• ベストアンサー

今って新築マンションは飽和状態なのですか?

マンション関係の不動産業界に就きたいなと思うのですが 今後は廃れていく一方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.1

投資の立場でいいますと現状はそうですね。 地震を想定するとマンションは二の足を踏むのが賢明であるとも思えます。 一時の値崩れは酷かったですよ。 逆にいえば買い時なので物によるといった状況です。 買い控えは関東ではある程度みられるそうですが、こちら関西では今のところありません。 以上、ご参考までに。

nhgjwvucr8
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 123dog
回答No.2

そうでもないんじゃないですか? マンションがどんどん作られた昭和40年代の物件はそろそろ建替えの時期ですし、 近所見てると管理がCMも打ってる大手仲介不動産屋なのですがまともに管理が出来ていない。 関西等では○貸○○サービスとかT不動産なんかは酷いマンション管理のところもあります。 キッチリしたところに勤めてちゃんと勉強すればまだまだ上を見れる業界だと思います。

nhgjwvucr8
質問者

お礼

ありがとうございます。