• 締切済み

他国を批判する方へ

edy46の回答

• edy46
回答No.9

他国を批判する事と、日本人の地元の知識を並べて論じるところが、正に今の中国人と韓国人の捏造発言と同じですね。 どこの誰とも分からない人から回ってくるアンケートに、どこまで真剣に答えれば満足ですか? 日本の地方は、まだまだ歴史とともに生活しているので、都会にいる人が話す日本語とはスタンスが違います。 標準語の文法で言えば、私見であれば、私はこう思う一個人の意見ですと、客観的に文章にすると思うが、方言でいつも生活している人は歴史の流れとともに文章構成してあるので、標準語すら満足にできない質問者さんに、その地方の人の思考回路まで勘案して、質問文を構成しているとは思えないし、その程度の、その土地の理解度では、回答文の意図する事も理解できていないだろうと推測します。 お互いの良し悪しでは全然ないですよね。書くと長いので割愛しますが、中国人と朝鮮人が低能であるが故の嘘八百をつきまくり、日本が戦後その国に官民共にしてきた支援を、まるで無かったかのごとくの現在の日本に対する態度、言動が問題なんですよね。 中国人は知らないじゃないですか、北京空港等のインフラが日本の金で出来ている事を、その他にも山ほど有りますよね。それどころか、技術は盗んで使えばいいと思う様になった原因は日本の官僚のせいではないかと思う位です。技術はタダではないし、人間が作っています。日本にさんざん支援を受けて中国の今があるのに、その泥棒根性はなんなんだ。国上げて、ハッカーを養成し、他国の技術、情報を盗んで1流国のつもりである恥ずかしい中国人と韓国人。 どれだけおこがましい質問するんだろうなぁ。日本の教科書は、他国の批判は一切ありません。それどころか外国の良い所だけの記述です。あとは現実にその国と関係した時に自分で勉強しろというある意味無責任な教科書で、とても責任ある1国の教科書とは思えません。 こういう馬鹿な質問はブログでしたらどうですか?返事する方も字数制限があるんだよね。そういうところでこのような質問をするのも中国人と韓国人の手口だよね。

tsukiguma
質問者

お礼

他の回答者様に対して書いたお礼文を見ていただければわかる事もあるのでいくつかは省きます。 まず初めに この文を読んで不快に感じるようでしたら読まなくても構いません 喧嘩をする為の質問ではないのでお礼後の再回答もしないでも構いません。 どこの誰か、どういう目的かは アンケートを受けてもらった全員に公開しています それでも真剣に答えるのが嫌だというなら、最初から協力しなくていいのにと言うことになります 真剣なアンケートに対して真剣さを欠くのは震災の時の野次馬と同類ではないでしょうか? 残念なことに標準語を100%満足にしろというのは無理があります 自分に限らず日本だけで見ても多くの人が出来ないでしょう せいぜい80%程度ではないでしょうか? その程度の、土地の理解という言葉を見て思ったのが 自分は他の回答者様のお礼にも具体的にどんな調査をしたか、何年前まで、どこまで調べたかを明かしていません 残念ながら各市町村の方に具体的な内容の口外は止められていますが、調べたのは各市町村共50年前までです 実際に住んだのではないので土地勘という物はよく解らないですが。 他の回答者様に対して書いたお礼文を見ていただければわかる事もあるのでいくつかは省きます。 >中国人と朝鮮人が低能であるが故の嘘八百をつきまくり この言葉を見て思ったのは 回答者様が「俺は優才である」と主張に見えました 「日本国より」という言葉が入っていれば違う見方も出来たかもしれませんね 日本語は難しいでしょう? >日本が戦後その国に官民共にしてきた支援を、まるで無かったかのごとくの現在の日本に対する態度、言動が問題なんですよね。 これは日本だって同じですね 自分は回答者様が日本という国の上層機関がどんな事をしているかなど日本国の知識をどこまで持っているか解りません ですので、解らないという仮説の元に書きます。 また、ここでも具体的には触れないでいきます 他国から受けた支援をなかったかのように 日本が支援を受けた国は調べただけで10数ヵ国ありました その内現在も仲が良い他国、恩を返した他国は6ヵ国 恩知らずは日本も同じです 一般には公開されていませんが 中国が日本を嫌うのは日本側に罪があります 今となってはデータが消されていて、調べることができなくなってしまった情報ですが、当時日本は中国にある事をしています それは今の日本からだと想像できないという方も居るでしょう。 >中国人は知らないじゃないですか、北京空港等のインフラが日本の金で出来ている事を この言い方が意味するのは 中国で産まれた生命の全てがそれを知らない、です 日本語って難しいでしょう? 特に文面だけの世界だと「○○の多くは」みたいな言い方をしないと誤解を招きやすいんです。 >他の回答者様に対して書いたお礼文を見ていただければわかる事もあるのでいくつかは省きます。 まず初めに この文を読んで不快に感じるようでしたら読まなくても構いません 喧嘩をする為の質問ではないのでお礼後の再回答もしないでも構いません。 どこの誰か、どういう目的かは アンケートを受けてもらった全員に公開しています それでも真剣に答えるのが嫌だというなら、最初から協力しなくていいのにと言うことになります 真剣なアンケートに対して真剣さを欠くのは震災の時の野次馬と同類ではないでしょうか? 残念なことに標準語を100%満足にしろというのは無理があります 自分に限らず日本だけで見ても多くの人が出来ないでしょう せいぜい80%程度ではないでしょうか? その程度の、土地の理解という言葉を見て思ったのが 自分は他の回答者様のお礼にも具体的にどんな調査をしたか、何年前まで、どこまで調べたかを明かしていません 残念ながら各市町村の方に具体的な内容の口外は止められていますが、調べたのは各市町村共50年前までです 実際に住んだのではないので土地勘という物はよく解らないですが。

