• 締切済み

「オフライン ファイル」というのは?

コントロールパネル>ユーザーアカウント のところで、  「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 をクリックした時に、  『オンライン ファイルが有効になっているので、「ユーザーの簡易切り替え」は使用不可』 というような説明画面が現れました。 ---- 「オフライン ファイルの使用」というのは、そもそもどういう仕組みになっているんでしょうか?  「ツール」>「フォルダオプション」>「オフライン ファイル」 のところでは、  『オフライン ファイルを使うと、ネットワークに接続していない 状態でも、ネットワークに保存されたファイルやプログラムで 作業できます。』 と説明されてますが、 接続なしでどうしてそういった作業ができるのかとか、 どういう仕組みになっているのかが良く分かりませんで。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

ちょうどいいページがありました。(参考URL) オフラインなのにサーバーにアクセスする。そんな裏道(?)があるようですね。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/02/20.html
mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 おおよそのことが理解できました。 実は、少し具体的に確かめたい部分がありまして、それについては改めて質問を挙げさせていただこうと思います。