• ベストアンサー

新築マンションって値切れますか?

マンション購入を検討しています。 不動産も値切れると聞いたことがあるのですが、 どなたか実際に値切ったことがある方はおられませんか?(どの程度値切れますか?) 逆に不動産関係のかたで、客に値切られた方はおられませんか? TVでみたのですが、賃貸マンションの家賃も値切るという人がいましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rababuru
回答No.1

物件によります。 すごく人気で抽選という場合、むずかしいかもしれません。でも、オプションをちょっとサービスなんていうのはよくあります。 うちの実家を購入するとき(2年前)数件のマンションを天秤に掛けています。というと、「うちは抽選になるくらい人気なので早めに申し込みいれたほうがいいですよ。今申し込みいれたら○○円引きます」と全部の物件から言われました(笑) 結局、最終期販売まで待ち、横浜の人気のスポットの物件を5780万円から4200万円にさせました。 オプションとしてつり戸棚などもつけてもらいましたし。 あまりあせらず、でも状況をきちんと見て、営業と仲良くというのがいいと思いますよ。

peugeot307
質問者

お礼

1500も値切れるんですね!(@_@;) がんばります!

その他の回答 (4)

• newopen
回答No.5

入居が始まって半年くらい経つ物件なら値切れます。 特にモデルルームがあるとその維持費用がかかるため期待大です。 ちなみに、大宮から徒歩15分で三井不動産の物件。新築で入居開始から半年経ってから交渉の末、25%引き!さらに照明全室、エアコン二台付きでした。 希望の部屋が残る確立は低いが、その物件自体に魅力を感じたらがんばってみましょう。 注意:すでに完成しているため購入者希望者がその部屋を出入りしています。隅々まで見て修復させるところはしっかりと直し手もらいましょう。 その箇所をすべて写真に取りひとつひとつ確認するのがいいと思います。 アドバイス:購入、引越しをするにあたって、マイレージやポイントが付く特典がたくさんあります。 例えば三井の指定物件ならオーダーカーテン10万円プレゼント、マイレージなら60000ポイントなどです。 共通していることは、不動産屋や引越しやへ話す前に手続きが必要です。調べつくして利用できる特典は利用しましょう。 ざっとですが3500万の物件なら20~30万はなんらかな形で利用できます。 根気が必要ですががんばりましょう!

peugeot307
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ建築中の物件で、夏までには完売する感じです。 値切るのは難しいかもですね・・・

• amondyuru
回答No.4

抽選物件はまず無理です(だって、ほかに買うって言う人がいるんですよ)。  狙うのは、1室、2室の売れ残り物件。  これは確実に値切れます。  どの程度値切れるかは、その物件と周辺の相場によります。  そこまで下げたらほかに買う人がいるという価格があるわけで、それは自分で見極めるしかないですね。  300万で交渉決裂していても、売れ残っていれば向こうから声をかけてきますよ。  

peugeot307
質問者

お礼

ありがとうございます。 売れ残りそうには無いんですよね・・・ とりあえず交渉するだけしてみます。

回答No.3

私も購入した訳では無く検討中の身ですが、絶対に値切れます。特に最近は明らかに供給過剰になってだぶついており不動産屋は売り急いでいます。価格帯にもよりますが300、500は当たり前、場合によっては2000万引きなんてこともあるみたいです。大手、中小不動産に関係なく巧みな言葉で迫ってきます。自分の知識を究極まで高めて決めてください。さもなければカモになるだけですよ。

peugeot307
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!

• banky
回答No.2

人気物件(交通アクセスのいい所、最近の人気エリア地区)は先ず無理でしょう。 せいぜいねばっても物品サービスぐらいになっています。 反面、アクセスの悪いところ、環境の悪い場所、地域住民とのトラブル物件などは大いに可能性があるようです。 値引きは値引きを要求する為のそれなりの理由が無ければ成立しません。 日当たりが悪い、外の雑音が入る、エレベータの前でうるさい、などなどです。 それによっての交渉でしょう、あとはネバリかな・・・。

peugeot307
質問者

お礼

なるほど!です。 結構、着実に埋まっていってる物件なので、難しいですかね・・・ 物品サービスだけでもがんばります!