tsukiguma
質問者

補足

お礼の付け加えです。 他の回答者様に対して書いたお礼文を見ていただければわかる事もあるのでいくつかは省きます。 >中国人と朝鮮人が低能であるが故の嘘八百をつきまくり この言葉を見て思ったのは 回答者様が「俺は優才である」と主張に見えました 「日本国より」という言葉が入っていれば違う見方も出来たかもしれませんね 日本語は難しいでしょう? >日本が戦後その国に官民共にしてきた支援を、まるで無かったかのごとくの現在の日本に対する態度、言動が問題なんですよね。 これは日本だって同じですね 自分は回答者様が日本という国の上層機関がどんな事をしているかなど日本国の知識をどこまで持っているか解りません ですので、解らないという仮説の元に書きます。 また、ここでも具体的には触れないでいきます 他国から受けた支援をなかったかのように 日本が支援を受けた国は調べただけで10数ヵ国ありました その内現在も仲が良い他国、恩を返した他国は6ヵ国 恩知らずは日本も同じです 一般には公開されていませんが 中国が日本を嫌うのは日本側に罪があります 今となってはデータが消されていて、調べることができなくなってしまった情報ですが、当時日本は中国にある事をしています それは今の日本からだと想像できないという方も居るでしょう。 >技術は盗んで使えばいいと思う様になった原因は日本の官僚のせいではないかと思う位です 事実です。 日本は多くの技術を盗んでいます 借りるでも、使うでも、貰うでもなく、盗んでいます。 回答者様の身近にもあるはずです 日本が他国から盗んだ技術で作った物が。 インターネットにはある程度の知識があるようなので以下文は丁寧な文とは言えないかもしれません ご了承ください。 恥ずかしいのは日本 日本だって支援受けて恩を返していない国がある、中国もその1つ。 教科書、新聞紙、情報誌、ニュースなどの情報が全てだと思い込みそれをしんじこんだ それが貴方の問題です。 教科書には他国の批判は記されていない? 記されてあります 教科書の歴史を調べてください。 近年のではなく、すでに廃棄になったものを調べると分かるかと思います。 ちゃんとした知識を持つ人間に、報道などでの知識しかない人間が浅はかな知識で物を確定しているかのように言うと論破されますきをつけてください ちゃんと自分で調べてください その上でこういう物があったという論を出してください。 回答ありがとうございました