男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になったのはなぜ

このQ&Aのポイント
  • 会話で空気が読めなくて困っています。お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます。食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話で男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になりました。
  • 私は彼のボケに気付けず驚いてしまい、そのまま真に受けて答えてしまいました。会話を盛り上げようとしたのに気付かれなかったらげんなりしますか?また、流してしまったと気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。
  • 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。焦ると変なことを言ってしまいます。どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか?普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になったのはなぜ

彼のボケに私が気付けなかったのでしょうか。 会話で空気が読めなくて困っています。 お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます 。 食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話です。 (私は実家住まいなのですが、その日両親は遠方の姉の家に出掛けており、不在で した。その事は話題にしたのでその男性も知っていました。) 「もうすぐ着きますねー 。からっぽの家に(笑」 男性「そうですね」 「あ!でも小太郎がいます♪」 男性「(素早く)だれそれ。」 「犬です!柴犬なんですよー」 男性「(興味なさそうに)ああ…小太郎っていうんですかー」 他愛もないんですが、 あとから考えると、明らかに人間の名前でない「小太郎」に対して、 「だれそれ !」と、せっかくボケてくれたことに気づけず流してしまった気がしま す。 悪気はなかったのですが、 だれそれ!と言ったときの顔が一瞬恐かったのと、普段 敬語なのに突然変わったことに 驚いてしまいそのまま真に受けて答えてしまいま した… 会話を盛り上げようとしたのに、気付かれなかったらげんなりしますか? つまらないなぁと思いますか? また、流してしまった。と気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。 その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。 焦ると変なことを言ってしまいます。 どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか? 普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

とりあえずあなたは全国の小太郎さんに謝るべきですね 明らか人間じゃないてw 普通に「小太郎」を、誰か知らない男が家にいますよ宣言と受け取って、「誰それ?(キレぎみ)」と勘違いしたのでは?

nekobasusanta
質問者

お礼

読んだ瞬間、思わず声をだして笑ってしまいました。 小太郎というお名前の方、すみませんでした。 とても和ませていただきました。 回答くださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

ボケとかじゃなくて本当にムッとしたんじゃないの? ボケとかだったら顔が強張らないでしょ普通は・・・・

nekobasusanta
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 ボケたとしても、きっと顔までぼけないですよね。 たしかにそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のボケに私が気付けなかったのでしょうか。

    この男性の表情と言葉遣いが一瞬乱暴になったのはなぜですか? 会話で空気が読めなくて困っています。 お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます 。 食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話です。 (私は実家住まいなのですが、その日両親は遠方の姉の家に出掛けており、不在で した。その事は話題にしたのでその男性も知っていました。) 「もうすぐ着きますねー 。からっぽの家に(笑」 男性「そうですね」 「あ!でも小太郎がいます♪」 男性「(素早く)だれそれ。」 「犬です!柴犬なんですよー」 男性「(興味なさそうに)ああ…小太郎っていうんですかー」 他愛もないんですが、 あとから考えると、明らかに人間の名前でない「小太郎」に対して、 「だれそれ !」と、せっかくボケてくれたことに気づけず流してしまった気がしま す。 悪気はなかったのですが、 だれそれ!と言ったときの顔が一瞬恐かったのと、普段 敬語なのに突然変わったことに 驚いてしまいそのまま真に受けて答えてしまいま した… 会話を盛り上げようとしたのに、気付かれなかったらげんなりしますか? つまらないなぁと思いますか? また、流してしまった。と気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。 その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。 どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか? 普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。

  • 男性といる時に空気が読めなくて困っています。

    お付き合いしていませんが、二人で食事やドライブにいくことのある男性がいます 。 食事を終え、私を家まで送ってくれている最中の会話で す。 (私は実家住まいなのですが、その日両親は不在で した。その事は話題にしたのでその男性も知っていました。) 「もうすぐ着きますねー 。からっぽの家に(笑」 男性「そうですね」 「あ!でも小太郎がいます!」 男性「(素早く)だれそれ。」 「犬です!柴犬なんですよー」 男性「(興味なさそうに)ああ…小太郎っていうんですかー」 「触りますかー?後で連れてきましょうか?」 男性「いいです」 「…」 あとから考えると、明らかに人間の名前でない「小太郎」に対して、 「だれそれ !」と、せっかくボケてくれたことに気づけず流してしまった気がします。 悪気はなかったのですが、 だれそれ!と言ったときの顔が一瞬恐かったのと、普段 敬語なのに突然変わったことに 驚いて真に受けて答えてしまいま した… 会話を盛り上げようとしたのに、気付かれなかったらげんなりしますか? つまらないなぁと思いますか? 合わないと思いますか? また、流してしまった。と気づいたときは何と返したらいいのでしょうか。 私は会話があまり上手くなく、会っているときも無言が多いです。 その内、つまらないと思われないか毎回緊張します。 焦ると変なことを言ってしまいます。 どんな話し方をしたら、楽しんでもらえますか? 普段ポーカーフェイスな男性ので、予想しかねています。

  • 男性へ質問。惹かれる女性のギャップ

    普段は隙がない感じでポーカーフェイスなんだけど、彼氏と2人になると甘えて全く違う感じになっちゃう、という人がいます。 こういうギャップって男性は好きですか? 男性の惹かれる女性のギャップが知りたいです。 逆に嫌な女性のギャップってどういったものですか?

