• ベストアンサー

今の住まいは賃貸マンションです。

今の住まいは賃貸マンションです。 7月から不具合をマンション管理会社の不動産屋に修理依頼してるんですが… 今だ何も無く お風呂の水漏れは酷くなるいっぽう 台所からベランダに出る窓は空かなくなってしまぃました 催促の電話もしてます。 電話では治すと言いますが… 行動に出ない不動産屋 何かギャフンと言はす良い手段ありませか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuny0222
回答No.3

不動産業者です。 最初にお断りしておきます。対応せざるをえない方法ではないので、 あくまで「ギャフン」と言わせる方法です。 所有者に連絡。 これが一番ききます。管理会社は家主から仕事を貰っているわけですから、 家主の信頼を無くすのが一番つらいのです。 ですので、現状を家主(所有者)に伝えるのが一番効果あります。 営業レベルwギャフンと言わせるなら、会社の上司に電話してクレームですね。

temy3556fm
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• BANZADESU
回答No.2

「○日までに対処していただけないなら、こちらで業者を手配して修理します。費用は家賃より相殺します」と言えばよいだけ。

temy3556fm
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます。

• atelier21
回答No.1

家賃支払いを減額する旨通知する

temy3556fm
質問者

お礼