OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフライン作業の状態ではじまってしまうのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212793
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

昨日までは、IEをはじめるときには、普通にアイコンをクリックしてはじめていたのですが、それをやると、オフライン作業で自動的に始まってしまうような状態になってしまいました。オンラインでやるためには、ダイヤルアップネットワークのところから接続して、そしてIEのアイコンをクリックすれば通常通りできるのですが、今までどおり、アイコンをクリックするだけで自動的に接続するウィンドウが開くようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?
それと、このようにオフラインで始まるようになった原因はなんなのか、教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
 遅くなってすみません。ダイヤルアップの環境が会社にないもので
 家で再現テストをしましたが再現しませんでした。(言い訳をぐだぐだと(^。^))

1.ieのアイコンはieのショートカット(↑の印の付いたやつ)だと再現する
2.その他の設定でクリックすると絶対にダイヤルアップが自動的に表示されます
結論
 システムファイルチェック
 ieの再インストールをお勧めします
システムファイルチェック方法
 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
 ツール→システムファイルチェッカー
 変更のあったファイルをスキャンするにチェックし開始
  ただし user.exeは無視して下さい(詳細省略)
ieの方法
 C:\Program Files\Internet Explorerのフォルダーにsetupが有ります
 また
 http://windowsupdate.microsoft.com/
 より出来ます

何か有ったら補足して下さい。
ただ再回答は朝以降になりますご了承下さい

後 CとDドライブの総容量と空き容量を補足して下さい
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

どうやら、もう一度起動してみたらいつもどおり接続のウィンドウが表示されました。詳しい説明、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 23:33:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

インターネットのプロパティで
接続
通常の接続でダイヤルするにチェックを入れれば
自動的に接続に行きます。
何かあれば補足して下さい
補足コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

すいません、それを確認してみたのですが、やはりもとからチェックが入っていて
依然としてオフラインで始まってしまうのですが・・。
投稿日時 - 2002-02-06 16:13:16