• 締切済み

彼を縛りたくない

バツあり、コブつき、40代女です。 同世代の彼がいますが、彼が無職と言う事もあり、少しでも時間があると、すぐに電話をしてしまいます。 彼から、ホントに寂しがりやだよねーと、言われました。ぶっちゃけ、そんなに電話してくるな、と、言う事です。 別に、縛ろうとか、何処でなにしてた、とかが気になるわけではなく、ただ、寂しくて、電話してしまうんです。彼はメールはしません。 自分は、仕事もしてますし、子供もいますから、家事やら何やらやらなくてはいけないことは、たくさんあるのですが…。それより電話を優先してしまいます。 どう気を紛らわしたら、電話の回数を減らせるでしょうか? 御指南いただけると、幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お付き合い期間はどの位なのでしょうか?私もシングルマザーで社内恋愛11ヶ月目ですが…彼から毎朝決まった時間に電話が来るので私からはしません…タイミングが合わなくて話せない時もありますが、その時は仕事帰りなどに私からメールします…向こうは仕事中だったりするので返事はいらないと書いて送りますが、すぐ電話が来ます(笑)私は電話が嫌いじゃないので掛かって来るのは嬉しいし、声が聞きたいと思ってくれてるんだな~と勝手に解釈してますが…(^_^;) 今のところ彼さんが貴女からの電話を露骨に嫌がったりはしていないようですし、今のままでいいのでは?本当にウンザリしてたら彼さんだってハッキリ言うでしょ? 男性の中には電話が苦手な人もいるでしょうが、ちゃんと電話には出るのだし、彼さんも貴女からの電話を待ってたりするかもしれないし…依存かどうかは人それぞれ感じ方が違うしあまり深く考えない方が案外うまくいきますよ~

Glico1965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は、今、離婚調停中で、本当は、妻と子供に帰って来て欲しいんです。その辺も、難しい話になってます。 お付き合いは…体の関係から始まっちゃったんで、うーん、2年近くになるのかなぁ?まぁ、自然に任せるしか無いですね。 セカンドカーも来て、なんか、楽しいので、車と遊びます。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

どう気を紛らわしたらですか。 貴女の趣味も何もわからないから正直難しいです。 子供が居ると言っても、小さなお子さんじゃないようですし、また、仕事をしていて電話する時間は誰にでもあります。 彼が、ちょいうざがっているのに辞めれない。 貴女の依存症を治すには、貴女の趣味に時間を費やすか、仕事を掛け持ちして物理的に時間をなくすぐらいではないのでしょうか。 人生で元気でいるうちは少ないものです。 自分に正直に依存を続ける人生もありですよ。 そのうちに、貴女を受け入れて頂ける方に巡り合えるかもしれません。

Glico1965
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。子供は今度小学生と、年長です。 趣味は沢山あります。手芸、読書、最近はセカンドカーにちょっとした旧車を買いました。磨いたり、いじったりする予定です。ホントは幾らでも、時間は潰せる筈なんですが、何より彼が優先してしまいます。 依存症状態になっているのは、自分でもわかっていて、依存症だから、禁断症状になっちゃった、と言って、電話すると、笑ってますが…。

関連するQ&A

  • 一回り年上の男性

    私は20代後半の女性です。 今付き合っている彼は私より13歳年上の40代バツ2の男性です。 一緒にいて楽しいし、愛されていると思うのですが、近い将来結婚してよいか迷います。 迷っている原因は、子供が出来たらちゃんと育てられるか(体力的にも)とか、街で同世代のカップルを見ると、やっぱり同世代同士のほうが一緒に老いてけるなあとか。 私自身も、彼のこと大好きだけど愛しているまでの気持ちは無い感じです。 ご意見お願いします。

