Can't I touch you anymore?

このQ&Aのポイント
  • 海外での恋人との別れについてのやり取りを通じて、べたべた触れることができなくなることについての疑問を投げかける。
  • 彼氏からは触れることはできるとの返事があったが、その後は友人関係を継続したいというメッセージが来たため、意味が分からなくなった。
  • 自分が書いた「touch」は、連絡を取ることを意味したのかどうか、理解できなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

touchの解釈

私は海外に滞在していて、最近、外国人の彼氏から別れを告げられました。 でも彼はまだ未練があるらしく、下記の携帯メールが送られてきて、ちょっとやり取りをしました。 彼:I will miss you everyday... 私:Can't I touch you anymore? 彼:It's very hard dicision to make... Yes you can. 彼:I want to continue our friendship... 恋人同士でなくなってしまえば、べたべた触ることはできません。私は彼に触れるのが大好きだったので、それがもうできないの?という意味で「Can't I touch you anymore?」と送りました。 それに対して「Yes you can.」と返事があったので、それはよりを戻したいのかな?とも思ったのですが、その後友人関係を続けたいと送られてきたので、ちょっと分からなくなってしまいました。 私の書いた「touch」は、連絡を取るという意味に取られたのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

英語で、touchは、確かに触れるということですが、まさか、人に触れるというのを直接言ってくると思わないということであれば、文法的・語法的誤りをおかしていると解釈されたのではないかと思います。 普通、 Can't I get in touch with you anymore?みたいな言い方をするので、このコンタクトを持つ意味で相手はとったのかもしれません。反対に、相手に触れるということであれば、もっと具体的に、Can't I hug you anymore?とか、Can't I wank hand in hand with you?とかになるかと思います。 ただし、相手の真意はちゃんときいてみないとわからないかもしれません。 もう一度ききなおしてみてはいかがでしょうか?