• 締切済み

彼を縛りたくない

バツあり、コブつき、40代女です。 同世代の彼がいますが、彼が無職と言う事もあり、少しでも時間があると、すぐに電話をしてしまいます。 彼から、ホントに寂しがりやだよねーと、言われました。ぶっちゃけ、そんなに電話してくるな、と、言う事です。 別に、縛ろうとか、何処でなにしてた、とかが気になるわけではなく、ただ、寂しくて、電話してしまうんです。彼はメールはしません。 自分は、仕事もしてますし、子供もいますから、家事やら何やらやらなくてはいけないことは、たくさんあるのですが…。それより電話を優先してしまいます。 どう気を紛らわしたら、電話の回数を減らせるでしょうか? 御指南いただけると、幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お付き合い期間はどの位なのでしょうか?私もシングルマザーで社内恋愛11ヶ月目ですが…彼から毎朝決まった時間に電話が来るので私からはしません…タイミングが合わなくて話せない時もありますが、その時は仕事帰りなどに私からメールします…向こうは仕事中だったりするので返事はいらないと書いて送りますが、すぐ電話が来ます(笑)私は電話が嫌いじゃないので掛かって来るのは嬉しいし、声が聞きたいと思ってくれてるんだな~と勝手に解釈してますが…(^_^;) 今のところ彼さんが貴女からの電話を露骨に嫌がったりはしていないようですし、今のままでいいのでは?本当にウンザリしてたら彼さんだってハッキリ言うでしょ? 男性の中には電話が苦手な人もいるでしょうが、ちゃんと電話には出るのだし、彼さんも貴女からの電話を待ってたりするかもしれないし…依存かどうかは人それぞれ感じ方が違うしあまり深く考えない方が案外うまくいきますよ~

Glico1965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は、今、離婚調停中で、本当は、妻と子供に帰って来て欲しいんです。その辺も、難しい話になってます。 お付き合いは…体の関係から始まっちゃったんで、うーん、2年近くになるのかなぁ?まぁ、自然に任せるしか無いですね。 セカンドカーも来て、なんか、楽しいので、車と遊びます。

• nayoni
回答No.1

どう気を紛らわしたらですか。 貴女の趣味も何もわからないから正直難しいです。 子供が居ると言っても、小さなお子さんじゃないようですし、また、仕事をしていて電話する時間は誰にでもあります。 彼が、ちょいうざがっているのに辞めれない。 貴女の依存症を治すには、貴女の趣味に時間を費やすか、仕事を掛け持ちして物理的に時間をなくすぐらいではないのでしょうか。 人生で元気でいるうちは少ないものです。 自分に正直に依存を続ける人生もありですよ。 そのうちに、貴女を受け入れて頂ける方に巡り合えるかもしれません。

Glico1965
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。子供は今度小学生と、年長です。 趣味は沢山あります。手芸、読書、最近はセカンドカーにちょっとした旧車を買いました。磨いたり、いじったりする予定です。ホントは幾らでも、時間は潰せる筈なんですが、何より彼が優先してしまいます。 依存症状態になっているのは、自分でもわかっていて、依存症だから、禁断症状になっちゃった、と言って、電話すると、笑ってますが…。