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ

  • 30代から40代の方の転職

    前職を退職後毎日のようにハローワークに通ってはため息ばかりついている30代後半の男性です。 無職期間も長かったもので今の自分に何が出来るか、なにがしたいのかもわからなくなり辛い毎日を過ごしています。 同世代や上の世代の方で現在転職活動中の方の、転職活動でのいろんな大変さについて体験談を教えていただければと思います。 自分のことで言えばは「何をしたいかわからない」「募集要項のスキルのなさ、給与額の低さで応募ができない」「面接で結果が出ない」等・・・いろいろあります。 転職活動中のエピソードを教えて下さい、また転職回数などもお願いします。

  • 色気

    25歳の女です。 30代後半以上の男性から、やたらに 30代以上にしかわからない色気があると言われます。 が、私自身はまったくなんのことやらわかりません。 美人でもなんでもなく、見た目は肉付きよいタイプ。 男性の影もない、パンツスーツで働くさばけた感じです。 ただ、人懐こいので、人の懐に入るのはうまい、と言われます。 ある程度の年齢以上にしかわからない女の色気って どんなものに感じるんでしょうか? いつからか、30代以上の男性からしか声がかからず、 同世代には見向きもされなくなりました(^^;; いろんなご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 全然モテなくなりました・・・

     もう三十路を過ぎたのですが、20代後半位から  全然同世代からはお呼びがかからなくなりました。  あるのは、不倫のお誘いと年下の男性とかになって  しまいました。  2ちゃんねるによく書いてあるように、三十路を  過ぎたらもうダメですかねぇー。  自分ではどうしようもない事もありますが・・・  男性陣の方々いかがでしょう?  コメント頂ければ幸いです。  よろしくお願いしまーす。

  • 顔がふっくらして益々綺麗に

    ってどういう意味ですか? 20代後半の女です。 そこまで太ったわけでもないんですが。2キロくらいは増えたかもそれません。 同世代はNGワードなので言われませんが、特にお年寄りとか、おじさんに良く言われます。 嫌味でなく、本気で褒めてるんです。 丸顔コンプレックスなのでちょっとムッとします。 その世代には褒め言葉なのですか?

  • 今は女の子が生まれやすいというのは本当ですか?

    最近女の子の方が生まれやすいと聞きました。 このままいけば20年後若い世代では女の子の方が多くなって、女が男を漁る時代になりますか? 40歳以上の男でも、20代の女の子と付き合える可能性は高くなるでしょうか。 今20代の男は将来おばさんになる同世代の女と結婚するよりも、金を貯めて将来若い女の子が増えるのを待った方がいいかもしれないですね。

  • 彼のメール内容から…

    回答いただけると幸いです。 付き合ってる彼のことでずっと気になっていることがあります。 彼も私も30代前半です。 メールの内容なんですが、私はもう大人ですので異性のことは、「男の人」や「男性」という言い回しをします。それが当たり前だと思っています。でも彼は異性を必ず「女の子」という言い回しをします。また、「おはよう」を「おはよぉ」と入れたり、「OK」を「おっけぇ」と表現します。 付き合い初めからずっとこういう使い方をしています。 それで何が言いたいかってことなんですが、何でもう30歳過ぎてるのにこんな使い方をするのかってことなんです。 こういう使い方をするのはもっと若い世代の人だと思っていたので、そういう若い女性との関わりが多いのかなと少し心配してしまうのです。私の周りにはこんな使い方をする同年代はいないので。 でも私に対して誠実に思ってくれているのが分かるので、浮気しているとか、遊びだとかそういう疑いはしていないんですが…。若い女友達が多いのかと思うと少しモヤモヤしています。 なので何でこんな使い方をするのか疑問なんです。 彼に聞いてみようかと思うのですが、メールで聞くと何だか言いくるめられそうで躊躇します。どうせなら、会ったときに直接聞いた方が相手の表情も分かるのでその時聞こうと思うのですが、なかなか会う時間がとれないので、それまで気持ちが悶々しています。 メールでこのような使い方をする彼のことで、どんな事が考えられますか? わかりにくいかもしれませんが、回答いただけると幸いです。

  • 服装にあまり気を遣わない男友達

    女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。