• 締切済み

皆さんの妻はどんな感じですか?

家族4人(自分27歳、妻24歳、上4歳、下2歳)で結婚4年目です。 妻は仕事をしていません。子供たちも保育園にも行っていません。ここからが質問なのですが、妻の毎日の生活にすごく不満を感じています。普段の家事はろくにしていないと思います、洗濯は溜まりに溜まってからやっとやる(3日に1回くらい)やるといっても家族4人なので当然全部は一回でできずあまったら次回にまわす。掃除は一ヶ月に一回やればいいほうです。床には髪の毛やらお菓子のかすやら落ちているのにその中で普通にしています。自分が休みの日に掃除機はやります。食事は自分は朝も夜も基本食べません。弁当は作ってくれません、朝起きる気ないみたいですし起きたくないとのことです。家でご飯を作ることは、実家が近いのでほぼそこで食べているので月7~8回くらいしか家で作ってないとおもいます。そのくせ食器洗いも溜まってからしかやらず、4日に1回くらいしかやらないのに、食器洗いほんとやだとか言っております。朝起きるのは子供たちが起きたらなので9~12時ぐらいです、夜寝るのが0時ぐらいなので12時くらいまで寝てるときがあります(ここも問題なのですが)。説明がへたですいません。 なので今不満に思っていること、おかしくないか?って思うことを書いていきます。 ・朝弁当は作らなくていいから朝8時くらいにはおきたら? ・出掛ける前に机の上の食べたもの片付けろ!(パンの残りやヨーグルトのゴミ、スプーン)出掛けるとそのまま実家に行くので俺が仕事終わって帰るとそのまま食べかすがおいてある。 ・自分の事、遊び優先して家のことやらなすぎやろ!!(家にいるのが一週間の内2日ほど、エステやら遊びやらでほぼ家にいない。そりゃ家事できんわ) ・あんな髪の毛やらお菓子のカスが床におちとるんやで掃除機かけろ!!子供が可愛そう まだまだたくさんありますが・・・ 皆さんの妻はどうですか?これくらいはよくある話しなんでしょうか?まだまだひどい妻もいるんでしょうか?これを直してもらおうと言うと逆切れしてきて喧嘩になります、どう言ったらいいかわかりません・・ 色々きかせてください。

みんなの回答

回答No.6

昨日たまたま見たテレビで、同じようなケースをやってました。 妻が起きない、食事を作らない、掃除をしない・・ということに夫はイライラしてました。 しかし、しばらくすると、自分で言ったことを5分もたたないうちに繰り返すとか、ご飯茶碗を人数分以上用意するとか、異常な行動が表れてきたので、医者に連れて行きました。 30代の妻は、若年性アルツハイマーと診断されたそうです。 あなたの妻も、一度医者にいって診てもらうのも1つの方法です。 あるいは、実家で甘やかされて育ってきたので、何にもできないまま大人になってしまったのかもしれません。 その場合は、話し合っても無駄かもしれませんね。 できないものはできないのです。努力する気もないようだし・・。 ひどい妻もたくさんいますが、素晴らしい妻もたくさんいます。 精一杯話し合って、お互い(あなたも)に努力して良くしていこうということになれば、結婚生活を続けていったほうがよいでしょうね。 妻が、話しあおうともせず現状維持の態度なら、別れたほうが幸せかもしれません。

• ynmammam
回答No.5

そんな妻なのに、子供を二人も作った夫=貴方に一番疑問を感じます。 あ、一人目は出来ちゃっただから仕方がないのかな? 言ってもどうにもならないなら、ぐじぐじウジウジしないで自分がしなさいよ。 貴方だって子供の親なんだから。 朝、自分が起きるときに子供も一緒に起こしたら? 自分は食べないならそれでいいけど、子供にはトーストとかおにぎりとかあげたら? 食器たまってるのが嫌なら、食洗機でも買えばいい。 不意打ちで、自分の両親を連れて来たら? 実両親じゃなく義理両親なら、少しは部屋の状況をヤバい!見られた?なんて思うかも。 エステに行くお金は貴方の稼ぎでしょう? そんなんに使うくらいなら、上の子供を幼稚園に通わせるって手続きすればいい。 子供が本当に可哀想…。 で、貴方、この質問別カテでもしてるでしょ? 規約違反です。 ルールを守れない人間に、妻を正す能力はないと思います。 しっかりしましょう。

• aibi888
回答No.4

奥さんの愛情がみじんも感じられませんね 子供2人いてそんな生活送っている奥さんなんて酷すぎますね でもそれを許してしまっているのは他でもなく貴方ですからね 家事、育児放棄でエステ?働いてないのだからエステ費用は旦那さまから出てるわけでしょ? 好き勝手やらせている貴方に問題ありと思いますが とりあえず不満に感じている部分をはっきり言って、話合うべきです 一番子供が可哀想ですよ

noname#184692
noname#184692
回答No.3

酷いとは思うけど、そういう人を妻に選んだのですから、今更仕方ないです。 他人は変えられない。 自分が動くしか無いでしょう。 それを当然と思うか、それを見て反省するかは奥さん次第。 これだけは言えます、人は自分が変わると思わなければ決して変えられない。 貴方ができるのはそのきっかけを作る事だけです。 後は奥さん次第。 それでもダメなら貴方の選択肢は2つ。 そのままの奥様を受け入れるか、それとも…。

• glitter12
回答No.2

もっと酷くなればネグレクト(育児放棄)になるんじゃないですか? というか、もともと主婦に向いてない性格なんでしょう。 失礼ですがデキ婚でしょうか? 普通に結婚しようと考えるなら、ある程度の家事はしなきゃと自分で思うはずなんですけどね。 家事をする気がない、主婦の役目を果たす気がないのに 主婦にならざるを得なかった可哀想な子、としか思えませんが。 そういう人は何を言おうと無駄です。 唯一の解決方法として、第三者(特に妻の実両親)から 注意してもらうと少しはマシになるかと思いますが 実家にそれほどの頻度で帰っているのに、妻の実両親は特に何も言わないのでしょうか? であれば、何をしようが無駄でしょうね。 この悲惨な、主婦として女として失格な娘に対して甘いのですから。 妻の実両親でも本音では結婚にあまり賛成してなかったとか。 あるいは、家のこの酷い状況を実両親は知らないのか… 何にしても、第三者の協力がないと強制するのはかなり難しいと思いますよ。 ちなみに、こんな酷い話よくあることではありません。 手抜き主婦はたくさんいますが、子どもに支障がない程度には気をつけますので。

• ahah14
回答No.1

専業主婦の妻です。 個人意見ですが、ひどいと思います。 私も子育て中で4歳2歳0歳を育児してますが、たま~に掃除機を1日かけない日もありますが、子供が小さいからゴミやほこり、食べこぼしも多いし、そこを這いずり回って遊ぶ子供達の衛生面を考えると、掃除せざるを追えない状況です。 しかし、拭き掃除まではできてませんが… ためちゃうものは洗濯物をたたむことくらいです。2日くらいためちゃうことはたまに… 気になったのは、上のお子さんはそろそろ幼稚園に入園しませんか? 昼に起きてるようじゃ、到底通えませんし、ちなみにうちは、7時半に幼稚園バスが来ます。 夜の19時には寝てます。 あはは、で済むような状況じゃないと思います。真剣に話し合いをされたほうがいいと思います。