  • 40代男性回答お願いします。

    毎回質問してしまいすみません。 参考までに教えて下さいm(_ _)m 40代男性とお食事したあとに…恥ずかしいんですが、彼を求めたくなってしまいました…。しかし私は周りから必ず言われる程のポーカーフェイスでおっとりな性格をしています。彼といるときは特にドキドキしているせいもあり、彼にうまくサインを出せません(´・ω・`) 逆に彼が私を求めているサインを出しているときちゃんと察知できなくて悩んでいます(´;ω;`) 25歳女性です。

  • 彼の言葉遣いが一瞬乱暴?になったのはなぜ?

    ショックです(T_T) 遠距離なのですが、ビデオ通話しながら私の誕生日プレゼントなにがいいか話 してました。 何度、選んでくれたものがいい、 と言って も、手袋ですら選ぶ のが 難しいと却下されたので、 ネックレスは?と言ったら、「ネックレスなんて買ったことないんだけど。」 と言われたので 首元を見せながら冗談ぽく 「今何もないの。さみしいな(ハート)うふふ(笑)」 と言ったら、 「うっふふじゃねーよ!笑」 と言われました。(°_°) 笑い声でしたが、いつもより若干声が低め(地声?)で、言葉遣いも違いました。。 その後「ネックレスってさあ~長さとかあんじゃないの?」と言った声はいつもに戻ってました。 なにかへんなこと言いましたか?(T_T) 彼は27歳です(´・_・`) 普段、「~じゃねえよ」とか荒っぽい言葉は使わないのに、その一言だけ、急に「じゃねえよ」と言われたので、本気でなにかカンに障ったのかと思いました(T_T) それに、いつもより地声(少し低めの声)だったんです(T_T) 声が載せられないのでよくわからないかもしれませんが、、m(_ _)m なんでなんですかね(T_T)

  • バツイチ男性の方へ

    好きな男性がいます。(当方30歳 彼40歳) 以前は話すことも無かったのですが、ふとしたきっかけで話すようになり,他愛のない会話から始まり、(話すようになって3週間くらいです)つい最近バツイチであると聞かされました。バツイチの男性の方は気軽に女性に、自分はバツイチだということを言うものなのでしょうか?あとは食事に誘いたいのですが、どのように声をかけたら良いでしょうか?

  • 余計なお世話と思う、他人の一言

    こんにちは、30代の女性です。 最近の出来事です。 家の近所を0歳の子供を抱いて歩いていたら、年配の男性に声を掛けられました。 たぶん近所の人だと思いますが、全く面識の人です。 『可愛いねぇ(子供に対して)、何歳?』 と、他愛ない会話から始まったのですが…。 その後の会話です↓↓ 年配の男性『(子供は)1人目?』 私『あ、はい。そうです。』 年配の男性『じゃあ、後1人・2人は作らないとねぇ。』 私『そうですね。』 年配の男性『一人っ子だと寂しいからねぇ。』 私『そうですね。』 年配の男性との会話中、私は終始笑顔でした。 その年配の男性からしたらは全く悪気はないでしょうし、ただの世間話だと思います。 でも、正直心の中では『余計なお世話』と思ってしまいました(^^; そこで、皆さんに質問です。 普段の何気ない会話の中で、相手は何も思わず言った事だけど自分は『余計なお世話』と感じてしまった、という経験のある方いらっしゃいませんか? よろしかったら、詳細を教えて下さい。 今後、自分が人と話す時に相手を不快になせない為の参考にしたいと思います。

  • 男性が股間をおさえるのは、どんな時?

    想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。 私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。 逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、 そんな感じです。 でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、 彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。 ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。 私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、 私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。 ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない (医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。 逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。 でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。 言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。 なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。 いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という のが、垣間見えます。 それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、 ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。 他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって しまいます。 この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 敬語で話される男性お二人について。

    家が飲食店でアルバイトをしている女子高校生です。 最近新しく20代後半の男性二人が家に修行しにきました。 海外でお店を出すのでその店員として修行しに来ています。 私はオーナーの娘、というのもありお二人共敬語で話されます。 もちろん私も敬語で話しています。 ですが私は他のバイトさんとは敬語ではなく普通に話しています。 (その方たちも結構年上です。) そのため何だか年上の方に敬語で話されていると凄く申し訳なく感じています。 お二人はとても良い方で面白く、よく私は会話をします。 それに結構年下の私を「(私)さん」と呼ばれます。他のバイトさんは「ちゃん」付けです。 社会にでたら年下でも先に職場にいる方には敬語で話すのは当然かもしれません。 それでも私から「敬語で話されなくても大丈夫ですよ。」なんて言っていいのでしょうか? これから長いお付き合いになると思うので下手なことはできません。 慎重に考えていますがどうすればいいのやらで…。 私には一人兄がいますがそのお二人ととても仲良しになり普通に話しています。 名前も呼び捨てですがそれは職場に兄がいないからそうなったのでしょうか? 敬語とさん付けが居心地悪いから、という理由で「敬語でなくても大丈夫ですよ」 なんて上からものをいうようなことを言っていいのでしょうか? 行儀の悪い娘と思われるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 厳しいご意見もきちんと受け止めます。 よろしくお願いします。