無理ですね。その代わり、愛人問題とは別にして、あなたとBの2人の関係の中で、あなたがあらぬ疑いをかけられて、それこそ不倫を働いているかの如く疑いをかけられて、ひつようにあらぬ疑いをかけられ、精神的に参っている。 日常の業務に支障を来している。と、いうことでBの不法行為を条件に慰謝料を請求することは可能です。その場合、Bのあなたへの要らざる疑いの証拠とか、あなたが精神的に参っている、という証拠が必要です。

jidai
質問者

お礼

御回答有難うございます。 本当は慰謝料とか、請求する気はないのですが、 あまりにも Bが、執念深く 5年もたっているのに、 疑いを持っていることに、腹が立つので。 今度 言ってきた時は、録音するかなど、 証拠をとっておきます。 ありがとうございました。