• ベストアンサー

オフラインでファイルを見る

ギャラクシーからIPhone5に乗り換えました。 ギャラクシーにはマイファイルというフォルダがあり、そこにエクセルやら PDFなどを保管しておりましたが、IPhone5にはそれに似たものが見当たりません。 Drop Boxなどに保管すれば問題ないのですが、 海外に行ったとき、データ通信OFF, Wi-Fiも繋げない時など オフライン状態になる時があります。 そんな状態でファイルを見る方法はないでしょうか? よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

iPhoneの場合には、共通のストレージという概念がありません。 そのため、ローカルにWebから保存したい場合には何かしらAppが必要になります。 有名なところではGoodReaderあたりですかね・・・。 無料でコレってアプリはほぼないですな。

ssakkusuri
質問者

お礼

Good Reader を早速購入します。 有難うございました。