• ベストアンサー

新築マンションを探すときどうやって探します?

新築の分譲マンション購入を検討している時に、例えばまずどんな方法でマンション情報を探しますか? インターネットで検索する場合だったら、どんな検索ワードを入れるか 雑誌に頼るか、不動産屋さんにまずいくか… 別に今検討して無くても、自分ならこうするなぁという方法がありましたら教えてください。 yahooで「マンション」と検索してもどうも出てくる内容が漠然としていて、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sindoiyo2
回答No.1

不動産検索ポータルサイトで探します。 大手サイトなら、以下の2社ですね。 アットホーム http://www.athome.co.jp/ ホームズ http://www.homes.co.jp/

yonchura
質問者

お礼

なるほど、マンションにも情報系サイトがあるのですね。 完全にこちらの知識不足です、助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.3

私は販売提携先の#●信託B(経由)で"契約を締結し"、購入しました。 (ローンを組まない時でも)管理費や共益費等の支払が発生しますので、購入と引落口座の開設を一括で済ませれば手間も省けますし・・ 尚、信託銀行も載っているサイトの1つが次です。 http://www.ifinance.ne.jp/link/bank.htm

yonchura
質問者

お礼

少々求めている情報と食い違うようです。 すみません。

• kei811
回答No.2

住みたい所に物件のある知っている不動産会社全てのHPでまず調べます。

yonchura
質問者

お礼

住みたいところの地名を検索に入れる、という事を忘れていました。 基本中の基本ですね。 ありがとうございました!