男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になったのはなぜ

このQ&Aのポイント
  • 会話で空気が読めなくて困っています。お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます。食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話で男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になりました。
  • 私は彼のボケに気付けず驚いてしまい、そのまま真に受けて答えてしまいました。会話を盛り上げようとしたのに気付かれなかったらげんなりしますか?また、流してしまったと気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。
  • 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。焦ると変なことを言ってしまいます。どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか?普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になったのはなぜ

彼のボケに私が気付けなかったのでしょうか。 会話で空気が読めなくて困っています。 お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます 。 食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話です。 (私は実家住まいなのですが、その日両親は遠方の姉の家に出掛けており、不在で した。その事は話題にしたのでその男性も知っていました。) 「もうすぐ着きますねー 。からっぽの家に(笑」 男性「そうですね」 「あ!でも小太郎がいます♪」 男性「(素早く)だれそれ。」 「犬です!柴犬なんですよー」 男性「(興味なさそうに)ああ…小太郎っていうんですかー」 他愛もないんですが、 あとから考えると、明らかに人間の名前でない「小太郎」に対して、 「だれそれ !」と、せっかくボケてくれたことに気づけず流してしまった気がしま す。 悪気はなかったのですが、 だれそれ!と言ったときの顔が一瞬恐かったのと、普段 敬語なのに突然変わったことに 驚いてしまいそのまま真に受けて答えてしまいま した… 会話を盛り上げようとしたのに、気付かれなかったらげんなりしますか? つまらないなぁと思いますか? また、流してしまった。と気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。 その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。 焦ると変なことを言ってしまいます。 どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか? 普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sako1989
回答No.2

とりあえずあなたは全国の小太郎さんに謝るべきですね 明らか人間じゃないてw 普通に「小太郎」を、誰か知らない男が家にいますよ宣言と受け取って、「誰それ?(キレぎみ)」と勘違いしたのでは?

nekobasusanta
質問者

お礼

読んだ瞬間、思わず声をだして笑ってしまいました。 小太郎というお名前の方、すみませんでした。 とても和ませていただきました。 回答くださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

ボケとかじゃなくて本当にムッとしたんじゃないの? ボケとかだったら顔が強張らないでしょ普通は・・・・

nekobasusanta
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 ボケたとしても、きっと顔までぼけないですよね。 たしかにそうですね。 ありがとうございました。