• ベストアンサー

好きな女性の誕生日プレゼントに化粧品をあげたい

先日告白し、保留になったのですが明後日また会うことになりました。ちょうどその子の誕生日なので何かあげたいのですが、アクセサリーなどはまだ付き合ってないのでないとして、何か貰ってうれしいものはないかと考えたところ、化粧品にしようと決めました。 色々調べて今考えてるのが、シャネルのコットンとポールアンドジョーのハンドクリームなのですが。 あと外れがないものでなにかいいものはないでしょうか? 予算は5000円ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.4

こんにちは シャネルのコットンは自分では買わないものなのでいいと思います。 ハンドクリームはよくわかりませんが、これも。 彼女はおしゃれな方なのでしょうね。 このようなものもあります。 ビューラーはかなり人気なので在庫がないかもしれません(3000円くらい) ミラーも人気ですね。(6000円くらい) 油とり紙も使いやすいです(3000円くらい) シャネルのものでそろえるとシャネルのリボンをかけて包装してくれますよ。 誕生日プレゼントでと言えば大丈夫です。 いい結果になるといいですね! http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-その他-100941

osietekun555
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。シャネルでそろえようと思います。 油とり紙とコットンで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#177093
noname#177093
回答No.5

やめた方がいいよ 合う合わないががあるの はっきり言ったら使えない物を贈る事にもなりかねない 香水にしても好みだから 贈ったら嫌われるかも 送ったので肌が荒れたらどうするの?

osietekun555
質問者

お礼

そうですね。あまりつけるものは良くない気がします。 美容雑貨にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

匂いのあるものは好みが別れます。 挙げるなら無香料無添加で、健康を考えてますよというスタンスで。 私自身が化学物質過敏症で、どんなクリームも香料が入っていると痒くなります。 ファッションと化粧品はかなりの事前調査を必要としますよ。

osietekun555
質問者

お礼

そうですよね。彼女の肌質をあまり知らないので体につけるものは辞めとこうと思います。回答ありがとうございました。

osietekun555
質問者

補足

なるほど、結構難しいものなのですね化粧品も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

女性にとって当たり障りの無い化粧品などありません。 なんというか、製品の問題ではないのです。あなたがやろうとしているのは生理用品をプレゼントするに近いことなんです。

osietekun555
質問者

お礼

あなたの意見はわかりました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

女性は化粧品にこだわりがあります。たとえ高価なものであっても趣味が合わなければ、友達へ流すか使わず棚にしまいこむだけの物になる可能性大です。女性の友人のオススメならば、使ってみようかなと思いますけれど。 けれど、男性が女性に化粧品を贈るのはいけません。そこは神聖な領域なのです。必ず引かれます。そしてこれは常識です。

osietekun555
質問者

補足

だから当たり障りのないハンドクリームやコットンなどにしたのですが、それでも駄目ですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 【至急】友人の誕生日プレゼントについて

    いつもお世話になっております。 スマホからの投稿のため、見にくい箇所があるかもしれませんがよろしくお願いします。 来週誕生日を迎える友人(26歳女性)の少し早いお祝いを今日することになりました。 急遽決まったためまだプレゼントを用意出来ておらず、何にするか迷っています…。 以下のプレゼントで貰って嬉しいものがあれば教えてください! 予算は5000円前後をと思っています。 (1)シャネル ルージュ (2)シャネル ネイルポリッシュ+コットン (3)シャネル ネイルポリッシュ+リムーバー あまり遠くに買い物へ行くことが出来ず、近くにあるシャネルで…と思い、シャネルだらけの候補となってしまいました…。 また上記以外でおすすめ等あれば教えていただけたら幸いです! (シャネルの他にRMK、クリニークがあります。) 乱文を失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの物と渡すタイミングで迷っています。 お互い4月から社会人となり、研修で数ヶ月間遠距離となります。 その間に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは3月に渡してしまったほうがよいのか、誕生月に郵送したほうがいいのか、研修から帰ってきてから渡したほうがよいのかで迷っています。 自分としては、3月に社会人に役立つものを渡したいと考えています。 相手の会社は銀行(窓口か営業か分からない)らしいです。 そこで、 名刺入れ・・・社会人として必要? 落ち着いた地味過ぎない色合いとデザインの革物        ベージュか薄茶のもの        淡いピンクとかはダメですよね? ハンドクリーム・・・お金を扱うと、バイトの経験上、手が荒れるので。 を考えているのですが、どうでしょう? 3月に渡さないのであれば、別のものを考えます。 アクセサリーなどは何回か渡してるので、ハンドクリームなど消耗品でも良いかなって思うのですが、形に残る物のほうがいいのかもと考えが纏まりません。 他に新社会人で貰えたら嬉しいものなどがあれば教えてください。

  • 20代半ば女性への誕生日プレゼント

    ある女性へのプレゼントで悩んでいます。 予算は4,5千円くらいで、OLさんに人気という電動歯ブラシにしようかと考えていますが、 それを一本もらったところで華やかさに欠けるかな?・・・と。 しかし、本人に聞いても予算的に希望のものが買えるかわからないので サプライズでいきたいと思っています。 私(♀)の女友達であれば、化粧品や可愛い雑貨とかにするんですが、 彼女は肌が弱いので化粧品やボディークリームはつけられないようです。 もちろんアクセサリーもしていないです。 そして女の子が好きそうなキャラものとか雑貨とか、 持っているのをみたことがありません。 住まいは実家で、部屋もすごくシンプルで20代女性が居る部屋という感じは あまりしないです。 仕事はオフィスワーク系です。 どんなものが思いつきますでしょうか。 是非お力を貸してください。 宜しくお願いします☆

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 化粧下地について

    化粧下地は、ファンデーションと同じメーカーにした方が良いのですか? 現在は、違うメーカーで使用しているのでのすが、ファンデーションがなくなりかけているので、新しいメーカーのを使おうかなぁと思ってます。 ポール&ジョーの下地とクリームファンデが気になっているので、購入しようか迷ってます。

  • 好きな(片思いの)女性に誕生日プレゼントをあげるには何がいいか?

    もうすぐで誕生日を迎える女性がいるのですが、何をあげようか迷っています。予算は高くても大丈夫です!! 昔つき合ってて自然消滅しちゃったといった感じの相手で、今は遠距離です。 最近久しぶりにあって、やっぱり好きな気持ちが戻ってきてしまいました。 ちなみに、相手に今彼氏はいません。 プレゼントに告白というか、 「今でも好きなんだぞ」 といった気持ちをこめて、 アクセサリー(ネックレス)系のものを贈りたいと考えているのですが… フォリフォリの四つ葉のクローバーのネックレスとか駄目かなぁ~?? 何かいいものがあったら教えて下さい!!

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・